• 締切済み

遠距離中の彼氏にふられる

遠距離中の彼氏が今月末誕生日です。 その時に会ってプレゼントを渡すと話していたのですが 彼氏に昨日突然「誕生日プレゼントは買わないでおいてね」と 言われました。 これは確実にふられますか? 考える理由を教えてください。

みんなの回答

noname#235784
noname#235784
回答No.5

一緒に買いに行きたい 一緒に買いたいものがある(指輪とか?) なにか彼氏からサプライズがある・・・ とか。 何か振られそうな兆候が他にもあったのですか? もし他に無いのなら、振られないと思いますよ?考え過ぎでは?^_^

aeiou17
質問者

お礼

なにも考えられないんですけども 結構突然ふられることが多かったので 予兆に気づけなかっただけかなって。

  • zur
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.4

遠距離は長く続かないと昔から言われてます。 彼氏の言う事はせめてもの優しさでしょう。 あまり考えず新しい気持ちになる事があなたの為です。

aeiou17
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい方向に考えます

回答No.3

誕生日プレゼントを買わないでおいてねの理由ですか。。。。 彼に後ろめたい何かがあると考えるのが一般的ですね。 もし彼にその気がなくても、そういう風に捕らえてしまう言い方をするにも 問題があるので、普通になんで?ってきいたらどうですか? そこで別れたいといえばそこで結果はでるし。 あと半月以上、悩むのも馬鹿らしいし、 聞いたほうがいいと思いますよ。

  • bowowow3
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.2

全く持って私の個人的な見解ですが、 もし振るつもりなら、もらおうがもらわまいが別れるでしょうし、 そんな事をわざわざ言ってくるとは思えない気がします。 ましてや月末に会わない気もしますね。 ただ、 深読みすると、もう既に相手がいて(二股をかけられていて)、 貰っても困るというのはあるかもしれません。 うーむ、安心できないとは思いますが、 どして?と聞かれましたか? またどのようなニュアンスで買わないでといわれましたか?

回答No.1

・振られる ・リクエストがある ・純粋にいらない かなぁ・・・ 正直、あなたと同様振られる確率が高いとは考えてしまいますが「確実」ではありません。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントがいらない理由

    遠距離中の彼氏が今月末誕生日です。 久しぶりに会うことが決まりその時プレゼントを渡すことを 話していたのですが 昨日突然「プレゼントは買わないておいてね」 といわれました。 これはふられますよね。 なんでですかね、つらいです。 考えられる理由を教えてください

  • 遠距離の彼氏に

    3歳上の彼氏(来月24歳になります)の誕生日に何をしようか迷ってます。 付き合い始めてまだ4ヶ月で始めての誕生日だし、自分にとっては始めての彼氏で。でも、遠距離だし… で、何をしたらいいのかさっぱり。 でも、何かしらイベント的なことやプレゼントはしたいので 皆様の意見を参考にさせてもらえないでしょうか?

  • 遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが

    遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが 次会うのが私の誕生日です。 誕生日に別れ話をするのは酷でしょうか? 彼と別れるのは初めてではないので 多分彼は別れたくないと言うと思います。 なぜ誕生日に別れるかと言うと 遠距離なので電話やメールで別れ話はしたくないので直接会って言いたいです。 さりげなく別れたい事を態度には出してますが彼は気付いてないと思います。 会う前に別れをほのめかすメールや電話をしようとも思ったのですが きっとそこで別れ話になるので会ってから言います。 相手に誕生日に振るのは酷ですが 自分の誕生日に振るのはどうでしょう? そんな経験ある方いますか? もちろんプレゼントは受け取りません。 (別れる理由は省略します) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 遠距離の彼氏

    遠距離で、彼氏から5日連絡がありませんでした。昨日は彼氏の誕生日でした。昨日やっとラインが既読になったんですが、連絡来たのは今日の昼間でした。「最近全然連絡できなくてごめんね...」と来ました。 彼氏は自然消滅を狙ってるんでしょうか?もしそうだったらこちらから連絡するのは控えたいです。でも、「別れたい?」とか「どう思ってるの?」とか確認の様な事聞いて重いと思われるのも嫌です。 連絡来なかったのが答えだと思った方がいいんでしょうか?みなさんだったらどう思いますか?どうしますか? ちなみに、彼氏の仕事の都合で遠距離になり、帰ってきたらプロポーズを考えていると言われました。

