• 締切済み

カレー!

こんばんは!突然なのですが皆さんの好きなカレーは何ですか?僕は、TDLのチキンカレーが好きです!たくさんの回答お願いします!

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

欧風カレーが好きではないですが、タイカレーやインドカレーなら好きです。 タイカレーはグリーンカレーが好きで、 インドカレーならキーマカレーが好きです。

  • judy828
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

渋谷のネパールカレー屋さんが大好きです! カンティプール http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003357/

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

C&Cの唐揚げカレーですね。らっきょうをたくさん入れて食べます。美味しいです! http://www.curry-cc.jp/delicious/

回答No.9

こんにちは こくまろです。 あ!!そりゃカレー粉か!!(°Д°) CoCo壱なら、野菜チーズです。 ハッ!!そりゃトッピング!?(`◇´)ゞ 本場の方がデリバリしてくれる カレー屋さんの“豆カレーがすきです。 (^-^)

noname#211437
noname#211437
回答No.8

銀座チーズカリーです。 チーズのまろやかな味がカレーの味と 混ざっていておいしいです。 最近はこのカレーばかり食べています。

noname#207919
noname#207919
回答No.7

家のカレーも好きですが・・・ お店で言うなら、大阪・梅田のインデアンカレーです。 一口食べた瞬間、なんだ甘口か?って思うのですが・・・時間差で辛さが駆け抜けます。 二回目からは生卵を入れて注文するようにしました。付け合せも他にない味で美味しいです。 辛いけど本当に美味しいです。

  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.6

デリー(上野)のカシミールカレーが好きです。あれを超えるカレーはないと信じています。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.5

自分で作ったカレーと言うことは置いといて、昔行った札幌のスープカレー。先方の少し変わった店主なので店名はここでは書けませんが、あとはココ一番。これはカレーそのものよりも店員さんの丁寧な接客、きびきびした動き、これもおいしさいさの要素です(すべてのお店がどうかは知りません)。

  • w-_-w
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.4

バターチキンカレーが好きでよく食べます。 一番好きだったインドカレー屋さんが潰れてしまいましたが^^;

noname#233747
noname#233747
回答No.3

石川県民は、チャンカレのLカツがデフォです!(←ローカルネタ) ♪サービスタイムは、やっぱLカツ

関連するQ&A

  • カレーの食べ方

    リンク先にありますチキンカレーのような盛り付けのカレーの場合、みなさんはどのように食べますでしょうか。食べ方を教えてください。ご回答よろしくお願いします。 もし、本当はこんなふうに食べたいけど、人前だから違う食べ方で食べるという場合は、それぞれの食べ方をご回答いただけると、うれしいです。 http://mainichi.jp/enta/shougi/ohshoblog/2010/02/post-448.html

  • 他人が作ったのカレーが気になる (カレー作り方など)

    私はカレーが大好きです 週に1度はカレーを食べます(毎週土曜がカレー曜日) 毎日近所のどこかで夕食カレーらしく毎日カレーのにおいがします(多分皆カレーが食べたくなって奥さん方が明日は家がカレーって思うのかも ホント毎日匂って参ります) 他人のカレーが食べたい欲求が強くて困ってます まさかカレー下さいとはいえません あなたのカレーの作り方を教えて下さい その通り作って他人のカレーを楽しみたいです ちなみに私はカレー粉を作ってから作るタイプです(忙しいときは3種類くらいブレンドで) 1 チキンを一口大に切り炒める 2 たまねぎを多めに炒める(1時間ほど) 3 ジャガイモは小さいサイコロをゆでる 4 チキン たまねぎを 3に入れる 5カレー粉を入れるです こんな感じです 沢山の回答待ってます

  • お好きなカレーの種類は?

    こんにちは。 皆様がお好きなカレーの種類は何ですか? カレーにも色々種類があります。 ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー、 スープカレー、グリーンカレーなどなど。 私はホテルのカレー(レトルトも含む)が好きです。 野菜は磨り潰して見当たらない。 具材は牛肉のみ。 野菜嫌いな私にはピッタリのカレーです。 お袋の味がハンバーグで野菜嫌い…。 私の舌はお子ちゃまですね(苦笑) 皆様が好きなカレーの種類は何ですか? 好きなカレーと理由を添えて頂けると幸いです。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • カレーの作り方。

