• 締切済み

遠距離の彼氏に

3歳上の彼氏(来月24歳になります)の誕生日に何をしようか迷ってます。 付き合い始めてまだ4ヶ月で始めての誕生日だし、自分にとっては始めての彼氏で。でも、遠距離だし… で、何をしたらいいのかさっぱり。 でも、何かしらイベント的なことやプレゼントはしたいので 皆様の意見を参考にさせてもらえないでしょうか?

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

会いに行くのはどうですか? それが一番のプレゼントじゃないかなあと。

noname#212521
noname#212521
回答No.3

僕が、遠距離恋愛で嬉しかった事は、手紙やメールの やり取りで、工夫されたメールや手紙内容や、声で 「おめでとう」って言ってもらえた彼女の声かな。 会う約束もしているなら手料理も良いよ。 真心のはいった貴女の考えなら何でも良いかも?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

まずは貴方自身(独力)で考える。 その「初めて」の時間(機会)にしてみたら? 工夫はいつでも出来るよ。 工夫以前に、 貴方にとっては彼氏の誕生日を祝う、 その「初めて」の機会なんだよ。 その機会は独力で踏みしめてみる。 大事な事かもしれないよ? 何をしたらいいのか・・・ 誰も貴方に何かしろなんて頼んでいない。 貴方は何を「したい」のか? それが大事。 正解不正解は無いんだよ。 初めての彼氏。 大事に扱いたい。 出来れば、何かしたい(してあげたい) でも、 初めて得た彼氏故に、失いたくも無いんだよ。 喜んでもらいたいけれど、ガッカリもされたくない。 実は、 初めての貴方故に、 プラスにもマイナスにも凄く凄く慎重に考えてしまう。 それはよく分かるけれど。 人に聞いたらマニュアル彼女になるだけ。 しかも、 マニュアルのようで、 人に聞いている分思考がオートマ(人任せ)なんだよ。 それって貴方の彼氏からしたら嬉しくないよ。 彼が望んでいる事があるとしたら・・・ 貴方「なり」に考えて、 貴方「なり」に出来る事をしてくれる事。 貴方が考えてくれた、選んでくれた事なら何だって嬉しい。 そして、 貴方が初交際なのは分かっている。 貴方が人一倍不器用な事も分かっている。 貴方に、 貴方以上の何かって期待していない。 ただ、 折角初交際をしたなら、 彼氏の為に何かをしたい(してあげたい)、 それを考える事自体を貴方自身が楽しんでくれたり。 来月の誕生日までの日々を、 「彼女」としてワクワクしながら過ごしてくれる事。 それは彼にとっても嬉しい事なんじゃないの? 間違っても、 正解探しのような事はして欲しくない。 自発的に貴方が考えてくれた事なら何でも嬉しい。 形があるものでも、無いものでも。 そう考えている彼の大きな掌の上に、 初交際の貴方は今「いる」んだよ。 そう考えてみたら、 もう少し肩の力が抜けるんじゃないの? 個性ある貴方は、 個性ある自分の彼氏に何を「したい」のか? それを、 貴方が出来る範囲の中で考えてみれば良い。 大切にしてみたら? 余り凝り過ぎたり、気負い過ぎても、 彼側のリアクション(受け止め方)ばかりを気にするような、 そんな恐る恐るの誕生日になってしまう。 それは勿体無い 何をしても良いんだよ。 何をあげても、あげなくても良いんだよ。 貴方にしか分からない彼の情報もある筈。 それも踏まえて、 貴方「なり」に考えてみれば良いんだ、という事。 大切にね☆

  • directjpn
  • ベストアンサー率40% (83/203)
回答No.1

スーツ着てる系男子ならネクタイを。 作業着で仕事してるなら、癒やしのために入浴剤やネックレスを ニートならオnaホと写真セットで送ってあげればいいです。 それ以外ならネックレスとか手紙書いて何か彼氏の好きな物を入れてあげたり、 ゲームならネットで調べてプレゼントしてあげたり。

関連するQ&A

  • 遠距離中の彼氏にふられる

    遠距離中の彼氏が今月末誕生日です。 その時に会ってプレゼントを渡すと話していたのですが 彼氏に昨日突然「誕生日プレゼントは買わないでおいてね」と 言われました。 これは確実にふられますか? 考える理由を教えてください。

  • 外国人は遠距離だとイベント事は何もしないのですか?

