• 締切済み

英語について教えてください

(1)Can you   (2)Could you (3)Will you (4)Would you    これらを使った疑問文は、「してくれますか?」という意味になりますよね?どうやって使い分けるんですか?

noname#226951
  • 英語

みんなの回答

• Nakay702
回答No.2

>(1)Can you   (2)Could you (3)Will you (4)Would you    これらを使った疑問文は、「してくれますか?」という意味になりますよね?どうやって使い分けるんですか? ⇒(1)Can you  (3)Will you はふつうの質問で、 (2)Could you  (4)Would you は、「~していただけますか?」のように、丁寧な依頼の表現になります。このような言い方を Euphemism「婉曲(えんきょく)語法」といいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ootemon
回答No.1

(1)Can you   あなたは○できますか?(することが可能か) (2)Could you   ↑の丁寧ないいかた (3)Will you   あなたは○しますか?(これから○を実行するのか) (4)Would you  ↑の丁寧ないいかた

質問者

お礼

回答ありがとうございます。