夫、子供がいて彼氏が欲しい心理

このQ&Aのポイント
  • 夫と子供のいる女性がなぜ彼氏が欲しいと思うのか理解できません。夫は収入面や浮気の心配もなく、子供もいるのに彼氏が必要なのはなぜでしょうか?その心理や心境が理解できないので悩んでいます。
  • 夫と子供がいるにも関わらず、女性が彼氏を作りたいと思う心理について教えてください。夫との生活に問題はないはずなのに、なぜ彼氏が必要なのでしょうか?子供のための時間や関心が必要ではないのでしょうか?どうしても理解できません。
  • 夫と子供がいるにもかかわらず、女性が彼氏を欲しいと思う理由がわかりません。夫との関係に問題はないはずなのに、なぜ他の男性が必要なのでしょうか?子供との時間や関心が足りないのではないでしょうか?なぜ彼氏を作る必要があるのか、どうしても理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫、子供がいて彼氏が欲しい心理

質問失礼します。 私の古くからの友人の事で心理が分からないのでここで質問させていただきます。 夫7歳年上 収入に問題なし浮気なし 子供1歳半 の3人家族です。 昔から浮気癖はあり最高3股かけていた事を自慢していました。 現在彼女は働いています。 子供は保育園と実家に預けて夜の寝かしつけと朝のお世話はしています。 色々な躾は実家の親がしているみたいです。 たまに仕事と偽り羽を伸ばしてます。 休日は基本見ているみたいですが。 夫が思い通りにいかず最近は不満が溜まっていて子供も手がかかる方なのでストレスをためています。あまり面倒見ていませんが。 結婚しても浮気するとは思う、とは言っていました。 火遊び程度だったら彼女には仕方ない事なのかな?と思っていました。 が、彼氏を作って大切にされて満たされたいと言っています。 いつ、男性に声をかけられても良いようにと、LINEのホームとトップ画から子供の写真を消し別の画像をアップ。 元々考え方は真逆ですがここまでくると余計わかりません。 私は現在別居中調停中なので、尚更男に対して冷めていますので理解できないだけかな?とも。 昔はそれなりに遊びましたが子供ができとても満たされ子供といる日常が幸せな私には分かりません。 子供は良く親を見ていると思います。 男に色気づいている母親はいかがなものかと、、、 現にそれをされ嫌な思いをした経験もあります。 直接子供にはそういうの良くないと思うよ?っと言ってみたらそれでも彼氏は作ると宣言しました。 理解不能です。 子を持つ親として、子供より男な方はいるかもしれませんが夫もいて何不自由ない生活をしている彼女の心理が理解不能です。 どういった心理、心境なのでしょうか... 誰にも言えないのでここで愚痴みたいなトピを立ててすみません。

noname#218120
noname#218120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

お尋ねの彼女は、もの事を頭で分かっていくというのではなく、感覚的に快不快を基準にしてもの事と関わっていくタイプです。 では、どういう心理かというと、限度とか限界を等についての基準が分からないのです。自分の欲求・欲望は好きなようにして実現していいのである。と、いう考えを基本の性格にしています。 原因は成育歴及び生育家庭環境にあるでしょう。両方の親との関係が不全です。特に言葉のいらない家庭で生育したように感じます。優しくする。親切にする、というような言葉のイメージが彼女独特に形成されています。その上、社会のルールも平気で破るという秩序意識の欠落が見られます。分裂気質です。

noname#218120
質問者

お礼

今までの私が彼女を知っている範囲で考えるととてもしっくりしました。 精神分裂、確かにそうかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.10

きっと寂しいんだと思います。 男性に本当の意味で愛されたことが無い女性なんでしょうね。 本命がいないから、二股も三股もかけるんです。 とにかく可哀想な女性ですから、友人としては見守るしかないですね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

何でも欲しがる人なんでしょうね。 夫も子供も彼氏も全て手に入れて、手に入れている自分のことが好きなのでしょう。 そういった生き方しかできないのだと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

何不自由なくても、モテたい、男性は数がいた方がいいという考えなのではないでしょうか。 そういう人って何があっても満足しないタイプだと思います。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

>彼女の心理が理解不能です。 下半身が緩い奴なんて、珍しくもありませんが、普通の人間に馬鹿の理屈なんぞわかるわけもないし、わかる必要もないでしょう。 理解しようとすれば「馬鹿」がうつるだけです。気をつけなさい。