    遠距離のアジア人の外国人の彼氏がいるのですが、彼が母国に帰国してからその国のイベント事や日本との共通のイベント事(誕生日、バレンタインなど)連絡がありません。 私が誕生日におめでとうと送っても返ってきませんでした。 私の誕生日に誕生日おめでとうも来ませんでした。 彼女ならどこの国でも普通連絡取り合うのが普通ですよね? あと数ヶ月連絡来ないことがあり(泣) 来ても、早く日本に行きたいやこっちにいい仕事があるから来なよ。などでイベントには触れず私が誕生日プレゼント買ったよと言ったらじゃあ俺もあげる。何がいい?と言われました←自分だけがあげようとしてたので結構ショックでした。 日本に来ると言っても日にちが延びてなかなか会えません。 よく日本人として考えてみてと言いますが日本人と外国人の価値観や考えは違うのでそう考えられません。日本では当たり前でも外国では当たり前だとは限らないからです。 でも何かおかしいですよね。外国人は恋人のイベント事でも遠距離だったら何もしないんでしょうか。 相当下に見られてるって事ですか?

  • サーファー彼氏へのプレゼント

    今付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼氏が誕生日をむかえます。そこでプレゼントを渡す予定ですが、あまり恋愛経験がないので何をあげていいかわかりません(*_*) 彼はサーフィンが好きなので関連したものがいいかなあと思っているのですが....。 鮫の歯やイルカの耳骨のチョーカーなどを考えていますが、アクセサリーにはこだわっているようなので少し勇気がいります(--;) また、私は学生であまり高価なものはあげられませんし、彼氏は28歳社会人なので欲しいものは自分で買えてしまいます。 参考にしたいので、サーファー・社会人の皆さん、答えてくださると嬉しいです(>_<)

  • 遠距離恋愛中のプレゼント

    今、遠距離恋愛中の付き合って3年の彼氏がいます。新幹線を乗り継いで半日ぐらいの距離なので、年に2回程度会うくらいです。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントを渡したいのですが、次に会えるのはお互いの予定を考えると夏休み頃になると思います。バレンタインもクリスマスも会える時期が合わないため何もありません。彼は私の誕生日に何が欲しいか聞いてくれたのですが、いつ渡せるか分からないし、私が特に欲しいものもないのでプレゼントは無しになりました。このままだと彼の誕生日も何も無しになりそうです。私は人にプレゼントをあげるのが好きで(喜ぶ顔が見たくて)、彼の誕生日もお祝いの言葉だけじゃなくて、やはり形に残る物を贈りたいです。 別にプレゼントが目当てではないし、遠距離だからと割り切っているのですが、周りの友だちが彼氏に手作りチョコをあげていたり、誕生日を彼氏と一緒に過ごしているのをみると、とてもうらやましいです。自分だけ誕生日もクリスマスも何もない気がして・・・。いつも電話やメールを軽くして終わりです。まぁ、それだけでも嬉しいのですが。 皆さんは遠距離恋愛中、誕生日やバレンタインなどのプレゼントをどうしていますか?恋人に会いにいくのでしょうか?それとも特に何もしないで過ごすのですか?

