• 締切済み

声かけにくいですか?

仲のよい友達に… 休みないくらいめっちゃ忙しい!! って言われてしまったら… もしご飯とか誘おうと思っても、忙しいって言ってたし…と、声かけにくいですか? 実際、私が友達に言ってしまって… もしかしたらそう感じてしまってるのかと気になってしまって… 皆様の意見を聞かせてください!

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.8

真っ先に思ったのは、誘うの待っててどうすんの?ってことですね。 声かけにくいというより、こっちから誘うのめんどいです。 あなたが忙しかろうがヒマだろうが、あなたから声かければいいのです。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね! 自分でも思いました! こっちから声かけたら予定あると断られました。。 またいつかの機会に声かけてみます。

• takefutsu
回答No.7

もちろんかけにくいですね。誘いは遠慮すると思います。そういう状況で誘ったら「忙しいって言ったじゃん。空気読んでよ」って思われそうですし・・・

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはりそうですよね。。。 こちらから声かけても予定あると断られました。。 またいつかの機会に声かけてみます。

• sparkle719
回答No.6

声かけにくいですね。 いそがしいけど何日の何時はあいてるという風に具体的に空いてる日を指定するといいのではないでしょうか。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはりそうですよね。。。 日にちを指定して声かけたら予定あると断られました。。 またいつかの機会に声かけてみます。

回答No.5

たしかに声はかけにくいかもしれません。。。 自分は遠慮してしまいますね。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはりそうですよね。。。 なのでこっちから声かけたら…スルーされ返事すらないです。。

• manmanmann
回答No.4

そうですね~声はかけずらいです。 だからこそ自分から誘ってみてはどうでしょうか? 忙しいけどあなたと会うと楽しくて気晴らしになる、ってかんじで。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! こっちから声かけてみたんです! でも…無視されました。。 友達と思ってるのはこっちだけだったのかもしれないです…

回答No.3

友達ですよね?? 特に気にする必要ないと思います。 ただ、やっぱり、誘って欲しかったら、それを、伝えてみたら?

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 気にしすぎですかね…! 声かけてみたいと思います!

回答No.2

声掛けにくいと思います‥^^;

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはりそうですよね。。 言ってしまったことに後悔です…

回答No.1

私の場合、そう言われたとしたら気遣ってしまって誘いにくくなりますね。 「じゃー落ち着いたらご飯いこうね」で終わってしまいます。。。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはり…そうですよね。 これを打破するにはこちらから声かけるしかないのでしょうか。。。