• 締切済み

遅れて母の日

母の日にプレゼントをすることができませんでした。 母の日に感謝することはできなくても、遅れてプレゼントを渡そうかと思っています。 そこで今年プレゼントして喜ばれた!もしくはもらって嬉しかった!ものがあったら教えてください。 予算は5千~1万以内で考えております。 家にいることが多いので、家で使えるものか食べ物かなと思っています。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.2

鍋にがたがきていた時に、ちょっといいお鍋をプレゼントしたら喜んでました。 何か「買い換えないと」と言っているようなものはありませんか?

teeoeon1
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサージ機をプレゼントしました。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

お母様の年齢、同居・別居などが分からないので回答に難しいのですが・・・ 笹かまぼこなどをお取り寄せしてみては・・・ (たぶん、笹かまぼこを嫌いな人はいないと思いますので) 発送先をお母様がいらっしゃる場所にすれば・・・ (金額の問題ではなく、「気にしてもらっている」という気持ちの問題です)

teeoeon1
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサージ機をプレゼントしました。

関連するQ&A

  • 母の日

    現在京都で一人暮らしをしてます。まだ住みはじめたばかりで京都市内のことをよく知りません。 母の日の記念のプレゼントに何か京都らしい食べ物を送りたいのですが、八つ橋や漬物などありふれたものは飽きているので、そうではなく少し変わったものが送れたらいいなと思っています。 実際、お店に行ってじかに見て選びたいので、おすすめのお店があれば教えてください。 お店はなるべく全国発送無料なところがいいです。 母は甘すぎる食べ物が苦手なのでそこのところを考慮していただけると助かります。 予算は4000円以内を考えています。

  • 母の日のプレゼント

    今年社会人になりまして、つい先日初任給が出ました。 母の日もあるため、なにかプレゼントしようかなと思います。 私は4人兄弟6人家族でした。 それが今は離婚し、姉は家を出て、兄も今年から一人暮らし。私も一人暮らしで、弟は高校に入ったばかり。 大分賑やかだったのがすごく寂しい家になってしまったと思います。 家もその分大きいですので、 母が少しでも寂しい思いをしないような、プレゼントはないかな、と思います。 なにかいいプレゼントはないでしょうか? 家具など使えそうなものも考えているのであれば教えて下さい。 ちなみに、母は現在も仕事をしているので犬や猫などお世話をしてあげないとならないペットは難しいと思います。 予算は、高くて5万くらいでお願いします

  • 母の日

    もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレゼントしますか?あと何か母の日用のオススメHPあったら教えて下さい★・・・あと、母の日って今年はいつですか?

  • 母の日のプレゼント

    こんにちわ^^ さっそく質問させていただきます。 今年の母の日も迫ってきました。 母の日にプレゼントしたいと思っているのですが、私は、去年結婚しました。 よって、今年の母の日は対象となる母が2人いるのです。 実の母親には気を使わずに選べるのですが、嫁の母親に送るプレゼントはどのようなものを選ぶのがよいでしょうか? 甘いものはあまり食べない方なので、お菓子を選べずちょっと悩んでます。 予算は大体3000円~5000円くらいかなーっと考えてます。 何かよいプレゼントなどありましたら、教えてください。

  • 母の誕生日に。。。

    高校1年女子です。 10月は母の誕生日があります。 毎日すっごく心配かけてるし、迷惑もかけてるし、 高校になってから、私自身1人暮らしを始めてるので すごく感謝の気持ちでいっぱいです。 なので誕生日に喜んでもらえるようなプレゼントあげたいです。 1つはケーキをあげる予定です。 2つ目は靴下です。(毎日履くので) もう1つぐらい形のあるものをあげたいのですが なにがいいと思いますか? 母は看護師です。 現在坐骨神経痛で座るのがつらいと言ってるので なにかそのグッズでもいいかなぁと、思っているのですが。。。 予算は1000円~3000円以内ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼントについて

    母の日のプレゼントについての質問です。 母側がもらって嬉しいのは下記のようなものです。 1.感謝の言葉 2.特にいらない 3.お菓子など 4.外食 5.家事のお手伝い 実際、プレゼントってあげるものですか? 私は昨年は何もいらないと言われて特に贈りませんでしたが、 今年は何か渡した方がいいかどうか迷っています。 良いアイデアがあれば、是非、教えてください。

  • 母の日のプレゼント

    ちょっと早いのですが、5月の母の日のプレゼントを考案中です。 毎年、お取り寄せで食べ物を送っているのですが、何かお勧めありませんか?一応、家族で食べられるものを送るのですが母が好んで食べるものがいいなぁと思っています。昨年はヨーグルトとプリンのセットを送りました。 予算は3000円くらいです。どこのどういう名前のものか詳しく教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

  • 母の日のプレゼント

    こんにちは。 私は現在大学二回生の女です。 母の日のプレゼントをどうすればよいかかなり迷っています。 昨年は新しい大学生活、一人暮らしに翻弄され、申し訳ないことにすっかり母の日を忘れてしまっていました(><) そのため、今年はバイト代もあることだし、少しふんぱつして母の日のプレゼントをあげたいと考えています。 どんなものが一番喜ばれるでしょうか? ちなみに予算は1~3万くらい、 洋服は、サイズもわからないしセンスもないのでプレゼントには考えていません。 県外に出ていますので、郵送という形になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう