• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:右頬が急に突っ張りだしたのですが)

突然の右頬の突っ張りについて

このQ&Aのポイント
  • 右頬が急に突っ張ってきたが、痛みはなく麻酔されているような感覚がある。
  • 頬や目の動きに影響はなく、頭痛もない。一時間半後にはじょじょに解消されなくなった。
  • 緩和されたが、翌朝起きると同じ箇所に軽い違和感があり、右頬部分が気になる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

明日朝一番で内科を受診して下さい。 何があるかは医師ではないし、わかりませんが普通ではないと思います。 内科で相談すれば検査をして、必要であれば適切な科を紹介してくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こめかみや頬、歯が痛い

    1週間前から夜になると右のこめかみや右頬、10年程前に治療した右奥の虫歯の歯が痛くて困っています。 4日前に歯科でレントゲンをとっても「虫歯かどうか銀歯を外してみないとわからない」、「親不知が出てこようとしているのかもしれない」ので様子をみて来てくださいと言われました。 しかし、昨日は1日中こめかみと歯が痛くて別の歯科で診てもらおうかと考えています。 症状は右の奥歯、右頬から右顎、こめかみ、時々頭が痛くなります。顔を動かすと右頬が引き攣っていて違和感があります。肩が常に凝っています。今は肩に湿布を貼っています。 過去に同じような症状の方、回答をお待ちしております。

  • 病院で何科にかかればいいか教えてください。

    口の中がアクの強いものを食べたあとの違和感が続いています。(アクの強いものは食べてない) 日々、ひどくなっていくので、何科の病院を受診するのが適切か教えてください。 他にある症状 右頬に痛みや、歯医者さんで麻酔をしたあとの違和感を感じる。 右耳が圧迫されたような、塞ぎ感や、聞こえにくかったりすることがある。 かかった医療機関 右頬のことは、あくびをしたときに、下あごからこめかみ部分に軽い痛みがあったので 顎関節症かと思って歯医者に行ったけど、異常なし。 右頬から右耳にかけては我慢できる程度なので、放っておいたら 口の中の違和感を感じ ネットで調べて 神経内科を受診しようとしたら 同病院内の耳鼻科に回され 耳にも、鼻にも異常はなく 口の中の違和感は 渇きがちなので、レタスなんどのアクの少ない野菜を食べるように言われました。 口の中が渇きやすいのは 口を閉じると、そのアクの強い食べ物を食べた違和感を強く感じるので 最近、意識的に口を少し開けた状態にしてるからと、個人的には思ってたんですけど。。。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 親知らずを抜いたのですが・・・

    昨日の夕方、親知らずを抜きました(右下)。 抜いた後もしばらく痛かったのですが、1時間ほどでその痛みもおさまりました。ほっと一安心とくつろいでいて、鼻をかんだ瞬間、急に右頬がふくれあがりました。頬からこめかみにかけて空気が充満したという感じです。痛みではれるというのはよく聞きますが、こんな症状は聞いたことが有りません。痛みについては、顎を動かすと多少ありますが、普通のときはほとんど有りません。ただし、妙な違和感を感じるようになりました。 これはほっといても大丈夫なのでしょうか? また、なぜこんなことがおこるのでしょうか? (歯医者は今日は休診なので電話だけして、よく冷やしといてください、と言われました。)

  • 右半身の異常、右頬ほ違和感 高校生です

    右半身の異常…右頬の違和感 どうも先日は足のしびれで投稿させていただきました高校一年です。 右足のしびれは少しずつよくなってきた気がします…気にならない程度でチクチクしている感じで す。最近は全身チクチクしてて右の肩甲骨?肩?あたりがいたいなと思っていました。今は気にならないのですが気にすると痛いな~って思います。 そして今日の午前と今、右頬に違和感があります。 なんかボワ~って感じの触っちゃう感じで違和感があるんですが、これは顔面麻痺の前兆ですか? 後、右足のしびれは現在腰のMRI検査の結果待ち中です。 こう考えると右半身ばっかり異常がでてるので、脳梗塞なのかな…と凄い不安でした。 MRI検査の事前の話では、脳からはこないから安心していいよなどと言われましたが、こうにも不安不安で仕方なくて落胆してしまう一方です。 これからが人生なのに… やはり脳梗塞や顔面麻痺や神経病なんですかね? 高校生でありえますか?