回答No.6

そういう人に最適な「不倫ビジネス」ってものを世界展開している業者があるそうだ。 http://toyokeizai.net/articles/-/67804?display=b 大半の利用者は海外の人なのだが、日本人女性もかなりの人数利用者がいるそうだぞ。 業者の関係者によると、利用する女性には2つの大きな理由があるんだとか、 1つ目は夫との精神的なつながりが無くなってしまっている人、 2つ目は夫とのセックスに大きな不満を持っている人 だそうである。 その人もそういう不満があるから彼氏なんて言葉が出てくるんじゃないかと思うよ。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

こんにちは(*^-^*) 心理とか高等なものじゃなくって生物学的なものかもですね。ホルモンとか。 良い方面に働けば望ましいことですが彼女の場合は悪い方面に働いてます。 産後妻が夫の性行為を拒否するのも母体の回復を無意識のうちに図っているからだと聞きます。だから夫のことが嫌いになったわけじゃないのにって悩んでしまうんでしょう。 人体実験は出来ませんので多種あるホルモンがどのように作用するかは詳しく判明していない面はありますけれど、分かりやすいところだと男性に女性ホルモンを投与しつづけると胸がふくらんでくるなんてのがありますね。一夫一婦制ホルモンなんてのもあるらしくってなかなか興味深いですよ(笑) 他に考えられるのは育った環境です。家庭にお金があるかではなくって愛情に恵まれていたかどうか。 質問者さんにもお子さんがいるなら3歳までの子どもを専業で育てるのと保育所にあずけて兼業で育てるのとどちらが大変か分かると思います。大変なのは前者ですね。まあご家庭の事情で仕方なしはあるでしょうけど他人任せにしたつけは回ってきます。彼女の場合です。愛情不足に育ったかもしれません。だから自分の子どもにも同じことをして平気。それが当たり前に育っているから。 母親の愛情不足を他で埋めるかのように異性に走る人はいます。でもその方法では決して満たされることはありません。自慢は誰かに認めてもらいたいとういう心理からかもです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

彼女が何不自由ない生活をしていると思っているのは貴女だけかもしれませんよ。 女性は子供を産むと旦那さんから女性として見て貰えず母親として見られて セックスレスになる夫婦が多いですよね。 私は結婚して26年経ちます50歳の男性ですが今でも妻とは今でも週3で愛し合っていて ラブラブです。私は妻が2人の娘を産んでからも「おかあさん」や「ママ」などと 呼んだ事はありません。一人の女性としていつまでも意識したいし意識できる妻で 居て欲しいので必ず呼び捨てにします。女性は感謝されることで女性と言うことの 悦びを感じると妻は言います。 貴女の友達はいつまでも自分の事を女性として見てくれる異性が欲しいだけではないで しょうか。

noname#218120
質問者

お礼

週に3~4回は営みはあるそうです。(私には基本何でも話します。) そこに愛はあるのかはわかりませんが。 夫とも名前で呼びあってます。 夫も癖のある男性なので何不自由なくは語弊かもしれません。 今まで我儘放題を聞いてくれていた男性とお付き合いしてたので、我儘をきいてくれないと不満が募っています。 回答者様のような方は理想ですが、中々いないと思うので立派だと思います。 回答者ありがとうございます。

noname#208229
noname#208229
回答No.3

自分が1番 常に心は満足で満たされていたい 輝いていたい 持てたい チヤホヤされていたい ってところかな。

noname#218120
質問者

お礼

もう若くないのに、、 とは思いますが、彼女はそうなのかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

色情狂という言葉がありますがそういう人かもしれませんし 自分大好きな人かも知りません、女としての時だけ生きてる実感を感じるとか。 恵まれていようが 不自由してようが 浮気する人はします。 環境ではありません。 その人自身の問題です。 旦那がその女の本性を見抜けなかったのがそもそもの原因かと思われます。

noname#218120
質問者

お礼

確かに、環境ではありませんよね。 色情狂い、これは治らないものなのでしょうか... 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏や夫の「お母さんになれ」って

    彼女や妻は彼氏や夫の「お母さんになれ」と言う人がいますが理解不能です。 私は子供ありの本当のお母さんですが、そう言う人は「母親」というものに幻想でも抱いているのでしょうか? 彼氏や夫は対等、もしくは少し上の存在だと思っている私には、どのような事を求めてそう発言しているのかわかりません。 どなたか教えて下さいませ。

