• ベストアンサー

母の日のプレゼント

今年社会人になりまして、つい先日初任給が出ました。 母の日もあるため、なにかプレゼントしようかなと思います。 私は4人兄弟6人家族でした。 それが今は離婚し、姉は家を出て、兄も今年から一人暮らし。私も一人暮らしで、弟は高校に入ったばかり。 大分賑やかだったのがすごく寂しい家になってしまったと思います。 家もその分大きいですので、 母が少しでも寂しい思いをしないような、プレゼントはないかな、と思います。 なにかいいプレゼントはないでしょうか? 家具など使えそうなものも考えているのであれば教えて下さい。 ちなみに、母は現在も仕事をしているので犬や猫などお世話をしてあげないとならないペットは難しいと思います。 予算は、高くて5万くらいでお願いします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

読んでいてとても気持ちがよくなりますね。 でも、初任給、お母様もそれは分かってらっしゃると思います。 5万円の予算はとても凄いし立派な事です。 でも無理して却ってお母様に気を遣わせてしまいそうです。 ここは無難に、お花(一万円相当)とバームクーヘンなど如何でしょうか? 何より大切でお母様が喜ばれるもの。 それは質問者様のお気持ちだと思います。 書きながらニコニコしてしまいました。 ありがとうございます。

koicuma
質問者

お礼

ありがとうございます! 色んな案を頭に入れているんですが なかなか決められず… 結構ファンキー?な母なので 難しいというのもあります笑 参考にさせていただきます!

その他の回答 (5)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.6

何かポンと贈るよりも、あなたとの時間も一緒にプレゼントしては? 例えば、一緒にショッピングに行って、興味を示したものがあれば それを買ってプレゼントするとか。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

お母様をデートに誘ってみてはいかがでしょう。で、食事をして鞄や靴などご本人に選んでもらう。初任給でデートに誘ってもらえ食事とプレゼントなんて泣いてしまうかもしれないくらいうれしいと思いますよ。 弟さんも一緒に食事&ショッピング。沢山お話をして最高に心に残る一日をプレゼントというのはいかがでしょうか。

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.4

5万円なんて 凄いね~。 働いてらっしゃるなら 普段持ってる鞄の大きさと同じ大きさのバッグは? 黒や紺・茶・白みたいなベーシックな色。 5万円なら ブランドバッグも買えるかも。 自分じゃ勿体なくって なかなか買わないけどプレゼントだと 嬉しくて自慢しちゃうかも。 あと…封筒にお金と手紙と一緒に『これで好きな物を買ってね。』というのもいいかも 母親は、貴方のその気持だけが嬉しいものです。 お母さんの性格を考えて プレゼントして下さい。 成功を祈ってます♪。

回答No.3

就職おめでとうございます。 初任給で親孝行…素敵ですね! バス旅行を申し込んで 一緒に行くのはどうですか? 私は去年、それでした。 ちなみに、綾小路きみまろを見に 行きました。 読売旅行で、メロン食べ放題っての がありましたヨ ひとり7000円弱だったと思いますよ。 あ、質問者様はどちらにお住まいなのかな お住まいによっては役にたたないですね。 すみません汗 あ!! これから 汗をかきますから、 パジャマの換えがあってもいいですネ

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは お仕事されているのなら、 バッグやお財布などがいいと思いますが 如何でしょうか? 素敵なものを見つけて差し上げてくださいね。 http://item.rakuten.co.jp/hbespoke/c/0000000147

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    母の日に何をプレゼントすればいいかで悩んでいます。 母は50代の専業主婦で、外出することはあまり無く、最近はペット(犬と猫)の世話とガーデニング(狭い花壇に花や野菜を育てる程度)が趣味のようです。 今まではマグカップやハンカチなど毎年違った日用品を贈っていましたが、アイデアがそろそろ尽きてきてしまいました。 予算は5000円以内、できることなら3000円以内には収めたいです。 学生であまりお金がないもので… 何かいいアイデアはないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    こんにちは。 私は現在大学二回生の女です。 母の日のプレゼントをどうすればよいかかなり迷っています。 昨年は新しい大学生活、一人暮らしに翻弄され、申し訳ないことにすっかり母の日を忘れてしまっていました(><) そのため、今年はバイト代もあることだし、少しふんぱつして母の日のプレゼントをあげたいと考えています。 どんなものが一番喜ばれるでしょうか? ちなみに予算は1~3万くらい、 洋服は、サイズもわからないしセンスもないのでプレゼントには考えていません。 県外に出ていますので、郵送という形になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 遅れて母の日

