• ベストアンサー

興味のない男性からのデートの誘い

先日街コンで会ってグループで連絡先を交換した男性が数名います。 現在数人の男性とLINEをしていて、相手の男性も私に気があるような感じです。そして連絡をとってる男性よりご飯のお誘いがあったのですが、(返事はまだ保留)あっちが私に気があるのに、私が気がない場合デートはお断りした方が今後の為でもあり、相手の為ですよね? 断る理由としては仕事の都合が一番良いでしょうか?? また、街コンとかで連絡先を教えてくださいってなって興味のない男性だったら皆さんどうしますかる

noname#221573
noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

二人きりでは行けません。 はっきりという。キツい感じでは なく、丁寧にことわったほうが いいです。 仕事の都合にすると、 次に都合のいい日を訊かれて しまうので。 LINEなど、連絡が取れるように しないほうが相手にも、 自分のためにもいいです。

noname#221573
質問者

お礼

はっきりではなく、丁寧にですね。 相手の為にも自分のためにもけじめをつけたいと思います。

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

ごめんなさいもう誘わないでくださいって断ったほうがいいですよ。 都合がどうこういってたら、 都合がいい日を教えてください、っていわれていかないといけなくなりますよ。

noname#207785
noname#207785
回答No.5

断ったほうがいいです。 あなたにとっても、相手にとっても無駄な時間ですから。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

気乗りしなかった相手が 今思えば運命の人だった 気乗りしない事を 乗り越えて 付き合って 良かった と、真剣に あつく語る人も 居ますよ? 大体、 人を見抜ける目がある なら 恋人選び等、 苦労しません よね? 解らないから苦労する なら、気が向かない 此、見誤り 其の可能性 否定できますか? 古くは 恋愛結婚が ほぼ許されなかった ので、 嫌でも結婚しました が、其でも 嫌々結婚したら 全て破談になった 何て事の 反対しか 起きてません 確かに 離婚が無いことは無い ですが、少数派でしょう 昔から 人には添うてみろ と、いいます やってみないと解らない 此の世はそんな事 だらけです もう一度いいます 合わないと思う 其、勘違い では、ない の、ですか?

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

私なら教えます。友達として。食事に誘われたら暇だったら行きます。もし手をにぎられたりしたらその気はないといい友達でいましょうといいます。 かなりありえない相手には教えません。 ちょっと無理と。 食事を断る時は仕事だとか出かけるとか、しつこい場合は時間ある時こっちから連絡すると言ってそのまましない。 ですね。

回答No.1

仕事の都合?曖昧ですね。 ストレートに、ご飯とかはちょっと・・・友達としてしか見てなかったんです、ごめんなさいって言ってあげたら? 彼もきっぱり諦められるし変に付きまとわれる事も無いでしょ。 それが優しさってものですよ。 どうしても教えないといけない空気で教えてしまった場合は、メールもlineも既読無視ですね。 それで気が付くでしょ。

関連するQ&A

  • デートの誘いに対してのいいよ!男性本音

    先日、ずっと好きだった男性を思い切ってデートに誘いました。彼からは、いいよ!でもまだ来月の予定わからないからわかったら連絡するねーと返信が来ました。まだ来月のシフトが出ていないのも事実だったので、深く考えないようにしていましたが、断れずにとりあえずいいよ!と言っただけで、そのまま連絡がこないのでは?と不安になっています。男性の方は、最初から行く気のないデートの誘いにも、断りづらい相手からの誘いなら、とりあえずいいよ!と言ってしまうものでしょか。

  • デートのお誘い

    デートのお誘い 2回、2人で出かけた男性がいます。 最後に会ってから1週間経ってもあちらからの連絡はありませんでした。 この状態で既に私に興味を無くしてると思いますか? ダメ元でLINEでお誘いしてみましたが、8月は難しいから9月なら大丈夫、と返信がありました。 遠回しに断れてるのか、9月10月になっても連絡はせずフェードアウトを狙ってるのでしょうか? ちなみに初めて出かけたのはあちらからのお誘いでした。私の見た目を気に入ってくれてたみたいです。 2回会ってやっぱり違うな?と思ったんでしょうか……。 モテる人みたいですので、ターゲットを変えたのか……。 勇気を振り絞って、お誘いLINEなんてしなければ良かったと後悔してます。 同じ職場なので、勝手に気まずさを感じてます…。 最近、ぐるぐる考えすぎて何も手につかない状態です。何かアドバイスありましたらお願い致します。 冷やかしはいりません。 まじめな回答お願い致します。

