• 締切済み

5月病です。

はじめまして、5月病になった19歳社会人です。 どうも、この時期はそういうものなのでしょうか。 なにもやる気が起きず、モチベーションは下がりまくっています。 上長からのメールは無視で、かなりまずい状態です。 転職のための準備などをしなければ行けない時期なので、どうにかやる気を出したいです。 皆さんはどのようにして、この状況から脱出していますか。 趣味などが特に無いので、気分をスッキリさせる方法が思いつきません。 私のメンタルはかなり弱いので ふらっと電車のダイヤを狂わせるようなことをしてしまう前に、対策したいです。

noname#212763
noname#212763

みんなの回答

• rgk211
回答No.1

今晩は なるほど5月病?そうかしら? 質問文から察するに 質問者様は もしかして?『人生目標』を持って無いのかな? 例えば 漠然としたものでもよい 20代ではこんな風になって 30代ではこんな風になってなど 大まかな理想 それがもし 今無いのならば 日々のスケジュール これを目標にしてみたら? その大切にした1日1日が やがては目標を生み出してくれるはずだから (経験上(笑) 最初は キツいかも知れないけれど 毎日のスケジュールを必ずこなす事で 自信も生まれるし その自信が質問者様の勇気に繋がって もっと大きな目標や 『欲』←良い意味でのね? 1度や2度の失敗くらいで 5月病とか(笑)決めつけるから苦しくなるんでしょう? 大丈夫!みんな苦しんで成長してるんだから(笑) 転職?何故かわからないけれど 『逃げ癖』『サボり癖』は今後の素晴らしい未来にマイナスになるよ? そして 今 質問者様はちょっと近視的な見方しか出来ていないよね? 世の中には もっと辛い思いをして闘病しながら亡くなっていく人も存在するの 今 質問者様のその若さと年齢は 一生に1度きりの時なのよ… 若さ故の悩みだと 笑って話せる時が必ずやって来ます♪ まずは 簡単なところから着手してみてね 何でも良い そして それが出来た自分を褒めて 好きになってあげて下さいね? 今まであまりに自分を責めたりし過ぎたのではないかな? 今日からは 自分を好きになる努力をしてみて♪決して無駄になりません♪ 挫折挫折で生きて来た私がコメントしているのですから本当ですよ♪ あの時 人生から逃げなくて良かったと つくづく思います 以上 少しでも参考になったら嬉しいです 肩の力を抜いて 生きて下さいね