  • 夫の浮気に対して妻が寛容な心理がわかりません

     間違いでしょうか。私には夫(あるいは交際中の彼氏)に浮気されたときの妻(彼女)の対応が、その逆、つまり妻(彼女)に浮気されたときの夫(彼氏)の対応、よりもずいぶんと寛容に見えるのです。  (例1)私のご近所の中年の奥様たちが喫茶店での雑談で、各々のご主人が過去に浮気した実例を披瀝しあいながら「そのときは腹立ったけど許してやったわ」と語っています。中には3度浮気された奥様が「病気と思うことにしている」と。互いに笑っていました。  (例2)TVドラマに登場する男どもも、浮気・不倫・二股・女遊びが当たり前のように登場し、交際する彼女や妻らが自分の手に彼氏や夫を取り戻そうとあれやこれや・・・  (例3)この相談室に寄せられる相談でも「夫の浮気」相談に離婚や慰謝料請求の裁判をすすめられ「でも夫を愛してる」から別れたくないと。  (例4)実際アンケート結果で夫の4分の3が「今、浮気をしている」「チャンスがあればする」「するかもしれない」と答えている。  愛する相手が自分を裏切り、夫(彼氏)が他の女性と隠れてあるいは公然と肉体関係を結び、精神的にも交流し金銭的にも自分以上に受け取り恋愛を楽しんでいる。なぜ、そんな男を許してしまえるのか、自分の所にもどってほしいと願うのか、その女性の心理が理解できません。  昔に比べると現代の女性は自立し、そのような男に厳しいかもしれませんが、でも男の目から見るとあきらかに女を騙して遊ぶような相手がもてたりするでしょう?  不思議な女性の心理を聞かせて下さい。  

  • 夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。

    夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。 夫が浮気をしていました。発覚したのはもう2ヶ月前になります。そのときに夫に浮気でなくて本気になってしまったと言われました。それと同時に「〇〇(私)の事も好きなんだ。」と言って、両方同じぐらい好きといわれました。私に気持が無くなって他の人を好きになり離婚してくれならわかるのですが、両方とも好きってどう言う心理なのでしょう?それと同時に、俺は結婚に向いていない人間なのかも…とも言っていました。常にドキドキしてたいみたいです。 ちなみに夫は相手と別れて、私とやり直す事を望んでいます。俺の事を許してやり直せるのか?と聞かれました。子供のために戻りたいと思っているのかと思ったら、夫は仮面夫婦にはなりたくないそうです。そうなるくらいなら別れた方が…と言っていました。以前のように仲の良い夫婦・家族に戻りたい様です。親にもばれて離婚という話も出ましたが、今後はもう絶対浮気はしないからやり直したいと言っています。私もかなり悩みましたが子供いるし、夫への愛はあるのでやり直す事にしました。辛いですが…。 夫婦関係は発覚する前から悪くはありませんでしたし、セックスも週1・2回程度でありました。 夫が言う事なので本当かわかりませんが、浮気相手とは一緒に出かけたり・キスをしたり・イチャイチャした事はあってもエッチは絶対にしていないと言っています。 もう15年一緒にいるので私に対して新鮮な気持が無いのはわかっています。 そりゃ若く、知り合ったばかりの女性のほうが新鮮ですもんね。 夫の本当の気持ってどんなものなのでしょうか?夫はなぜやり直す事を望んだのでしょうか?

  • 忙しい彼氏の心理(連絡しない)

    忙しい彼氏の心理(連絡しない) 忙しいときの男の人は連絡無精になることが多いと最近理解し始めました。 ではどんな時に彼女に会いたいって思うのでしょうか? 忙しい時に彼女からしつこく連絡されると、本心ではない事を言ったりしますか? 忙しい事を理由(嘘で)に浮気や他に好きな人を作ったりしたりすることはあるのでしょうか? 連絡が無いというだけで色々な被害妄想が働いてしまいます…;; 男心がわからず悩む毎日です; 忙しい時に彼女にこれだけはわかって欲しい、して欲しい または、して欲しくない、なぜか理解してくれないことって何でしょうか???

  • 彼女の心理は?