    母の日にプレゼントをすることができませんでした。 母の日に感謝することはできなくても、遅れてプレゼントを渡そうかと思っています。 そこで今年プレゼントして喜ばれた!もしくはもらって嬉しかった!ものがあったら教えてください。 予算は5千~1万以内で考えております。 家にいることが多いので、家で使えるものか食べ物かなと思っています。

  • 母の日プレゼント

    少し気が早いですが、今年の母の日のプレゼントをどうしようか考えています。 というのも、今年で母が60歳とのことで、いつもだとお花を贈っているのですが、今年はサプライズ的なものを何かしようと兄弟で考えています。 ご自身や知人の話でも構わないので、素敵なアイディア、経験などありましたら是非教えてください。

  • 母の日のプレゼント

    こんにちわ^^ さっそく質問させていただきます。 今年の母の日も迫ってきました。 母の日にプレゼントしたいと思っているのですが、私は、去年結婚しました。 よって、今年の母の日は対象となる母が2人いるのです。 実の母親には気を使わずに選べるのですが、嫁の母親に送るプレゼントはどのようなものを選ぶのがよいでしょうか? 甘いものはあまり食べない方なので、お菓子を選べずちょっと悩んでます。 予算は大体3000円~5000円くらいかなーっと考えてます。 何かよいプレゼントなどありましたら、教えてください。

  • 自立したいけれど一人残す母が気がかりです。

    私は24歳になるOLです。 今まで実家で暮らしていましたが、 そろそろ自立して一人暮らしをしたくなりました。 親に甘えず自分の力で色んなことをしてみたいのです。 家庭状況は、三兄弟のうち、兄は結婚して家を離れ 弟は外国へワーキングホリデー中です。 両親は離婚し、現在は母と私の二人と犬が一匹で暮らしています。 あと、週に4日お泊りする母の恋人がいます。 母の恋人は不倫の関係で私は反対しています。 それも一人暮らしをしたいという理由の一つです。 母は最近兄弟が自立し始めたからでしょうか。 私が旅行に行くと涙して「寂しい」という程の 寂しがりやです。 こんな状況で一人暮らしなどしても「ついていく」と言われかねません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 父の日のプレゼントが・・・こんなことに!

    これから結婚を考えている者です。彼氏の父(義父)についです。 彼は三人兄弟の真ん中で兄は結婚、下の弟も婿に入っています。 今年の父の日にプレゼントを贈ったのですが、 (彼の名前で郵送しましたが、私が手配していると知っている) 彼の家で見かけなかったので義母に何気に聞いたら、 婿に行った三男が『これ前から欲しかったから』と言って持ち帰ったとのこと。 義母に『ごめんなさい』と言われたものの、納得が行かなくて問い詰めたい気持ちでいっぱいです。 うちの母は我慢しなさいと宥めてくれましたが、納得いかないです。 その場に彼も居ました何も言いませんでした。 これは私が我慢すればいいのでしょうか? 常識が無い様に思います。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 また、彼にどう思ったか聞いても良いのでしょうか? うちの母は『忘れなさい、それなりの付き合いと思えばいい。』と言いましたが、 結婚するのが億劫になりました。

  • 母の誕生日プレゼントについて

    兄弟でまとめて一つのプレゼントにしようと思っています。 予算は1万5千円まで。 予定が未定なので、花束などは枯れてしまうので避けたいと思っています。 ちなみに母は61歳です。好みが激しいので、当たり障りのない様なモノと考えております。よきアドバイスをお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 6月に挙式する姉に何かプレゼントを送りたいです!

    私は3人兄弟で、今年27歳になる姉が6月に結婚式を挙げることになりました。そこで、私と弟から姉の結婚のお祝いに何かプレゼントしよう!ということになり、今いろいろと考えているのですがなかなかこれがいいな!というものが思いつきません。 私と弟は大学生で2人ともアルバイトはしているのですが、あまり高額なものはちょっと厳しいです…。 『兄弟や友人にこれをプレゼントしたら喜ばれた!』というものがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!