• ベストアンサー

LYOTO選手のタイトルマッチはそろそろでしょうか?

UFCで活躍しているLYOTO選手を応援しているのですが、 タイトルマッチは、もうそろそろでしょうか? 今日も、なかなかの選手を圧倒してTKO勝利みたいで 無敗記録も気付けば14勝。 もうタイトルマッチは秒読みだと思って良いですよね? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日の試合はPay-Per-Viewでみましたが、圧倒的な強さでしたね。 本人も試合後のインタビューでチャンピオンとやりたいみたいな ことを言ってましたが。昨日の中継の雰囲気からすると、 次の次くらいではないでしょうか? あの階級には、ランペイジ・ジャクソン、チャック・リデル、 マウリシオ・ショーグンなどの花のある選手がたくさんいます から。

soumensan
質問者

お礼

圧倒的でしたよね。 次の次ぐらいですか。。 期待して待っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニークな選手

    プロ野球界で、実績を残した選手はたくさんいますが、そのことよりもむしろおもしろいあるいはユニークなエピソードで有名な選手はいますか。現役、O.B.メジャーリーグ等いずれでも構いません。 私が思い浮かぶのは宇野勝です。中日の'80年代を中心にスラッガーとして活躍し、本塁打王などのタイトルを獲得するなど名選手なのですが、そのことよりも、なんといっても、飛球を頭でヘディングし、好珍プレーという番組ができるきっかけになったことなど、非常にユニークなイメージの方がどうしても先行してしまう選手でした。 試合中、あるいはプライベートなどは問いません。具体的なエピソードを添えていただくとありがたいです。また、宇野選手についてもっと詳しいエピソードを知っている方も歓迎します。

  • こういう選手がいたらドラフト1位候補ですか

    もしこういう選手がいたらドラフトでとりそうな球団はありますか 20打席あって19回三振 1回は200メートル超えホームランの飛距離新記録そしてホームランを打ったピッチャーはなんと甲子園で1年生の時からエースとして活躍 完全試合やノーヒットノーランもたくさん達成させた まーメジャーに行く前無敗記録を作ったマー君みたいな選手ですね 甲子園3連覇間違いなしと言われていた選手から0対09回裏で特大ホームランを打って甲子園3連覇を阻んだ選手 話題性からマスコミの注目も浴びるスーパースター 飛距離新記録のこともありプロでも期待されるスラッガー パワプロだと伝説のサヨナラ男とアーチスト持ち扇風機もちミートGパワーSSという選手ですがもしいたらドラフト1位は厳しいでしょうか もしこういう選手がいたら大型スラッガーになる可能性はありますか パワーはあるのは確かなので鍛えたらゴジラ以上の選手になるかもしれませんよ

  • 13球団から勝利orセーブor本塁打達成する可能性が高い選手は?

    つい先日、横浜の門倉選手が中日戦で勝利を挙げました。また、阪神の金本選手も全12球団から本塁打打ったのも記憶に新しいところであります。これって大記録だと思いませんか?そこで素朴な疑問が湧きました。 楽天が今季誕生したので、昔から活躍している選手なら13球団から達成可能な選手も出てくると思うのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 石川遼・宮里藍の今シーズンの勝利数予測は?

    2012年のゴルフトーナメントが開幕しましたが・・・ 今シーズンの両選手の大活躍を期待しますが、実力選手が犇く中、何勝くらい出来ると思いますか? 貴方の勝利数と賞金ランキング順位の予想をお教え願えませんか・・・ ◇石川遼選手: ◇宮里藍選手:

  • 亀田興毅選手を応援しない日本人の気持ちが情けない

    亀田興毅選手を応援しない日本人の気持ちが情けない 3月27日に亀田興行選手がタイのポンサクレック選手と初防衛戦を行います。 私は女性ですがボクシングと野球が好きでよく観戦に出掛けます。 前回の内藤選手とのタイトルマッチは日本で行われる日本人同士のタイトルマッチでしたので観客の応援も二つに分かれて当然だと思いました。 しかし今回の相手はタイ人にも関わらず、アンチ亀田選手を理由に「亀田選手が負けると良い」の様な中傷する様な書き込みが目立ちます。 皆様はこんな考えは日本人の情けないところだと思いませんか? 確かに以前の亀田選手の印象は良くなく私も不快感を覚えた事がありました。 しかし現在の亀田選手は以前とは比べ物にならないぐらい人柄も改心されおられます。 誰にだって過去の失敗はあります。 しかし、その失敗に気づき反省して改心した人を何時までもしつこく罵倒する様な情けない事は止めて同じ日本人として亀田選手を応援してほしいです。 日本以外の地では外国人を応援する様な文化は余程の事がない限り考えられないと私は思います。 皆さんはどうお考えでしょうか? ぜひご意見をお聞かせください。

  • 印象的なマイナープロ野球選手

    まず、失礼なタイトルですいません、関係者の方がご覧になってたらお許しください。 あなた様にとって80年代90年代に実在したプロ野球選手で 余り、もしくはいまいちメジャー(有名という意味)になりきれなかった なおかつ印象的な人を教えて頂けませんか? この期間は私が一番プロ野球を真剣にみてた時期なのです。 まず、元ジャイアンツで二桁勝利もしたことがある香田投手。 彼といえば真っ先に89年のバッハローズとの日本シリーズで第四戦の東京ドーム 完投完封が思い出されます。90年には二桁勝利も達成しましたが その後低迷して近鉄にトレードされました。近鉄では抑えを任されてました。チームが変わっても香田投手を個人的に応援してました。 同じ89年で井上慎二選手も忘れがたいですね。のちに盗塁王を取った緒形選手と熊本工業コンビとしてこの年は大活躍しました。長打の井上と俊足の緒形と言われました。 などなど話が終わらないのでこのくらいで。 皆さんはどうですか?皆さんの中の忘れがたい選手は誰ですか? ただし世間では超有名選手は除きます。あくまで あなた様の中のヒーロー選手です。 若い方 この質問についてこれないですね、ごめんなさい。