  • 遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが

    遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが 次会うのが私の誕生日です。 誕生日に別れ話をするのは酷でしょうか? 彼と別れるのは初めてではないので 多分彼は別れたくないと言うと思います。 なぜ誕生日に別れるかと言うと 遠距離なので電話やメールで別れ話はしたくないので直接会って言いたいです。 さりげなく別れたい事を態度には出してますが彼は気付いてないと思います。 会う前に別れをほのめかすメールや電話をしようとも思ったのですが きっとそこで別れ話になるので会ってから言います。 相手に誕生日に振るのは酷ですが 自分の誕生日に振るのはどうでしょう? そんな経験ある方いますか? もちろんプレゼントは受け取りません。 (別れる理由は省略します) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 遠距離の彼氏について

    みなさんのご意見を聞きたく、投稿させていただきます。 ※散文、長文でわかりづらかったらすみません! 私は大学一年生で1個上の遠距離の彼氏がいます。彼氏とは2年弱付き合っていて、あと3年は確実遠距離です。2ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 彼氏はとても完璧な人で、悪いところが1つも見つかりません。とても優しいし、大事にしてくれています。ですが、半年くらい心のどこかで別れようかずっと悩んでいます。別れるには勿体ないくらいいい人なのはわかっているのですが、会えない間寂しくて泣いてしまう自分が嫌で、また、長く付き合っているからかまったくドキドキ感がありません。一緒にいる楽しさや安定感はとても感じるのですが…あと3年も遠距離だと考えると、どうしても気持ちがナイーブになってしまいます。 また、別れると決断できない理由がもう1つあり、その理由が彼氏を失うのが怖くなっていることです。こんなに信頼できてなんでも話せる人は私にとって初めてで、失ってしまったら自分がどうなってしまうのかわからなく、怖いです。 周りには、こんなにいい人他にいないよ!と別れるのを止められます。私も後悔はしたくないですし、とてもいい人なのでずっと悩んでいます。仮に別れたとしても、彼とほかの男性を比べてしまいそうです。このまま付き合っていたら幸せに結婚までいくだろうなと思うくらい安定なのですが、会えないことの辛さや遠距離があと3年続くことなど、自分が満足していないことが目につくようになりました。 面倒くさい自分で申し訳ないのですが、恋愛経験が浅い自分にとってどうしても自分だけでは判断できません…。どうするのが正解なのかみなさんの意見が聞きたいです。

  • 彼氏への初めてのプレゼント

    現在付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。 来月は彼氏の誕生日があるのでプレゼントを渡したいと思っています。 しかし男の人が喜ぶものが全くわからず困っています。 値段はどれくらいがいいのかもわかりません。 初めてのプレゼントなので悩みます。 彼は今度20歳になるのですが(私も彼と同い年です。)この年頃の彼氏へのプレゼントはどういったものがよいのでしょうか?

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には高校3年生の彼氏がいます。 付き合ってもうすぐ11ヶ月になります! 来月(5月)に彼の誕生日がくるのですが、 小さめの誕生日ケーキ(1ホール)を作って プレゼントしようと考えています。 しかし、彼の家でも誕生日ケーキを 用意するだろうし 私まであげたら食べきれなくて 迷惑かななんて思ってます(>_<) みなさんはどう思いますか? できれば高校生の男性の方の意見を 聞きたいです! もちろん、女性の方も! よろしくお願いします!

  • 付き合って間もない彼氏に…

    まだ付き合って間もない (…1ヶ月付き合ってません!) 彼氏の誕生日なんですが… 彼氏に誕生日プレゼント とかって初めてで 全然思い付きません…。 まだ付き合って間もないので そんな高めのは ちょっと無理です… でも3000~4000円で 何かありませんか?? 遠距離なんで送らなくては…

  • 彼氏に誕生日を忘れられた

    こないだ私の誕生日でしたが 彼氏からはいつもと同じようなLINEでした。 忘れられたようです。 7か月付き合っていて初めての誕生日でした。 彼は忘れっぽくてすこし天然なので 忘れていそうと予想してましたがやっぱりそうでした(笑) 来月の初めに彼の誕生日があります。 彼は25歳で私は学生です。社会人へのプレゼント なので 少し高めのプレゼントを買おうとしていましたが、、、 もういっそのこと記念日は全部スルーのカップルになればいいか 予定通りプレゼントを渡して祝うか迷ってます みなさんならどうしますか?