• ベストアンサー

興味のない男性からのデートの誘い

先日街コンで会ってグループで連絡先を交換した男性が数名います。 現在数人の男性とLINEをしていて、相手の男性も私に気があるような感じです。そして連絡をとってる男性よりご飯のお誘いがあったのですが、(返事はまだ保留)あっちが私に気があるのに、私が気がない場合デートはお断りした方が今後の為でもあり、相手の為ですよね? 断る理由としては仕事の都合が一番良いでしょうか?? また、街コンとかで連絡先を教えてくださいってなって興味のない男性だったら皆さんどうしますかる

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

二人きりでは行けません。 はっきりという。キツい感じでは なく、丁寧にことわったほうが いいです。 仕事の都合にすると、 次に都合のいい日を訊かれて しまうので。 LINEなど、連絡が取れるように しないほうが相手にも、 自分のためにもいいです。

質問者

お礼

はっきりではなく、丁寧にですね。 相手の為にも自分のためにもけじめをつけたいと思います。

その他の回答 (5)

• ootemon
回答No.6

ごめんなさいもう誘わないでくださいって断ったほうがいいですよ。 都合がどうこういってたら、 都合がいい日を教えてください、っていわれていかないといけなくなりますよ。

noname#207785
noname#207785
回答No.5

断ったほうがいいです。 あなたにとっても、相手にとっても無駄な時間ですから。

• Nouble
回答No.4

気乗りしなかった相手が 今思えば運命の人だった 気乗りしない事を 乗り越えて 付き合って 良かった と、真剣に あつく語る人も 居ますよ? 大体、 人を見抜ける目がある なら 恋人選び等、 苦労しません よね? 解らないから苦労する なら、気が向かない 此、見誤り 其の可能性 否定できますか? 古くは 恋愛結婚が ほぼ許されなかった ので、 嫌でも結婚しました が、其でも 嫌々結婚したら 全て破談になった 何て事の 反対しか 起きてません 確かに 離婚が無いことは無い ですが、少数派でしょう 昔から 人には添うてみろ と、いいます やってみないと解らない 此の世はそんな事 だらけです もう一度いいます 合わないと思う 其、勘違い では、ない の、ですか?

• mindy73
回答No.3

私なら教えます。友達として。食事に誘われたら暇だったら行きます。もし手をにぎられたりしたらその気はないといい友達でいましょうといいます。 かなりありえない相手には教えません。 ちょっと無理と。 食事を断る時は仕事だとか出かけるとか、しつこい場合は時間ある時こっちから連絡すると言ってそのまましない。 ですね。

回答No.1

仕事の都合?曖昧ですね。 ストレートに、ご飯とかはちょっと・・・友達としてしか見てなかったんです、ごめんなさいって言ってあげたら? 彼もきっぱり諦められるし変に付きまとわれる事も無いでしょ。 それが優しさってものですよ。 どうしても教えないといけない空気で教えてしまった場合は、メールもlineも既読無視ですね。 それで気が付くでしょ。