  • 彼氏と距離を置くことについて

    こんにちは。 私には、付き合ってまだ一ヶ月もたたない7つ年上の彼氏がいるのですが、 昨日彼からいきなり、 『いろいろ考えたんだけど、今は車一筋でいたいから、ちと距離を置くか、今俺何もしたくないしできないからさ(苦笑) また近いうち楽しく話そ』と連絡がきました。確かに彼は元カノと別れてから車で走るのが大好きになったと言っていました。 それで今距離を置いている最中なのですが、今月彼が誕生日でおめでとメールを送るべきなのか、送らない方が良いのかで迷っています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか? また、この距離を置きたい、はそのままの意味(ほんとうに車一筋でいたいから)なのか、別れたいが遠回しに自然消滅をねらってるなのかどういったことなのでしょうか? 彼の性格が白黒ハッキリつけなくては気がすまない性格なので、後者はないのかなと考えていたのですが、よくわからなくなり、他の方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    20代前半の女です。 今月付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日どうしようか迷い中です! 彼氏は中学の同級生で、社会人歴も長いので、プレゼントはネクタイ、ピン、カフスなどにしようと思ったのですが、一緒に買い物に行ったときに大量に購入していました(笑) 家も近くなのですぐ会える距離ですが、誕生日当日も平日で、仕事も忙しく何時に帰ってくるか分からないのでどう動いたらいいのか悩んでいます。 何かいいプレゼントや、サプライズがあったら教えてください!! よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛(東京ー名古屋)の彼氏がいるのですが、

    遠距離恋愛(東京ー名古屋)の彼氏がいるのですが、 今月の私の誕生日にお祝いにきてくれなかったことがすごくショックで悩んでいます。 彼はGWに東京の実家に帰る用事があり、 その時にはお祝いしてくれるかとは思うのですが。 ただ、お金はかかるとは言っても、 私の誕生日という名目で来てもらいたかったです。 ちなみにお互い社会人で、27歳です。 私が大げさにとらえすぎなんでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月で29歳になる彼氏への誕生 日プレゼントに悩んでいます。 遠距離で、彼氏は東京で一人暮 らししてます。 欲しいものがないか聞いたとこ ろ、彼氏の好きなサッカーチー ムのユニフォームが欲 しいそう なのですが、どこも売り切れだ ったので、誕生日には間に合い ませんが予約だけしました。そ れ以外に欲しいものは特にない みたいです。 当日何もないのは寂しいので何 かプレゼントしたいのですが、 何がいいと思いますか?予算は3 万くらいで考えています。 ちなみにバレンタインに時計を あげましたが、あまり気に入ら れませんでした…

  • 遠距離恋愛中のプレゼント

    今、遠距離恋愛中の付き合って3年の彼氏がいます。新幹線を乗り継いで半日ぐらいの距離なので、年に2回程度会うくらいです。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントを渡したいのですが、次に会えるのはお互いの予定を考えると夏休み頃になると思います。バレンタインもクリスマスも会える時期が合わないため何もありません。彼は私の誕生日に何が欲しいか聞いてくれたのですが、いつ渡せるか分からないし、私が特に欲しいものもないのでプレゼントは無しになりました。このままだと彼の誕生日も何も無しになりそうです。私は人にプレゼントをあげるのが好きで(喜ぶ顔が見たくて)、彼の誕生日もお祝いの言葉だけじゃなくて、やはり形に残る物を贈りたいです。 別にプレゼントが目当てではないし、遠距離だからと割り切っているのですが、周りの友だちが彼氏に手作りチョコをあげていたり、誕生日を彼氏と一緒に過ごしているのをみると、とてもうらやましいです。自分だけ誕生日もクリスマスも何もない気がして・・・。いつも電話やメールを軽くして終わりです。まぁ、それだけでも嬉しいのですが。 皆さんは遠距離恋愛中、誕生日やバレンタインなどのプレゼントをどうしていますか?恋人に会いにいくのでしょうか?それとも特に何もしないで過ごすのですか?

  • 彼氏へのプレゼントで悩んでます。

    付き合い始めて一週間の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 相手は35歳男わたしは22歳女で学生です。 彼は仕事が忙しいいつもスーツを来ているサラリーマンです。 まだ付き合い始めなのでプレゼントはいらないといわれたのですが、 何か気持ちが伝わるようなものをと考えています。 何かいいアイディアお願いします。 また、遠距離で今月会うのは明日で最後になるようです。