• ベストアンサー

内山高志は、具志堅の防衛記録を超える?

先日、内山高志がスーパーフェザー級タイトル戦で、10度目の防衛を果たしましたが、具志堅用高の持つ、日本人連続13回防衛の記録を更新できるでしょうか? 内山は、世界タイトルマッチでも、圧倒的に強い気がしますし、このまま行けば、記録更新も間違いないと思いますが、皆さんはどう思います? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

超える可能性は高いと思いますし、超えて欲しいとも思います。 とはいえ、今後どういう相手と試合をするのか、未来のことは分かりません。 内山選手自身はビッグマッチを希望しているというニュースも見かけますが、そうなると今までのようなわけにはいかないということも考えられます。 また、大橋秀行にリカルド・ロペスが挑戦したり、新井田豊にローマン・ゴンサレスが挑戦したときのように、とんでもない挑戦者と対戦することがないとも限りません。

hotoke777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。