  • 松坂世代に、今期崖っぷちの選手が多いらしい

    声がかからず、いよいよ引退危機の(1)村田 引退の最後の花道が用意されるか?、ご本人(2)松坂 タイトルホルダーや長くレギュラーとして活躍した選手も多く、 (3)杉内俊哉(巨人) 手術歴9度(トミー・ジョン3回)、最多勝エース(4)館山昌平(ヤクルト) 過去2年連続最多勝の、(5)内海哲也(巨人) 球団記録通算165セーブ、(6)永川勝浩(広島) 巨人セットアッパーとして活躍した、(7)久保裕也(現楽天) 最高勝率のタイトルを獲得した、(8)久保康友(DeNA) 盗塁王の、(9)梵英心(広島) かろうじて今年は生き残れそうなのが、打点王獲得経験もある(10)小谷野栄一(オリックス)、2016年勝率1位の(11)和田毅(ソ)、(12)藤川球児(神)か。 すでに引退したのは新垣渚、木佐貫洋、 他の世代には40歳前後まで活躍して引退する選手も多いが、松坂世代は活躍した選手が多い割りに総じて活躍寿命が短く、その多くが30歳までの若年齢時のタイトル獲得で、31歳以降活躍できる選手がほとんどいない。唯一例外は2016年に勝率1位の和田毅(ソ)くらい。 上記(1)~(9)の9名は今年正念場ですね。 タイトル獲得経験者や多大な功労者の場合、戦力外通告されずに引退は自分で決められるケースもあるが、ほとんど2軍暮らしでは事実上引退に近い。 (1)~(9)の9名で今期生き残れそうな選手いますか?

  • 内藤選手について

    おとといの試合は残念でした。 アンケートにしようかと思ったのですが、回答してくれる人が欲しいので、あえてこのカテに質問します。 もし内藤選手が亀田選手と戦ったとしたらどうなると思いますか? この質問をする前に書きたい事があったのですが、亀田選手陣営は日本に対戦する相手がいないと言いながらも、弱いタイ人(サマンや前東洋王者を含む)としか試合をしていません。内藤選手は日本王者として亀田選手に試合を申し込んでいるにも関わらず無視されていました。 今後亀田選手が本当に強いか、ボロが出るかは分かりませんが、その意味でも内藤選手と戦って欲しいという気持ちが強いです。個人的には当時無名とはいえ世界戦で最短KOされながらも、日本チャンピオンになり、再び同じ相手に雪辱戦を挑むまでに成長した内藤選手を応援したいです。亀田選手を礼儀知らずのホラ吹きだと証明して欲しいですね。もちろんこういう試合を亀田選手が受けて立って、相手を圧倒すれば実力は認めます。 とにかく亀田選手が素質があろうとも、陣営が弱い相手ばかり選んで彼のためになるのかという疑問と、苦労人の内藤選手とのマッチアップが見たいので改めて質問します。 この二人が戦ったらどちらが勝つと思いますか?

  • UFCはなぜ日本では人気が無い?

    UFCは世界的に人気なのになぜ日本では人気無いのですか? かつてPRIDE全盛期、総合格闘技は凄い人気だったのに 世界のUFC人気 南米では北米に継ぐPPV売上でブラジル、アルゼンチン、チリを中心としたツアーも安定した人気。 ヨーロッパでもマクレガー、ビスピン、オーフレイム、ヴェットーリ、ガーヌなどの活躍で欧州主要都市でUFC開催したアリーナ規模の大会はすべて完売。東欧でもブラホのいるポーランド、チェコなどでもUFCブーム。 ロシアやその周辺国でもヌルマゴの活躍でPPV爆売れ中。ヌルマゴはイスラム教徒の中でも圧倒的なカリスマの存在。 オセアニアでは地元のウィテカーvsアデザニャの大会が7万人近く動員してスタジアム満員した。 アジアでは中国の国営放送と100億円の放映契約したばかり、世界最大のUFC選手育成施設は上海にある。 アフリカでもガヌーやウスマンなどの活躍でUFCブーム到来してる。

  • こういう選手・チームはどう思いますか?

    予選ラウンドと決勝ラウンドに分かれる大会(例:W杯の1次リーグと決勝トーナメント)で、予選ラウンドでは圧倒的に強いのに、ただの一度も決勝ラウンドに進めていない(全て予選ラウンド敗退)選手・チームについて、どう思いますか? 心境や次回に生かすべきことなど、何でも構いません。 例1:W杯のように予選リーグと決勝トーナメントがあるサッカー大会で、10回出場して予選リーグ30試合を19勝11敗(勝率.633)と圧倒しながら、10回すべて予選リーグ敗退のサッカーチームA 例2:MLBのように地区制度がある野球大会で、5年連続で勝率6割台を記録しながら、一度もプレーオフに進出できていない野球チームB

専門家に質問してみよう