• ベストアンサー

先の質問で疑問があります。

このバイトは派遣の仕事ではないですよね?大井町のイトーヨーカドー内だけでのレジの募集ですよね? http://townwork.net/detail/clc_2003410001/joid_19548320/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209623
noname#209623
回答No.4

株式会社チェッカーサポートはレジ接客及びその周辺業務をすべて運営代行している会社ですね。募集内容は[A][P]生活雑貨★レジStaff(仕事No.6802)  とありますので、テナント店舗へのレジスタッフの派遣募集だと思われます。イトーヨーカドー内だけでのレジの募集とは読み取れないと思います。

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.3

株式会社チェッカーサポートとしていますね。募集元はイトーヨーカドーではありません。 当然派遣です。 チェッカーサポートというのはPOSに関するアウトソーシングを専門とする会社です。 アウトソーシングというのは、たとえば公共図書館で館内の案内や資料のサーチ、貸出返却業務をするのを完全に受託して行うようなことです。 図書館というのは教育委員会のもので、従来は教育委員会の人間が窓口にいたのですが図が高くサービスと認識していない職員だらけだったのでアウトソーシングにしたわけです。 あるいは社内食堂というものをレストランに完全に依頼してやってもらうのもアウトソーシングです。 ですから、チェッカーサポートは、イトーヨーカドーから依頼されて人間をつれてきてグループでこなす会社なのです。 イトーヨーカドー内だけの話ですが、完全に派遣です。 ここで評価されたら、明日からは西友に行ってくれ、とか西武のデパ地下に行ってくれ、はあり得ます。

• hanashika
回答No.2

ちゃんと書いてあるじゃないですか ★7月1日当社オープニング★   セブン美のガーデン大井町店      (イトーヨーカドー大井町店内) つまり、ヨーカ堂のレジではないです。 テナントの「セブン美のガーデン大井町店」が7/1にオープンするので その店のレジ係に派遣社員(レジアウトソーシング)として勤務します。 パート募集 会社情報 社名(店舗名) 株式会社チェッカーサポート(6802) 会社事業内容  レジアウトソーシング 会社住所     (以下略)

noname#208601
質問者

補足

アルバイトでも派遣ですか?イトーヨーカドーからは移動はないですよね?

• lucky1267
回答No.1

A・Pとあるのでアルバイト・パートさんの募集だと思います。 派遣ではないでしょう。