  • デートに誘わない男性の心理

    先日、街コンに参加しそこで会話した男性と連絡先交換しました。といっても、グループで交換しましょーみたいな流れになったので一対一ではないです。 その男性とは正味30分くらいグループの中で会話しただけなので、正直全然話せなかったのですが第一印象や雰囲気に惹かれました。 1日たって男性側から、街コンの時のお礼のLINEが届きそれにお返事したところ、◯◯さんともっとお話してみたいです!と言われました。 既読になるのも早いし、なってからも返信は早いのですが、話の流れで趣味の話だったり、どこか行ってみたい場所はありますか、とか色々と聞かれたのですがデートに誘って頂ける様子は全くありません。 これは脈なしととらえた方がよいのでしょうか? 全く読めず、気持ちが冷めていく気がします、、単なる草食男子なのでしょうか(T ^ T)

  • 脈あり?なし?デートの誘い

    脈あり?なし?デートの誘い 26歳男性です。今、気になっている女性(26歳)がいます。遠距離で、この前デートに誘ってみたらOKしてくれて、一緒に遊んできました。 仕事で中々、休みが合わないため、メールや電話は2週間に1度くらい、会えるとしたら月に1度くらいです。 今度、映画を見に行こうとメールで誘いました。相手も「行きたいね」というような反応。しかし、「いつ都合がいいか」と聞くと、「シフトが出てなく休みが分かったら連絡する」と言って、一週間がたちます。 慌てすぎなのかも知れませんが、ちょっと遅くない?と感じてます。 これは、相手がただ忙しいだけなのか、2回目のデートに関して迷っているのか・・来ないから諦めるということはありませんが、しつこいのもどうかなと思い・・・このことに関してもう少し相手の返事を待ったのがいいのでしょうか?それとも、もう少したったら、もう一回聞いてみるのがいいのか悩んでます。 良かったら意見お願いします。

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • デートのお誘いについて

    最近、好きな人をデートに誘いました。 私は女です。私から気になる男性をお誘いしました。 日を決めてお誘いした訳ではなくて 12月中は忙しいですか?ときいて 相手のお休みを教えてもらいました。 でも、相手のお休み日数が少なかったので 忙しそうですね。お休みが合えば会いたかったですけど。と伝えると、 まだどうなるか分からないよ。と言われました。 本当ですか?予定合えば会ってくれますか?と聞くと、大丈夫だよ。と返信が来ました。 私のお休みの日が決まったので 私のお休みはこんな感じですとお伝えしたところ、 クリスマスも休みなんだね笑 予定ないの?笑と言われました。 予定無いですと答えたものの、彼から特にお誘いはなく、日程調整のお話も途絶えてしまいました。 今も普通に他愛もないやりとりが続いているのですが日程調整には触れられておらず、 これはスルーされてしまったのでしょうか。 私はお誘いを受けて断るなら「他に予定があって」とか「調整が難しくて」とか 理由を付けてすぐお断りするんですが、 どうしても調整したい場合は調整できるか確認してから連絡することもあるかなぁとは思いました。 でも友人にはそれは都合よく捉えすぎじゃない?と言われてしまいました。 男性は断りづらかったり、可哀想とか思うと日程調整の話は流しちゃうものなんでしょうか。 休みが被っている日まであと2週間くらいなので、どう捉えていいか悩んでしまい、なかなかこちらから催促する勇気は出ていません。 アドバイスやご意見ください。

