• 締切済み

ボクシングのチケットって…

2/2にボクシングを観に行こうと思っています!! 後楽園ホール OPBF Sフェザー級タイトルマッチ 内山高志VS山崎晃(帝拳/ワタナベ) なのですが、、 ボクシングというか格闘技自体が初めてで… チケットって、 当日に後楽園ホール付近で買えるものなんでしょうか?? それとも事前に買える場所があるのでしょうか?? 何も知らなくてごめんなさい↓↓ 回答頂けるとありがたいです。

  • Gilio
  • お礼率41% (7/17)

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

・事前に購入するのであれば、#2さんの回答を参照  後楽園ホールでも前売りはしています ・当日購入するのであれば、後楽園ホールの1階に窓口がありますからそちらで販売しています  当日券があるかどうかは、事前にワタナベジムか後楽園ホールに確認しておいた方がよろしいと思います 参考:後楽園ホール(チケット販売、当日、事前) http://www.tokyo-dome.co.jp/hall/ticket/index.htm

回答No.2

チケットぴあでも取り扱っているようです。 http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0064674&perfCd=001 ぴあ直営店の他、ファミリーマート・サークルK・サンクスでも直接購入できます。 サークルK・サンクスの場合、予約なしで購入するには発券申込書にPコード・公演タイトル・会場・公演日時・席種・枚数を記入する必要があるのでそれらをチェックしておきましょう。 ファミリーマートでは店内のFamiポートという機器を操作して検索・購入手続きができます。 ぴあでの発売期限がいつまでなのかよく分からないので、その気があるならお早めに。

  • mmmmm22
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

行われるタイトルの集客率にも寄ると思われますが、通常前売りが基本で、余剰分当日販売という感じでしょうか。 私の身近でもとある興行何度か行っておりますが、2-3ヶ月前にチケットを作成して広告引き換え以外でタイトルにも寄りますが、コンビニと契約をしたり、チケット販売店で契約をしたりします。 ですので、チケット販売店などで取り扱っていると思われますが、販売店が何処か分からないと思うので、ポスター広告に記入してあると思いますが問い合わせして購入先を聞くか、直接購入かいずれかでしょう。

関連するQ&A

  • ボクシングのチケットの購入について

    4月5日にJCBホールで開催される 東洋太平洋&日本フェザー級タイトルマッチ 榎洋之VS粟生隆寛 を見に行きと考えております ボクシングの観戦は、はじめてなのでチケットの買い方がわかりません ボクシングの応援ではサッカーのようにホーム側やアウェー側といった席の違いとかはあるのでしょうか 榎さんを応援したいと思ってます 帝拳のHPにチケットの購入サイトがあるようですが、特に気にしないで購入してもいいのでしょうか 榎さんのブログでは榎洋之後援会で購入できるようなことが書いてありましたが、角海老宝石ジムではチケットを扱っていないとありました どこで購入したらよいのでしょうか 回答よろしくお願いします

  • 世界戦、サルガドvs内山選手の11R迄の採点は?

    世界戦、サルガドvs内山選手の11R迄の採点は?  先日行われたWBA世界Sフェザー級タイトルマッチの、サルガド選手VS内山高志選手の11Rまでの公式ジャッジ3名の採点が分かりません。  何人かに聞いてみましたが分かりませんし、WEBで調べようとしたのですがヒットしません。どなたかジャッジ採点を知っている方、または採点の分かるサイトを知っている方いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 余ったチケットを売れるところ

    よく格闘技を見に行きますが、 たまに仕事や用事でチケットを買っても見に行けないことがあります。 そこで、そのチケットを売れる店はないでしょうか?? 特に後楽園ホールの興行によく行くので、その辺りの店だと 嬉しいです。 ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 内山高志は、具志堅の防衛記録を超える?

    先日、内山高志がスーパーフェザー級タイトル戦で、10度目の防衛を果たしましたが、具志堅用高の持つ、日本人連続13回防衛の記録を更新できるでしょうか? 内山は、世界タイトルマッチでも、圧倒的に強い気がしますし、このまま行けば、記録更新も間違いないと思いますが、皆さんはどう思います? 回答お願いします!

  • 地上波民放でボクシング世界戦が放送されないのは?