  • 右半身の異常 右頬の違和感 高校生です

    右半身の異常…右頬の違和感 どうも先日は足のしびれで投稿させていただきました高校一年です。 右足のしびれは少しずつよくなってきた気がします…気にならない程度でチクチクしている感じで す。最近は全身チクチクしてて右の肩甲骨?肩?あたりがいたいなと思っていました。今は気にならないのですが気にすると痛いな~って思います。 そして今日の午前と今、右頬に違和感があります。 なんかボワ~って感じの触っちゃう感じで違和感があるんですが、これは顔面麻痺の前兆ですか? 後、右足のしびれは現在腰のMRI検査の結果待ち中です。 こう考えると右半身ばっかり異常がでてるので、脳梗塞なのかな…と凄い不安でした。 MRI検査の事前の話では、脳からはこないから安心していいよなどと言われましたが、こうにも不安不安で仕方なくて落胆してしまう一方です。 これからが人生なのに… やはり脳梗塞や顔面麻痺や神経病なんですかね? 高校生でありえますか? ストレスが原因ですか?

  • 右半身の違和感

    こんにちは。 なんだか昨日から右半身に違和感を感じます。 左の頬より右の頬の方が少し熱かったり、喉も右側だけちょっと腫れてる感じです。 頭も右の頭の方が何だか重く、たまに血管がドクドクドクッと言います。 手足のしびれとかは無いですが、手も右手の方が熱い気がします。 この症状、今回が初めてではなく、たまになります。 現在30代ですが、子供の頃から数か月に1回程度ありました。 いつも2~3日でなくなるのですが、一体なんなのでしょうか? みんなある症状なのかと思って、周りの人に聞いたら、右半身だけとかそういうのは聞いたことないよと言われてしまい、ちょっと不安になってます。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • こめかみ付近に違和感

     こめかみ付近に違和感があります。また、肩こりや首にもこりがあり、顎にも違和感があります。違和感程度で痛みはありませんが、気になります。どういった病院で検査や治療をしたや良いか教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。こういった症状ですが、肩こりからこめかみ付近に違和感が出るものかも分かれば教えて下さい。

  • 右頬に痛み違和感

    右上の歯茎に傷というか口内炎のようなものができた翌日、右の頬がぷくーというか分厚くなった気がし、耳の下と下顎を押すと痛みがあります。たまに何もしなくてもいたみます。そしてなんだかその部分が熱いような気がします。鏡で見ると腫れた様子はなく…症状が起きて2日目です。 細菌が歯茎の傷から入ってしまったのでしょうか?また、歯医者には行くべきでしょうか?それとも自然に治るのでしょうか? 口の開閉のし辛さはなく開閉の際音は無いので顎関節症ではないとは思いますが…

  • 肩こりの治療法

    肩こりは酷く困っています。症状は右肩だけですが、首からこめかみまで違和感があり、痛みも生じます。運動や服用(チョコラBB)で改善を試みましたが、一向に良くなりません。今はファイテンのネックレスをしていますが、効果は感じられません。病院に行くのが良いのか本で調べて改善策を見出すのが良いのかアドバイスを頂ければ助かります。37歳男性です。よろしくお願いします。

  • 顔半分の違和感

    こんばんは 気になることがあるので質問させていただきます。 中二女子です。ここ数日右の頭から右の頬あたりまで違和感があります。 とても言葉にしにくい症状で申し訳ないです。 とにかく、少し違和感があって、5秒間に一度ほど右目をウインクのように つぶらないとイライラしてしまいます。無駄に体力つかうし、ウインクしても いらいらします。 この症状は何かの病気でしょうか。大きい病院に行って異常が見つからないことが (今回のしょうじょうではない)結構あるので、家族に負担をかけて異常なしといわれるのは 避けたいです。何かの病気でしょうか。とても分かりにくいかと思いますが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう