• 締切済み

声かけにくいですか?

仲のよい友達に… 休みないくらいめっちゃ忙しい!! って言われてしまったら… もしご飯とか誘おうと思っても、忙しいって言ってたし…と、声かけにくいですか? 実際、私が友達に言ってしまって… もしかしたらそう感じてしまってるのかと気になってしまって… 皆様の意見を聞かせてください!

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.8

真っ先に思ったのは、誘うの待っててどうすんの?ってことですね。 声かけにくいというより、こっちから誘うのめんどいです。 あなたが忙しかろうがヒマだろうが、あなたから声かければいいのです。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね! 自分でも思いました! こっちから声かけたら予定あると断られました。。 またいつかの機会に声かけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

もちろんかけにくいですね。誘いは遠慮すると思います。そういう状況で誘ったら「忙しいって言ったじゃん。空気読んでよ」って思われそうですし・・・

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはりそうですよね。。。 こちらから声かけても予定あると断られました。。 またいつかの機会に声かけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

声かけにくいですね。 いそがしいけど何日の何時はあいてるという風に具体的に空いてる日を指定するといいのではないでしょうか。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはりそうですよね。。。 日にちを指定して声かけたら予定あると断られました。。 またいつかの機会に声かけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

たしかに声はかけにくいかもしれません。。。 自分は遠慮してしまいますね。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはりそうですよね。。。 なのでこっちから声かけたら…スルーされ返事すらないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

そうですね~声はかけずらいです。 だからこそ自分から誘ってみてはどうでしょうか? 忙しいけどあなたと会うと楽しくて気晴らしになる、ってかんじで。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! こっちから声かけてみたんです! でも…無視されました。。 友達と思ってるのはこっちだけだったのかもしれないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友達ですよね?? 特に気にする必要ないと思います。 ただ、やっぱり、誘って欲しかったら、それを、伝えてみたら?

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 気にしすぎですかね…! 声かけてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

声掛けにくいと思います‥^^;

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはりそうですよね。。 言ってしまったことに後悔です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の場合、そう言われたとしたら気遣ってしまって誘いにくくなりますね。 「じゃー落ち着いたらご飯いこうね」で終わってしまいます。。。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはり…そうですよね。 これを打破するにはこちらから声かけるしかないのでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもが転んだときの声掛けについて

    2歳の男の子のママです。 うちの息子はよく走り回り転びます。そのときにみなさんはどのように声掛けをしていますか? 私は「大丈夫?」と言っています。 ある日ママ友と一緒にいたとき、そのママの子供が転びました。 たいしたことはありません。 そのときママは「セーフ!」といっていました。 たぶんたいしたことないよ!痛くないよ!という意味がこめられているんだなと思いました。 でも私はきっと「大丈夫?」と声掛けすると思いました。 これはどちらがいいのでしょうか。 あまり無意味に心配すると子供はすごく痛いような気がするというのもわかるような気がします。 泣くつもりなかったけど痛かったよアピールをするかもしれません。 私は軽く「大丈夫?」というだけです。大げさには言っていません。 たまに甘えたいときは「痛かったよ」といって私に抱っこをねだります。 嫌ではありません。 でも息子は友達が転んだり泣いたりしてたら「大丈夫?」と言えます。 きっと私のマネだと思います。 そんな息子は私は誇らしいですし、いいと思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 保育者の声掛け。

    宜しくお願いします! 私は保育士として働いています。 2歳児ですが、集まりになると場所に座ろうとせず、うろうろしてます。 こんなケースよくあると思うんですが、どのような声掛けしてますか? 教えて下さい! 「みんなで(座っている子ども)呼ぼうか!」「この本持ってきて」「10数えるよ」「絵本始まるよ」などなど、工夫してはいるんですが… 私になると、話し聞いてくれません (;_;)

  • 風俗のスカウトの声掛けの基準ってなんですか?

    風俗のスカウトの声掛けの基準ってなんですか? ある一人の友達と歩いてるとよく友達だけ風俗のスカウトをされます。 私はそんな声かけされません。よく風俗のスカウトは誰にでも声かけるとか聞きますが、それなら何故私には声がかからないのでしょうか?(><)

  • 声かけ

    最近、学校帰りに歩いていると声をかけられます。 それもチャラチャラした人ではなく、おそらく仕事帰りの至って普通のサラリーマンが多いです。今日は、なぜかサラリーマンに友だちになってくださいと言われました。 このような声をかけてくる人にはろくな人はいないと思っていつも無視をしているのですが、真面目そうな人だと無視するのもかわいそうだと思い少し話をしてしまいます。 そうするとしつこく付きまとわれるので困ってしまいます。 このように、声をかけて軽々と付いていく軽い女だと相手に思われていそうで嫌です。 ですので、夜一人で歩くときはなるべく下を向いて早足で歩くようにしています。 女性の方はこのような声かけにどう接していますか。いい人そうに見えてもやはり無視しますか。

  • 奮起させるような声かけってありますか

    趣味で小説を書いている友人が居ます。 彼女が自費出版で本を出す事になり、本人も他の友人達も皆喜んでいました。 「今まで作ったものよりも満足してもらえるように頑張る」 といっていました。嬉しそうでした。 ところが、原稿を書いている途中の段階で、突然フッと糸がきれたみたいな感じみたいです。 煮詰まっているのではなく、なんだかぼんやりとしているように見えます。 本を出すことから逃げたいようにも見えるのです。 本を出す話は決まっていたので、あとは原稿を完成させるばかりなのですが、彼女自身がこんな状態ではどうなることやら… 周囲は彼女の本が出来上がるのを楽しみにしていただけに、彼女の豹変ぶりに戸惑っています。 彼女に本の話を振ることができないし、彼女自身も原稿ができていない(予定から大幅に遅れている)事を気にしているので、最近日常会話もぎこちなくなってきました。 知らんふりし続けるのも嫌なので、何か声かけをしてあげたいのですが、慰めるというのも変でしょうし、叱咤するのも逆に落ち込まれそうで… どんな声かけをしたらいいでしょうか。

  • 幼稚園を嫌がります。家での声かけは?