     格闘技ブーム昨今ですが、プライド、K-1などさかんにTV放送されています。プロレスもたまに深夜時間帯で放送されます。いずれもショー的要素の強い格闘技です。  所が、ボクシングの放送は最近、地上波の民放TVで世界タイトルマッチでも放送が殆どありません。  視聴率が取れない、スポンサーが付かないからなのでしょうか?  今、日本のボクシング界には数人の世界チャンピオンいますが、試合を見たのは徳山選手の試合ばかりです。  その他のチャンピオンは放送がされないので、名前は聞いたことがあるが、どんな選手なのか分かりません。顔も知りません。  辰吉、畑山の頃は結構、放送されていましたが、この頃は徳山の試合でも放送されることは少ないです。  チャンピオンの人気が低いからですか? 王者の防衛戦以外にも、世界挑戦の試合もありません。  先日、越本選手が王座に着きましたが、これも私の地域のTV局では放送されませんでした。  BSやスカパーなどでは観れるとは思いますが、契約していませんので見ることも出来ません。  昔は世界戦なら必ずといって良いほどTV放送がありました。何故、放送してくれないのでしょうか?ファンが増えないと思います。選手を知れば応援するファンも増えると思うのですが、日本ボクシング界は何の働き掛けもしないのでしょうか?  協栄、ヨネクラ、三迫、大阪帝拳、松田など何人も世界王者輩出した名門ジムがありますが、ジムの会長の力がないからなのでしょうか?教えて下さい。

  • 日本人世界チャンピオンのベスト5

    ボクシングの歴代の日本人の世界チャンピオンを同じ階級として仮定した場合のベスト5って以下だとおもいますか? 皆さんが思うベスト5かベスト3でもいいので教えてください。 ちなみに辰吉は全盛期がすごい神格化されてますけども過大評価されていると思ってますし10位にも入らないと思いますし鬼塚勝也より弱かったと思いますがどうおもいますか? 1位、井上尚弥(言わずと知れたアメリカにも進出している3階級制覇王者) 2位、ファイティング原田(1団体しかなかった時代の2階級制覇王者) 3位、渡辺二郎(事実上のWBAとWBCの統一王者) 4位、川島敦志(打たせずに打つを体現したアンタッチャブル) 5位、内山高志(難関のスーパーフェザー級で11回防衛の快挙)

  • クリス・ジョンVS木村章司

    こんにちは。実はわたしは今、東南アジアにいます。 さて来る5月5日にボクシングの世界タイトルマッチがシンガポールであります。WBA15防衛中のクリス・ジョンVS木村章司の試合です。ぜひ観に行こうと思っているのですが、恥ずかしながらチケットはどこで予約したらいいか分かりません。海外観戦は初めてなので…。 やはり直接会場に行って、窓口で買うというやり方なのでしょうか?

  • 西岡利晃 対 ノニト・ドネア2012年 勝つのは?

    やれば西岡が意外と勝つんじゃないでしょうか?  Toshiaki Nishioka vs Nonito Donaire  -WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ/ラスベガス ドネアはSフライ・バンタム級では、「ラファエル・マルケス」、「ジョニー・ゴンサレス」といった化物レベルのボクサーと対戦していない。体の小さい「エルナン・マルケス」や、ブランクがある「ウラディミール・シドレンコ」、Sバンタムに上げて最近テラサスに負けた「フェルナンド・モンティエル」らの選手は弱い相手ではないのですが、Sフライ級やバンタム級の世界トップ集団から見れば、二軍グループになってしまします。 フェザーの中心で戦えるマルケスやジョニゴン(肩の負傷を抱えて望んだマルケスはファンマ戦の内容)には、西岡は連勝しています。 体格的にはSバンタムやフェザー級でも充分ですが、相手のレベルがあがった時、ドネアのボクシングは脆いように思います。

  • ファイヤー原田さん(キックボクシング)について教えてください。

    2月1日に後楽園ホールで開催されたJ-NETWORKのキックボクシングを観に行きました。 私は日頃格闘技ファンと言う訳ではないのですがチケットを頂いたので行きました。 キックボクシングと言うものを生で観戦するのは始めてでしたが 皆さんの白熱した試合にとても興奮して応援しました。 その中で『ファイヤー原田』という選手が居たのですが彼に一番魅了されました。 3ラウンド判定勝ちだったのですが、試合に臨むひたむきさ、勝った時のリングパフォーマンス、と、かなり引き込まれたちまちファンになってしまいました。 『ファイヤー原田さん』についてご存知のかた、素人の私にどんな事でもいいので教えてください!

  • 小林 弘vs西城正三の試合映像について

    今から35年ほど前、日本ボクシング界が隆盛で世界チャンピオンが5人ほどいた時代がありました。今はK-1やプライド系総合格闘技などに押され、ボクシングはあまり取り上げられることもなく、世界戦でもテレビ中継がされなくなり、残念です。  私は古くからボクシングファンで、昔のチャンピオンの試合を好んで見ます。10年前に辰吉VS薬師寺の試合があり、いい試合でした。この時は現王者と暫定王者の試合でしたが、その昔、現役王者同士がノンタイトル戦でしたが世界Jrライト級王者、小林 弘、世界フェザー級王者西城正三が戦った試合がありました。当時小学校4年生だった私は、後年、このことを知り、試合は見ていません。試合は小林が僅差で勝ったと雑誌で知りましたが 後半西城が追い上げたとあり、接戦だと言われています。この試合を見たいのですがVTR等は市場にあるのでしょうか?同じ日本テレビ系列で放映されていた王者同士だったから実現した試合と聞いています。 ご存知の方はお願いします。

専門家に質問してみよう