    自分の彼氏や夫の浮気相手だった女性に連絡したり、会いに行く女性(彼女、妻)の心理は? 私が好きになった人には彼女がいました。しばらく浮気関係にありましたが、結局は彼女にバレてしまい私たちの関係は終わりを迎えました。彼からもう終わりにしたいと連絡があるのは理解できますが、私の場合、彼女からも連絡をもらいました。しかも私を責める訳ではなく、彼の行動を謝られ、辛い思いをさせてごめんね。と言われました。私としては、彼女がなぜそのような行動をとったのか、理解ができませんでした。 皆さんの中に、こういう経験をされた方、した方どちらでもいいのでその彼女の心境を教えてください。お願いします。

  • 浮気相手をフォローする夫の心理を教えてください

    夫28歳、私26歳、子供2人、結婚5年目の夫婦です。 夫は浮気の常習犯、家庭を壊すつもりは全くなく 罪悪感なく遊び感覚で浮気をする人です。 先日、浮気相手(不倫といってもいいかもしれません) と私、夫と三人で話す機会がありました。 相手の女性とは2ヶ月ほどの関係、夫からの誘いで関係を持ち、 初めてのセックスで妊娠、その後彼女の意志で中絶、 中絶後2週間ほどで私に関係がバレて話し合いに至りました。 その時の夫の言動が理解できず悩んでいます。 彼女には、「お前にはちゃんと気持ちがあったし、遊び半分で声をかけたわけじゃない。 会ってる時はかみさんには罪悪感はなかったし、 どっちを騙してたかといわれたらかみさんを騙してた。」 私には、「愛しているのかどうかわからない、でも離婚はしたくない。 子供のためではなく、もし子供がいなくてもお前とは離婚しない。」 彼女が帰った後に、「あの場を穏便に終わらせようと思って 言ったんだ。彼女は俺のせいで中絶までしているし、 下手に騒がれても困るから。俺はお前を愛していて 離婚はしたくないんだ」との事。 結局相手の女性には、中絶費用、検診代を全額支払うことで 別れてもらい、今は全く関係はありません。 私は、浮気した事よりもその時の夫の言葉に今も悩んでいます。 夫と私の共通の男友達が、 「普通の人なら、離婚する気がなくてこれから一緒にいようと思うなら その人(今回の場合は私)をフォローすると思うけどな」 と言っていて、私の考えも友人と同じです。 夫は、その場しのぎで言ったのではなく 本当に彼女の事を愛していたのでは・・ という想いが拭いきれず、毎日過ごしています。 彼女をかばった、夫の気持ちはどうだったんでしょうか? 男性の心理を知りたいです。

  • 妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が

    妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が出来ました。子供のことめちゃくちゃ可愛がってくれて、彼はまだ18さいで遊びたい時期なのに仕事も真面目にしてくれて私のこともめちゃくちゃ愛してくれます。 なのに私は彼のことが好きなのに浮気してしまいます。結婚も考えてたのに浮気のせいで結婚の話はなしになりました なぜ、浮気してしまうんでしょうか、自分でも分からないんです。浮気して、彼がめちゃくちゃ怒って、もう別れるって言われた時リスカしてその画像送り付けてこれで許して欲しいとか泣きわめきました。もう浮気なんかしたくないです。なのに男友達に(向こうは多分セフレと思ってる)誘われたらついついついて行ってしまいます。あとになって後悔するんです。もう自分がわからないです。精神科?的なとこ行った方がいいですか?自分がめちゃくちゃクズなのは分かってます。ちなみに妊娠中に別れた彼氏は今の子供のぱぱで、浮気はしたことないです 元彼と別れた悲しみから妊娠中、出産後いろんな人とやりまくったこともあります。 厳しいお言葉でも大丈夫ですどなたかご回答お願いします。

  • 彼氏・彼女がほしい、という心理は?

    彼氏・彼女がほしいと思っている方、その心理(?)を教えてください。 また「彼氏・彼女がいない」と聞いて「寂しい」を連想する方、何故そう思うのでしょうか?? 私の周囲には、男女問わず「彼氏・彼女がほしい」と言っている人がいます。 が、私は、そもそも恋愛は「お互い、或いは少なくとも片方が相手を好きだから付き合う」ものだと思っています。順番としては、好きな人がいる→付き合う、であって、とりあえず誰かと付き合いたい→相手を探す、のは「???」です。 婚活をする…というのは、生活の安定や子供を望んでいるため結婚したい、だから相手を探す、ということで何となく理解できるのですが、単に彼氏・彼女がほしい、というのが不思議すぎて…。 また、時々「彼氏がいなくてさみしい(でも現在好きな人がいるわけではない)」と言う人がいますが、別に好きな人がいないなら、彼氏・彼女がいなくても友達がいればいいじゃないか…と思います。何故「さみしい」のでしょうか??誰かに愛されているという証拠=付き合っているという事実=彼氏・彼女がほしい?…でも、付き合っていても好かれているとは限らない(妥協・何となく・浮気、などの可能性)のでは…などなど。謎です…。