    4月から年少で入園した4歳の娘がいるのですが、未だに幼稚園を嫌がります。行きはバス、帰りはお迎えなのですが両方とも泣いています。 理由を聞くと「お母さんと一緒にいたい」と言います。 園での様子を先生に聞くと、ずっと泣いているわけではないけれどちょっとでも先生がいなくなると大声で泣くそうです。 入園当初は、まだ幼稚園に慣れていないんだろう、そのうち泣かなくなると思っていたのですが、毎日のことなのでとても不安になってきました・・・。 園以外でも、私と離れることを極端に恐がり、姿が見えなくなると号泣してしまいます。最近特にひどくなってきました。 入園前は、公園、児童館など積極的に友達と遊んだりして明るい性格だったので幼稚園もすんなり馴染んでくれるだろうと思っていたのですが、それは私が側にいたからだったようです。 こんな状態の娘ですが、いろいろと人にアドバイスを聞いたりして、家では明るい声かけをしたり、不安な気持ちを受け止めてあげるようにしていますが、どんどんひどくなっていくような気がして私の気持ちもとまどいが隠せなくなってしまいました。 いつもは泣いても何も言わずだっこしていたのですが、先日朝から機嫌が良かったので「今日は泣かずに行ってみようか」と言ったところ、不安そうにしながらも頑張って泣かずにバスに乗ることができました・・・が、家に帰ってから「泣きたいよ~」と言って号泣しました。 こんなに母親と離れることを拒否すると言うことは、何か(愛情不足)とか原因があるのでしょうか? 家ではどんな声かけをしていったらいいのでしょうか・・・。 泣いてもいいよと言うのがいいのか、 叱咤激励の意味で「泣かないで頑張ろう」と言うのがいいのか・・・。 みなさんのお知恵をお貸し下さい。

  • 人物撮影声かけについて

    僕は、ファッション系のカメラマンを目指しています。20代の 男子なのですが、ちょっと質問です。 渋谷とか原宿で、一般の方に声をかけて撮影しているのですが、 けっこう撮らせてもらうときに あせってしまうというか、でけっこう撮影時 ワンパターンな声かけになってしまうもしくは無言で シャッターを切ってしまっている場合もあるのですが そこで質問です。 撮影時どのような言葉をかけていけばいよいのでしょうか? また撮影に入る最初と最後に かける声かけの言葉がありましたら、教えてください 出来ればプロカメラマンに方もしくは、 これからカメラマンを目指していて、僕と同じように 声かけの活動している人がいましたら、是非 ご意見、ご指摘あれば教えてください宜しくお願いします。

  • Hの最中の会話&声かけについて

    素朴な質問でスミマセン。。。 男性と女性の方両方にお聞きしたいのですが、みなさんはHの最中にどんな会話&声かけをしていますか? 自分の場合、Hの最中はほとんど会話や声かけはしません。するのは「すごくカワイイ。」とか、「痛かったら言ってね。」とか、それぐらいで、あとは黙々と(?)Hしています。 AVとか見ると、「すごく濡れてるね。」とか、Hなことを言って気持ちを盛り上げていますよね。そういう声かけをした方が、Hも盛り上がるんじゃないかなーと最近考えていて、自分はそういう声かけはあんまりしていないので、他の人はどうしているんだろうって思って、質問させていただきました。 あと、自分は男性なのですが、女性としてはそういう会話や声かけをしてほしいものですか? してほしいとしたら、どんな会話&声かけをしてほしいですか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • お神輿で練り歩く時の声掛けは?

    町内お祭り時のお神輿練り歩きの際、先導車がする沿道の方への声掛け(アナウンス)ですが、皆さんの町内ではどんな言葉を声掛けしていますか?今回このアナウンス役を頼まれてしまいまして…。”○○子ども会です、ご声援お願いします”以外に何かご存知でしたら教えてください。1時間くらいかかるので、これだけでは間が持たなさそうです。

  • 店員さんが順番でする声かけ・・・何を言っているのでしょうか?

    昔、パチンコ店でバイト(コーヒーレディ)をしていました。 その時から不思議だったのですが、しまを回っている店員さんがマイクを持って、順番に何かを言っていますよね?・・・何を言っているのでしょうか?BGMとパチンコ自体の音で、よくわかりませんでした。 私が聞いたことあるのは、 ・「・・・番台、・・・番台」(台の上に書いてある番号を言っているのかな?) ・「ショウミー、ショウミー」(・・・Show me,Show me??) ・「・・・ディーシャー、・・・ディーシャー」 (・・・この人のオリジナル言語?????) と、理解に苦しみます。 質問は、 1、何を言っているのでしょう?みなさんはどんな声かけを聞いたことがありますか? 2、声かけの言葉はお店で決められているのでしょうか?それとも、店員さんが自分で考えている? 3、声かけをすることで何かいいことがあるのでしょうか?雰囲気をもりあげているのかな~と思っていますが。 以上、どなたかよろしくお願いします。