• ベストアンサー

母の日のプレゼント

こんにちわ^^ さっそく質問させていただきます。 今年の母の日も迫ってきました。 母の日にプレゼントしたいと思っているのですが、私は、去年結婚しました。 よって、今年の母の日は対象となる母が2人いるのです。 実の母親には気を使わずに選べるのですが、嫁の母親に送るプレゼントはどのようなものを選ぶのがよいでしょうか? 甘いものはあまり食べない方なので、お菓子を選べずちょっと悩んでます。 予算は大体3000円~5000円くらいかなーっと考えてます。 何かよいプレゼントなどありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noguri
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私の場合は、主人側のおかあさんには、毎年花を贈っています。私も結婚当初何を送って良いのかさっぱり分からず、主人にきいても分からないとの事だったので、とりあえず無難に花にしてます。お花ならもらっていやがる人はいないでろうし。一言メッセ-ジを添えてプレゼントしてあげてはどうですか?参考になれば良いのですが。がんばってください!!

Jack-Skell
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり相手方のお母さんにはプレゼント選びも気を使いますね^^ アドバイスを参考に今年は花と『なちゅどん』という物のセットにしようかなと思いました。もちろんメッセージも添えて^^ 参考になるアドバイスありがとうございました。 ちなみに『なちゅどん』です ↓ http://www.nachudon.com/index.html

その他の回答 (1)

noname#57948
noname#57948
回答No.2

今年はバラの花束とみかんといよかんのジュースセットにしました。 えっと楽天市場に行くと母の日特集してますし、参考に覗いて見ては?

参考URL:
http://event.rakuten.co.jp/mother/
Jack-Skell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ アドバイス通りに楽天市場などを物色していましたら、上記の方にもお礼で書かせていただいた、なちゅどんなるものを発見いたしましたので、こちらと、花のセットで行きたいと思います^^ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

    今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

  • 母の日 プレゼント

    来週は母の日がありますので、そのプレゼントを考えています。(中学生です) 去年初めて母にプレゼントをして、その時は400円のカーネーションをプレゼントして 喜んでくれたので、今年もカーネーションなどの花等と、手紙と、さらに、お菓子なども 作ろうかと考えました。いざお菓子を考えてみると、ただパンケーキとか 簡単なものを作っても、そういうのを母は気に入るような人ではないし、 ケーキなどもオーブンが家になかったり、隠れて作ってる時間がなかったり、 他にもいろんな理由で厳しい状態かなと思いました。一応と思い、近場の店に 初めからセットで入ってる製作商品のお菓子やプレゼント物を見に行きました。 やっぱり難しいかなと見ているとき、ふと思い出したことがあり、 1ヵ月前に母と一緒に出かけ春の服を見ているときに、母が「こういう服を 最近ほしいと思っているんだよね。」って言っている事を思い出しました。 その時はその服が4000円くらいだったので、「高い」と買うのをやめていたみたい なのですが、その服をプレゼントしたいな!と思いました。ただ、 私は頑張っておこづかいを貯めていたのが、今、計5000円までなってて あれ買おうこれほしいと考えていたところなので、プレゼントの予算を500円ほどに考えていて 一気に使ってしまったらというのもありますし、(去年のプレゼントの10倍の値段ですし・・・) 1ヵ月前の話なのでまだ欲しいと思っているのか、もう似たようなようなもので 安いのを買ってしまっているか、それかもうその服を買ってしまっているのか 私は知りませんが、あり得るかもしれません。 最低、服を買っても、それが私なりの感謝なのでお金はしょうがないところですが  『まだ欲しいのか』 が一番気にかかっているのです。 その服がある場所は少し遠いので自転車ではきついところもありますし 店の場所自体知らないので、母の車で送ってってもらうしかないかと思ってますが その時さりげなく、「まだ欲しいのか、買ったんではないか」と聞くかどうしましょうか。 それから見てないすきに買いすませる。う~む・・・ これちょっと気づかれますよねw プレゼントは気持ちさえこもっていれば何でもと言いますが、 ものの大きさで考えてしまうところもありますし、やっぱり高いものを買う 度胸が私にとってのこもったものなので、どちらかと言うと服がいいなと いうのが前提なので、でも服もいろいろと問題がありますので ばれてしまうんじゃないかとかのも含めて花でもいいかと迷っています。 相談に乗ってくださればうれしいですし、 服を考えると、どうやってさりげなく聞きこもうとか、アドバイスください! ※長文すいません。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母の日のプレゼントについて

    母の日のプレゼントについて 今年結婚するのですが、せっかく母の日がくるので彼のお母さんに二人でプレゼントしようと考えています。いったい何をあげたらいいでしょうか?ちなみに彼の母の年齢は50代です。

