• ベストアンサー

割り勘は興味ない証拠?

男性はこれから仲良くしたい、彼女候補、彼女になってくれたらなあー的な女性にはデートではオゴリますか?やはり、優しくしますよね? 私はGWに一日、海辺のあたりに遠出した男性がいます。 知り合いのBBQ大会で知り合い、とある話題で盛り上がり自分から連絡先の交換申しでました。 一度目は飲み屋さんでごちそうになりました。 そして、やはり、BBQのときに盛り上がってた話(○○行こう)は相手はお酒入ってたのか?どうにかなってしまいましたが。 海辺に着き、ご飯。お金のこときいたら「後からまとめて精算する」と言われて、その後色々、食べたりもしましたが、錯覚的に払ってくれてる感覚になっていました。 デートの終盤になり、不意打ちに手を繋がれて、「もっと近寄っていい?」みたいなことを言われて、私は拒否。「順番が逆だし」と言いました。 別れ際になり「精算するね」と私が色々食べた分を請求され、下心ももたれて、おまけに割り勘にされてしまい、なんだか、悲しくなります。 なにも、おごってほしいとかずーずーしいこと言いませんが、私も初めの食事でごちそうになったので、今回は私なりにお返しをしなければと思っていました。 ちなみに私はアラサーで相手は36歳です。 そんなに私って魅力ないのかな?と落ち込みます。 お金を出してくれるから私に好意があるわけでもないのですが、バロメーターになりますよね? 少し前まで婚活とまでいかないのですが、恋活を休んでて、最近復活して、 自分から連絡先交換申し出るなど、積極的に頑張ってますが、 下心、一回で終わり、興味持たれない、、、またくじけそうです。 そんなにダメなんですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>下心ももたれて、おまけに割り勘にされてしまい 男性心理より回答させていただきます。下心に応じてくれなかったので、割り勘会計にしたのです。応じてくれない女に奢る義理はありません。断り方も「まだ早いわよ」というようにやんわりと断ってさらにこの先応じてくれそうな気配なら奢らないでもありません。しかし、「順番逆だし」みたいな、これがあの愛川欣也さんのなるほどザワールドなら「はい消えた!」っていわれるようなキツい振られ方をしたら「じゃあ、会計も請求させていただきまーす」とはなりますよ。 >今回は私なりにお返しをしなければと思っていました 心で思っていただけで、口にも態度にも出していなければ、思ってないのと同じです。 もうひとついわせていただきます。まだ下心を持たれているのならば、質問者さんに女としての魅力があるということです。35歳を過ぎた辺りから、下心も持たれなくなりますが、そのときに質問者さんは失った性的魅力をカバーして余りある内的な魅力をお持ちでらっしゃいますでしょうか。 >錯覚的に払ってくれてる感覚になっていました さらっと、なかなかバブルでらっしゃる・笑。

その他の回答 (21)

• hide6444
回答No.2

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私が貴女に言える事は、恋愛ってそんなに難しく考えることでしょうか 相手が貴女に好意が有るからデートに誘ってきているのは貴女にも分かっている はずなのに、急に手を繋がれただけで拒否反応を出すのも可笑しいですよね。 それと、「もっと近寄っていい?」の意味がよく理解できないのですが、 これは告白とも取れる言葉ではないのでしょうか。 順番が逆とは告白してからなら手を繋いでも良かったという事でしょうか。 いい大人が手を繋ぐにも順序が必要なんて言ってたら彼氏が出来ないのは分かりますね。 貴女は積極的にならないといけないときに消極的になっているんですよ。最初の 連絡先の交換は当たり前の行動ですが、デートをしている時に相手の男性の 気持ちをもう少し理解できるような行動をすれば良かったですね。 手を繋ぐぐらいなら許容範囲ではなかったのでしょうか。 男は少なからず下心はあるものです。「恋」という字は下心という部首ですよね。 下心から恋は始まるんですよ。それが愛にならなければ恋愛は完結しないのです。 興味を持たれないのではなくて貴女自身が男性に興味を持たれないような行動を しているのが駄目なんですよ

0204nori
質問者

お礼

髪綺麗だねって髪もさわられてしまいました。 あわよくば、イチャイチャしてキスぐらいしようとしてたかもです。 まだ、私のこと好きって確信も持てないうちから、段階踏めませんよね?