• ベストアンサー

母の日のプレゼント

今年社会人になりまして、つい先日初任給が出ました。 母の日もあるため、なにかプレゼントしようかなと思います。 私は4人兄弟6人家族でした。 それが今は離婚し、姉は家を出て、兄も今年から一人暮らし。私も一人暮らしで、弟は高校に入ったばかり。 大分賑やかだったのがすごく寂しい家になってしまったと思います。 家もその分大きいですので、 母が少しでも寂しい思いをしないような、プレゼントはないかな、と思います。 なにかいいプレゼントはないでしょうか? 家具など使えそうなものも考えているのであれば教えて下さい。 ちなみに、母は現在も仕事をしているので犬や猫などお世話をしてあげないとならないペットは難しいと思います。 予算は、高くて5万くらいでお願いします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

読んでいてとても気持ちがよくなりますね。 でも、初任給、お母様もそれは分かってらっしゃると思います。 5万円の予算はとても凄いし立派な事です。 でも無理して却ってお母様に気を遣わせてしまいそうです。 ここは無難に、お花(一万円相当)とバームクーヘンなど如何でしょうか? 何より大切でお母様が喜ばれるもの。 それは質問者様のお気持ちだと思います。 書きながらニコニコしてしまいました。 ありがとうございます。

koicuma
質問者

お礼

ありがとうございます! 色んな案を頭に入れているんですが なかなか決められず… 結構ファンキー?な母なので 難しいというのもあります笑 参考にさせていただきます!

その他の回答 (5)

• black1971
回答No.6

何かポンと贈るよりも、あなたとの時間も一緒にプレゼントしては? 例えば、一緒にショッピングに行って、興味を示したものがあれば それを買ってプレゼントするとか。

• yumi0215
回答No.5

お母様をデートに誘ってみてはいかがでしょう。で、食事をして鞄や靴などご本人に選んでもらう。初任給でデートに誘ってもらえ食事とプレゼントなんて泣いてしまうかもしれないくらいうれしいと思いますよ。 弟さんも一緒に食事&ショッピング。沢山お話をして最高に心に残る一日をプレゼントというのはいかがでしょうか。

• bunyago
回答No.4

5万円なんて 凄いね~。 働いてらっしゃるなら 普段持ってる鞄の大きさと同じ大きさのバッグは? 黒や紺・茶・白みたいなベーシックな色。 5万円なら ブランドバッグも買えるかも。 自分じゃ勿体なくって なかなか買わないけどプレゼントだと 嬉しくて自慢しちゃうかも。 あと…封筒にお金と手紙と一緒に『これで好きな物を買ってね。』というのもいいかも 母親は、貴方のその気持だけが嬉しいものです。 お母さんの性格を考えて プレゼントして下さい。 成功を祈ってます♪。

回答No.3

就職おめでとうございます。 初任給で親孝行…素敵ですね! バス旅行を申し込んで 一緒に行くのはどうですか? 私は去年、それでした。 ちなみに、綾小路きみまろを見に 行きました。 読売旅行で、メロン食べ放題っての がありましたヨ ひとり7000円弱だったと思いますよ。 あ、質問者様はどちらにお住まいなのかな お住まいによっては役にたたないですね。 すみません汗 あ!! これから 汗をかきますから、 パジャマの換えがあってもいいですネ

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お仕事されているのなら、 バッグやお財布などがいいと思いますが 如何でしょうか? 素敵なものを見つけて差し上げてくださいね。 http://item.rakuten.co.jp/hbespoke/c/0000000147