  • 母の日、義母へのプレゼント

    こんにちは。30歳で結婚6年目の主婦です。 毎年、母の日が近づいてくると悩んでいることがあります。 私は結婚してから、義母に母の日のプレゼントをしたことがありません。 結婚して最初の母の日に、うっかりと忘れてあげそびれてしまいました。 自分の母親が、母の日や誕生日といったイベント的な形で プレゼントをもらうのが好きではない人なので(不意でさりげないプレゼントが好き)、 私の中では母の日はあまり意識していませんでした。 でも、やはり相手は義母なので、結婚初年度から何もしないのは良くないと思い、 9月の義母の誕生日にはプレゼントをしました。 すると、12月の私の誕生日に、義母からもプレゼントがありました。 私はとても嬉しかったのですが、同時にちょっと複雑な気持ちになりました。 誕生日は誰にでもあるものだし、お返しを貰ってしまうようなきっかけをこちらから作ってしまい、 仕事等で忙しい義母に迷惑でないかと思いました。 結婚2年目の母の日こそはと思っていたのですが、 義母に何をあげたら喜ぶかと夫に相談すると、 「去年あげてないんだから、いらないよ。そんなに気を遣わなくていいよ。」 と言われ、またあげそびれてしまいました。 そして、また義母の誕生日にプレゼントをして、私も自分の誕生日にプレゼントをもらいました。 このような感じで、もう6年も経ってしまいました。 私としては、誕生日のプレゼントを止めて、母の日にプレゼントをして、お返しを貰うことを無くしていきたいです。 今年からいきなり母の日にプレゼントを贈って、誕生日のプレゼントを無くしたら、やはり不自然でしょうか?? 母の日に何もしない私は、嫁として良くないでしょうか?? 義母との関係は特に問題なく良好ですが、この事がとても気がかりです。 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼女が母の日に私の母へプレゼントしたいらしい・・・

    少し分かりづらいタイトルになってしまいましたが・・・・ 彼女が母の日(5月11日)に、私の母へプレゼントを贈りたいと言っています。。。 そして、どうやら私もお返しとして、彼女の母へプレゼントしないといけないらしいです。 たしかに結婚後、義母(相手の母親)にプレゼントすることはあるかもしれませんが、こんなのは初耳です。 彼女は私の母とはウマが合うらしく仲良しです。でも私は彼女の母親とは話したことも会ったこともありません。 というか結婚が決まっているわけでもなく・・・・ 彼女はイベント意識がすごく強く、なにかとプレゼントをあげたり、貰ったりするのが嬉しいみたいです。 でも私はそういうのは嫌いです。 ここで彼女の母親にプレゼントをあげてしまったら、以降ずっとプレゼントしなくてはいけないし・・・ ・母の日に彼女が自分の母へプレゼントすることって普通なのでしょうか? ・彼女を傷つけずに諦めさせるにはなんと言えばいいでしょうか?

  • 母の日のプレゼント

    母の日のプレゼントで悩んでいます。 義母なのですが専業農家の主婦65歳です。 結婚してから10年間毎年母の日や誕生日などそういうときは何か贈り物をしてきました。 しかし贈ったものを使ってもらったことはなく、ではお菓子でもと思って贈っても全く気に入ってもらえません。 もう、ついにネタギレで悩んでいます。 結局、ヨメからの贈り物だということだけで気に入らないのだとは思いますが、それにしても困っています。 何かいいアイデアがあったら提供していただけないでしょうか?

  • 母の誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。 次の誕生日で37歳になる母なのですが、ゲームが好きだったりと 結構、子供のような人なのです。 去年は財布をプレゼントしたのですが、良いプレゼントが思いつきません。 予算は5000円程度までなら大丈夫です。 どなたかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 50歳の母へのプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 去年まではケーキなどをあげていましたが、今年は少し違うのをあげたいなと思っています♪ 予算は1万円前後が嬉しいです。 今は、お財布なんか・・・と考えていますがやはり好みがあるので難しいでしょうか?? 母はブランドなどにはこだわらないタイプです。 なにか、母へあげるいいプレゼントはないでしょうか?? 補足があればします。 みなさまのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    母の日のプレゼントを何にしようか悩んでいます。 母は現在43歳で、化粧品などはあまり使わないのですが、何か良いものはないでしょうか。 財布やバッグなどは今あるものでいいみたいです。予算は妹と合わせて3~4千円くらいを考えています。 ちなみに去年は顔のパックをプレゼントしましたが、合わなかったようで使ってないみたいです… ちなみにその前はお花をあげました。 参考にしたいので、回答していただけたらと思います。

専門家に質問してみよう