  • どういう気持ちでデートの誘いを受けているのでしょうか?男性の方に聞きたいです。

    私27、気になる相手も同い年です。コンパではありませんが、出会いを目的とはしていない宴席で出会いました。その日のうちにメールアドレスを交換し、その日に食事の誘いを受けて、私もいい人だなと思ったので、OKをしました。食事は楽しかったし、相手に気に入られているなとなんとなく感じました。その後、これまで、2回デート(食事のみ)しましたが、全て1.5ヶ月~2ヶ月に一回の間隔。むこうからのお誘いです。しかし会うと、あそこ行こう、などとデートの話になります。私は好きな人とはしょっちゅう会いたいので、その後は待っても誘われないので、誘いを待ちきれず○○行かない?といいますが、その人は平日も土日も何かと予定がうまっているみたいで、誘うと必ずOKしてもらいますが、1ヶ月~2ヶ月とか先の日にちを指定されていまいます。現在、なんと3ヶ月間あっていませんが、また誘ってみたらOKされましたが、1ヶ月先の日にちを指定されました。これまでドタキャンはありません。彼女はいないのは確認済みです。その人は私に対してどういう気持ちなのでしょうか?男性は、特に気に入っていない女性の誘いでも受けるものですか?

  • 誘いの断りをしないまま10日経ってしまいました。

    誘いの断りをしないまま10日経ってしまいました。 婚活アプリで知り合い、この3ヶ月で5回ご飯に行ったりデートした男性がいます。結果、好きになることが出来ませんでした。いつもデートの終わりに次はいつにする?と聞かれて決めていたのですが、最後に会った時はまだ予定が分からないと言葉を濁し、また連絡しますというLINEを送りました。 そのまま二週間ほどして、相手からまたご飯に行こうというLINEが来て、そのまま返信せず今に至ります。はっきり付き合ってとは言われておりません。 他に気になる男性がいるので、彼と異性としてお付き合いする事は出来ないと思っています。 このまま返事をしないのは失礼ですよね。 皆様ならどのように返信をしますか? よろしくお願いします。

  • 年下男性とデートしてみたのですが。。

    32歳女性です。 職場で知り合った7歳下の男性と、デートしてみました。 彼とは職場の飲み会で仲良くなりました。飲み代は彼がご馳走してくれて、とても優しいなと思い、いいなと思うようになりました。 先日デートで、お昼からデートして美術館に行ったり、カフェでお茶をしたりしましたが、そこも全額支払ってくれました。 美術館に行くという話になったのは、相手から話題を降ってくれたので、こちらから行こうか?と聞いて喜んで応じてくれたのと、楽しみにしてるとラインで連絡もあったからです。 とても楽しく過ごせましたが、、夜ご飯を食べて飲んだ時に、他にも同年代の女の子から誘いを受けていて、ご飯に行ったりなどした。という話を聞きました。 その女の子からは告白されたようですが、彼曰く、なんで自分が?と思ったのと、社会人になってから付き合うということが重く感じる、結婚とかその先のことも含め考えないといけないからと言われました。 でも、その女の子からは誘われたら会うという話でした。 正直それを聞いて私はショックでした。 が、気を取り直して そういう重いと感じる気持ちも吹き飛ぶくらい好きな人がいずれ出てくると思うし、年齢的にも焦らなくていいでしょ。でもまあ、その気がないなら2人で出かけるのは、その子のためにもやめてもいいかもね。優しさは時に傷つけてしまうこともあるから。まあ、どうするのかに正解も不正解も、ないからね。結婚だけが全てじゃないし。 とだけ、話して終わらせました。 まあ、年齢的にも7つ離れているので、相手は私のことを恋愛対象としては見てないだろうということはよくわかりました。ご馳走してくれて優しいところに期待をしてしまった自分も悪いなと思いましたが。 これからもうこの彼とデートするのは控えた方がいいなと思いましたが、こういうことが別の男性で過去にもあり、またか。。という気持ちにもなっています。反面、ハッキリ聞き出せてよかったかなとも思います。 もうここで年齢的にも、終わらせた方がいいでしょうか。時間は無駄にしたくない気もします。。