• 締切済み

どうしようもない人間 一生独りかもしれない

21歳学生の女です。 私はダメ人間です。本当に、どうしようもない人間です。何もかもダメすぎて例を挙げられない位です。 私の夢は、結婚して家庭を持つことです。子供もほしいです。ですが、とても難しそうです。私は顔もスタイルも良くないです。良い所は一つもないので恋人など出来るはずもありません。 ですがこの前まで、彼氏がいました。素晴らしい人でした。ですが、やっぱり私は何もかもダメで悪い人間なので、振られてしまいました。もう恋人は出来ないと思います。 私は一人っ子で、親戚も皆高齢なので、あと30か40年後、50~60の時には天涯孤独になります。 本当は夢を叶えたいです。家庭を持ちたくて、子供もほしい。子供が大好きなのです。 夢はどうしたら諦められますか、また、万が一叶えられる可能性はありますか?あるとしたら、どうすればいいですか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.9

結婚は外見だけでするもんじゃないですよ。 まだ21だし社会にもでてないですよね。 これからいくらでもチャンスはあります。 とりあえず出会いの母数を増やす必要がありますね。 とにかく誘われたら積極的に何でも参加する、誘われなければ自分からどんどん出かけていくことが大事です。

回答No.8

恋愛はまず自分のことを自分で好きになれないと、相手を好きになるは難しいときいたことがります。 自分にいいところなど一つもない、とおっしゃっていますが、 元彼さんは質問者さんに魅力があったからお付き合いされたのだと思います。 絶対にいいところはあるはずです。もっと自分のことを認めてあげるようにしてみてはどうでしょうか。 自分を大事にすることによって、人との付き合いかたも変わってくのかなと思いました。 21歳ならこれからいくらでもかえられていけると思います。 あせらずに自分を好きになる、大事にする努力をして、その中でいい方とであるといいですね。

• manmanmann
回答No.7

何もかもダメすぎて…でもよいところがあるから、恋人だってできるんでしょう。 自分の良いところを書き出してみたらどうですか? そして自分の良いところを、悪いところなんてかすんじゃうくらい伸ばしてみてはどうでしょうか。

noname#211715
noname#211715
回答No.6

『自分を愛せない人を他人は決して愛しません。人から愛されたいと思うなら、まず自分自身を愛することから始めなさい。』ジョセフ・マーフィー 夢は叶えるより諦めるほうが難しいときだってあります。 深呼吸してあなたらしさを大事にしながらとりあえずは卒業を目指さないとね。 がんばって。

• sparkle719
回答No.5

結婚してる人はたくさんいますよ。 周りの人をよくみてください、美男美女だけが結婚してるわけではないことがわかりますから。 若いうちに婚活をすれば、若いというだけで需要があるので結婚相談所とか婚活パーティーなどに積極的に参加してはどうでしょうか。

• HeyXey
回答No.4

ふ~ん。よくある話だね。  おんなじ様な人がいるとしようよ。顔もスタイルも境遇も能力もあなたと瓜二つの人。その人から相談されたら、どう言いますか?。『あなただったら仕方ないね、諦めなさい』って言う?(笑)。その人、相談できる人はあなたしかいないんだよ。あなたを頼りにしてるんだよ。それでも、突き放すのかい?。たった一人の何でも言い合える親友だよ。真剣に考えてあげなよ。『ああすればいい』『こう考えればいい』って、考えてあげなよ。  ま、そうだね、『ネットで相談すればいいよ』ってアドバイスするんだよね^^。どんな回答が来るか、楽しみだね。人生観が360度変わるような回答が来るのかなって、期待してるのな。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

たいがいの人は「まだ若いよ。これからだよ」と言うでしょうが。 自分であきらめて、他人に「叶うでしょうか?」なんて聞く人の夢はだいたい叶わないでしょうね。 なぜなら、そういうつまらないこと聞く人は現状維持で行動しないから。 夢をあきらめる方法はひとりの習慣をつけ、楽しむことです。 そんなに子どもが好きなら、保育士を目指すといいでしょう。

回答No.2

婚活サイトに登録したらいいのではないでしょうか。 良い所が一つもないと言いますが、人間は必ず一つは良い所がある筈です。(特技など) それをまだ見つけられないのなら、まず自分を見つめ直し自分の事を知る事が大切です。 その一つの事を追求する事も重要な事だと、私は思います。 例えば料理が得意なのなら料理のレパートリーが広いと、男受けすると思いますよ。 それに夢を叶える為には努力は必要不可欠です。 探す前に諦めてどうするんですか。 恋人を作るなら「行動」あるのみです!

• tzd78886
回答No.1

結婚している人すべてが、美人で頭がよく、優秀な人ですか?そうでなくとも結婚して幸せな家庭を持っている人はいくらでもいます。あなたが勝手に理想の結婚や家庭像を描いて自分がそれにほど遠いから絶望しているにすぎないように思えます。貴方が相手に自分の理想を押し付けたりすると離れていくでしょう。言い方は悪いですが、結婚というのは赤の他人との共同生活であり、いかに妥協できるかというものです。それができない人に結婚は向いていないのは確かでしょうね。