  • 彼氏の心理

    付き合って1年の彼氏のことです。 雑な扱いをされるようになり、たまに不満を柔らかく伝えています。 例えば、「去年のホワイトデーお返しなかったよね」と言うと、「俺あげてないの?ひどい男だねー笑」と言ってました。 その他にも何か言ったときに「俺はひどい男だねー笑」と言っていました。 自分でこのように言う心理はなんでしょうか? ひどい男だと理解していながらお前は離れられないんだろ、と思っているのでしょうか? それともひどい男だというのを否定されたいのでしょうか?? よくわかりません。

  • 夫の昔の彼女

    結婚して15年ですが、 夫は結婚する前、昔付き合っていた元カノとも 友達関係になれる性格で、そういう人が何人かいました。 結婚前に何人か友達に紹介されましたが、 その中に元カノもいました。 相手も彼氏を連れてきて、4人で鍋を囲み飲みました。 何も知らなく、愛想よくしていましたが、 後から別の飲み会で、その人は元カノと知りました。 その時は結婚する前で、何も知らずだったのでショックで、 この男はバカか?と思いました。 でも、何の悪意もなく本当にそういう事が気にならないのです。 復縁するわけもなく、元カノと友達になれるようです。 そして、別の元カノのお母さんから、結婚する前に お祝いの額に入った趣味の切り絵をもらいました。 かなり大きく、驚いたのですが、 それも話を聞いていた元カノのお母さんで、 お母さんとも仲良くしているのかと、思いましたが、 鍋の事もあったので、お祝いの品は夫の実家に置いたままにしました。 義母さんに、「いらないから捨ててください」と言ってしまいました。 義母さんも気にしないタイプです。 夫は付き合っていた彼女を何人も実家の親に紹介していました。 そして、私とは結局結婚しましたが、 私は昔付き合っていた人と仲良くできるのは理解できないから、 やめてねと言いました。 もし、私が昔の彼氏を紹介したらどうすると聞くと、 それはヤダと言ったので、やっと嫌な気持ちを理解したようでした。 私は心が狭いかもしれませんが、新婚時代はそれが許せませんでした。 そして、今は子供もいて夫への依存もあまりなく、 お姉ちゃんのいる店に飲みに行くけど、 「足元すくわれないようにね」と余裕な気持ちです。 もし、浮気したら全財産を私が管理しているので、 慰謝料もらって、夫を捨てる気持ちです。 でも、付き合いの範囲で飲みに行ったり、 女友達がいようがそれは自由と思います。 で、お母さんが額をプレゼントした元カノとは今も友達らしく、 私がとても怒ったことが結婚する前にあったので、 表立ってはいいませんが、時々仕事などでも関わりがあるようです。 元カノも結婚して子供もいますが、 向こうの家族には会ったことがあるようです。 私は会ったことはないし、会いたいとも思わないのですが、 元カノは私の顔を知っているのか、 数年前、夫のメールを盗み見したときがあったのですが、 元カノから「○(夫)の奥さんと今すれ違ったよ~♪」と メールがありました。 確かにそこを車で通ったので、私を見たのかもしれませんが、 その元カノを気持ちの悪い女と思いました。 先日、家族で出かけたときに、 助手席に乗っていた息子が、 「隣の車に人、すごい手を振って来てる!」と言いました。 その人は子供と一緒に運転席の主人に手を振っていたようで、 それがその元カノとぴんと来ました。 別にいいんですが、こそこそ友情続けているんだなと思いました。 元カノから見て、別れても付き合いやすい男友達なんでしょうが、 自分の夫がそう思われているのも、なんだかな~と思います。 ちなみに、私にも男友達は何人かいますし、 気楽に話せる人もいますが、 昔付き合っていた人と連絡は取りません。 昔は遊んでいた時期もありましたが、 結婚してからは浮ついた気持ちは全くなくなり、 家庭的な母と思います。 だから、夫の価値観がいまいち分かりません。 昔の元カノと友達でいるって、多いんでしょうか? 浮気なわけじゃないし、別にいいのかもしれませんが、 夫の行動をどう思いますか? 私、夫のことは今はあまり好きではありません。 一応家族として一緒にはいますが、 やきもちという気持ちが無くなりました。 好きにすりゃいいさと、あきらめたのかもしれません。 だから、ときめく相手が居たら、好きにしようかな~と思いますが、 子供が可愛いので、そんな気持ちに全くならないのです。 ときめきは結婚前に使い切ったようです。 ちょっとつまらないなとも思います。 みなさんは、昔付き合っていた人と今も会いますか?