    超おいしいカレーが食べたいので、レシピー教えて下さる方、お願いします。 チキンカレーが好きです~♪ ほかに、もっといいのがあれば、それも・・・^^

  • カレーについて

    1.ルー ・バーモント中辛(レベル2) ・業務用欧風カレー(レベル4) ・インド(レベル3 or MAX) 2.カレーメニュー ・野菜カレー  (カレーに入っている野菜たっぷり) ・ビーフカレー  (バラ・もも角切り+ステーキ切れ端入り) ・ビーフ野菜カレー  ・ポークカレー  (バラ・もも角切り+かつ肉切れ端入り) ・ポーク野菜カレー  ・チキンカレー  ・チキン野菜カレー  ・旬の焼野菜野菜カレー (ご飯の上に上記のルーで味付けした旬の焼野菜がある) ・ビーフビーフステーキカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたビーフサーロインステーキがある) ・ポークとんかつカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたロースとんかつがある) ・タンドリーチキンチキンカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたタンドリーチキンがある) Q1.1+2の組み合わせでどれ選ぶかな? Q2.自分はバーモント中辛でビーフビーフステーキカレー(野菜有り)がいいがこれについては? Q3.次の芸能人に食べさせるイメージはどうかな? 東山紀之さん→バーモント中辛でビーフビーフステーキカレー(野菜有り) 石塚英彦さん→バーモント中辛でポークとんかつカレー 関根_勤さん→インド(レベル3)でタンドリーチキンチキンカレー 京本政樹さん→インド(MAX)でタンドリーチキンチキンカレー Q4.これ以外の有名人で上記の食べさせたいカレーってありますか? Q5.もし次のいずれかの仕様に変えたいですか? A.横須賀海軍カレー B.スープカレー C.焼きカレー D,金沢カレー Q6.バーモント中辛でビーフビーフステーキカレーを金沢カレー仕様にするのってどうなの?

  • チキンカレーは注文すべきでしょうか

    チキンカレーは、滅多に食べられないから、 メニューに「チキンカレー」があったら、迷わず「チキンカレー」を注文すべきでしょうか。

  • 好きなカレーの種類は?

    おはようございます。 皆さんが好きなカレーの種類は何ですか? 野菜がゴロゴロしている家庭的なカレー。 肉じゃがをカレーにしたアレンジカレー。 ビーフカレー・ポークカレー・チキンカレー。 トンカツやエビフライをトッピングしているカレー。 スープカレーやグリーンカレーなどサラサラしたカレー。 ドライカレーやカレーパンなど、 一重にカレーと言っても様々な種類があります。 学校の給食の時は大変喜んだものです。 私はホテルのカレーが好きです。 具材はほとんど無く、牛肉が小さなブロックであるカレーが好きです。 ホテルへの就職面接の時、昼食として出ました。 とても美味しかった事を覚えています。 皆さんが好きなカレーの種類は何ですか? 好きなカレーの種類と簡単な理由を挙げて下さい。 ベストアンサーの選定の参考に致します。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • おいしいカレーを作りたいのです

    初めての質問です。 近頃一人暮らしを始め、料理をするようになりました。 昨夜は昔から大好物だったカレーを作ってみました。 チキンカレーで、レーズンが入っています。 ローリエで香り付けをしてよく煮て、とてもおいしくできました。 カレーの道は奥が深いもの、 隠し味次第でもっといろいろな家庭の味を味わえると思うのです。 皆さんは、隠し味にどんなものを入れますか? いろいろな工夫が知りたいです。

  • 2日目のカレー それでも残ったらどうしてますか?

    昨夜の献立がカレーだったのですが、大量に作り過ぎて余ってしまいました。 今朝は一晩熟成させたカレーを食べましたが、それでも4人分は十分残っています。カレーパンやカレーうどん、カレーライスコロッケなど応用する献立は頭に浮かびますが、平凡で決め手に欠けています。 そこで、お知恵を拝借したいのですが皆さんならどの様な献立にされますか?  カレーは、一般的な○ウスのジャワカレー(辛口)とS&○食品のゴールデンカレー(甘口)をブレンド。 具は、野菜をコンソメスープと一緒にミキサーにかけてペーストにし入れてあります。玉葱はチャツネまで炒めました。 肉は、チキンのモモ肉を一緒に煮込んだ物です。 宜しくお願いします。 ※冷凍保存というご回答はNGでお願いします。

  • 美味しいカレー屋さん★

    今週東京に行くのですが、美味しいインドカレー屋さんを探しています。 私はチキンカレーが好きなので、知っている方がいれば教えて下さい!! ナンも美味しいところも!!!!! 駅近がベストなんですが・・・ 情報お待ちしています♪

専門家に質問してみよう