• 締切済み

遠距離の彼氏に

3歳上の彼氏(来月24歳になります)の誕生日に何をしようか迷ってます。 付き合い始めてまだ4ヶ月で始めての誕生日だし、自分にとっては始めての彼氏で。でも、遠距離だし… で、何をしたらいいのかさっぱり。 でも、何かしらイベント的なことやプレゼントはしたいので 皆様の意見を参考にさせてもらえないでしょうか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

会いに行くのはどうですか? それが一番のプレゼントじゃないかなあと。

noname#212521
noname#212521
回答No.3

僕が、遠距離恋愛で嬉しかった事は、手紙やメールの やり取りで、工夫されたメールや手紙内容や、声で 「おめでとう」って言ってもらえた彼女の声かな。 会う約束もしているなら手料理も良いよ。 真心のはいった貴女の考えなら何でも良いかも?

• blazin
回答No.2

まずは貴方自身(独力)で考える。 その「初めて」の時間(機会)にしてみたら? 工夫はいつでも出来るよ。 工夫以前に、 貴方にとっては彼氏の誕生日を祝う、 その「初めて」の機会なんだよ。 その機会は独力で踏みしめてみる。 大事な事かもしれないよ? 何をしたらいいのか・・・ 誰も貴方に何かしろなんて頼んでいない。 貴方は何を「したい」のか? それが大事。 正解不正解は無いんだよ。 初めての彼氏。 大事に扱いたい。 出来れば、何かしたい(してあげたい) でも、 初めて得た彼氏故に、失いたくも無いんだよ。 喜んでもらいたいけれど、ガッカリもされたくない。 実は、 初めての貴方故に、 プラスにもマイナスにも凄く凄く慎重に考えてしまう。 それはよく分かるけれど。 人に聞いたらマニュアル彼女になるだけ。 しかも、 マニュアルのようで、 人に聞いている分思考がオートマ(人任せ)なんだよ。 それって貴方の彼氏からしたら嬉しくないよ。 彼が望んでいる事があるとしたら・・・ 貴方「なり」に考えて、 貴方「なり」に出来る事をしてくれる事。 貴方が考えてくれた、選んでくれた事なら何だって嬉しい。 そして、 貴方が初交際なのは分かっている。 貴方が人一倍不器用な事も分かっている。 貴方に、 貴方以上の何かって期待していない。 ただ、 折角初交際をしたなら、 彼氏の為に何かをしたい(してあげたい)、 それを考える事自体を貴方自身が楽しんでくれたり。 来月の誕生日までの日々を、 「彼女」としてワクワクしながら過ごしてくれる事。 それは彼にとっても嬉しい事なんじゃないの? 間違っても、 正解探しのような事はして欲しくない。 自発的に貴方が考えてくれた事なら何でも嬉しい。 形があるものでも、無いものでも。 そう考えている彼の大きな掌の上に、 初交際の貴方は今「いる」んだよ。 そう考えてみたら、 もう少し肩の力が抜けるんじゃないの? 個性ある貴方は、 個性ある自分の彼氏に何を「したい」のか? それを、 貴方が出来る範囲の中で考えてみれば良い。 大切にしてみたら? 余り凝り過ぎたり、気負い過ぎても、 彼側のリアクション(受け止め方)ばかりを気にするような、 そんな恐る恐るの誕生日になってしまう。 それは勿体無い 何をしても良いんだよ。 何をあげても、あげなくても良いんだよ。 貴方にしか分からない彼の情報もある筈。 それも踏まえて、 貴方「なり」に考えてみれば良いんだ、という事。 大切にね☆

• directjpn
回答No.1

スーツ着てる系男子ならネクタイを。 作業着で仕事してるなら、癒やしのために入浴剤やネックレスを ニートならオnaホと写真セットで送ってあげればいいです。 それ以外ならネックレスとか手紙書いて何か彼氏の好きな物を入れてあげたり、 ゲームならネットで調べてプレゼントしてあげたり。