• 締切済み

右頬に痛み違和感

右上の歯茎に傷というか口内炎のようなものができた翌日、右の頬がぷくーというか分厚くなった気がし、耳の下と下顎を押すと痛みがあります。たまに何もしなくてもいたみます。そしてなんだかその部分が熱いような気がします。鏡で見ると腫れた様子はなく…症状が起きて2日目です。 細菌が歯茎の傷から入ってしまったのでしょうか?また、歯医者には行くべきでしょうか?それとも自然に治るのでしょうか? 口の開閉のし辛さはなく開閉の際音は無いので顎関節症ではないとは思いますが…

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは リンパでも腫れているのかもしれないですね 内科でもいいですし歯科でも見てもらえると思います

回答No.1

質問サイトに質問しても検査や診察をしないので痛みや違和感の原因は分かりませんし、自然に治るかどうかも分かりません。  病院へ行って検査や診察を受けて医師に自然に治るかどうか質問してください。