zurのプロフィール

@zur zur
ありがとう数116
質問数31
回答数90
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
33%
お礼率
33%

  • 登録日2011/05/18
  • 遠距離中の彼氏にふられる

    遠距離中の彼氏が今月末誕生日です。 その時に会ってプレゼントを渡すと話していたのですが 彼氏に昨日突然「誕生日プレゼントは買わないでおいてね」と 言われました。 これは確実にふられますか? 考える理由を教えてください。

  • パソコンが起動しません

    電源を入れるとWindowsエラー回復処理の画面になり、スタートアップ修復の起動を選ぶとトラブル解決ナビになるのですが「環境に問題があるためトラブル解決ナビを初期化できません」とエラーになりもとの画面にもどってしまいます。 どうすれば起動できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 近所の中国人を追い出したい

    中国人が近所に引っ越して来て以来、すごく住みにくくなってしまい悩んでいます。 中国人は文化の違いなのか?色々と問題を起こします。勝手に空き家に侵入し鍵を付け変え自分の家だと言い張ったり、空き地や川にゴミを捨てたり、ゴミを燃やしたりetc…おまけに泥棒疑惑(ほぼ確定しています)もあります。 何度も警察に通報しましたが、すぐに大使館に逃げてうまく免れているようです。 それに、近所の土地を片っ端から買い占めているようで、もしかしたら中国人の村を作ろうと計画しているのでは?という噂もあり不安でたまりません。 近所中が本当に迷惑をしています。 攻撃的で話し合いなど一切通用しません。 このような中国人を追い出すには何かよい方法はないでしょうか?

  • また室内工事が必要ですか?

    写真に写っているのは17年ほど前にフレッツISDNでインターネットを始める際、電話線の無い部屋でインターネットがしたかったので業者に頼んで付けてもらったものですが、これはADSLを契約した際でもそのまま使えるでしょうか? それともまた違うものを取り付けるために室内工事をしなければならないでしょうか? ちなみにこの家では10年ほど前にインターネットを解約しており、この装置(?)は現在までずっと放置してありました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jgjgtga
    • ADSL
    • 回答数4
  • 母と距離を置きたいです

    私の年齢は34歳、結婚していて実家を出ています。 両親は二人とも65歳、昔から不仲でしたが、最近は特に仲が悪く喧嘩しては別居を繰り返しています。 原因は父の性格が嫌いで、父の行動すべてに母がイライラしている感じです。 子供の頃から母に父の悪口ばかり聞かされて育ってきましたが、最近はヒステリー気味というか前よりも怒りやすくなったというか、妄想も入ってしまって、その度に私に長文メールを送ってきたり、愚痴長電話をしてきたりと疲れます。 今日なんかは「お父さんが家に霊能者を呼んで、居間にある仏壇が不吉だから処分しろって言われたから処分するって言ったのよ!最低でしょ!」と言ってきて、 すぐに父に確認をとったところ「俺は常識的に居間に仏壇があるのは変だから、他の部屋に移すと言っただけだ」との事でした。 でも母にそう話しても、一度思い込んだら父が嘘をついている!と本気で思っているようで信じません。 父が嘘をついている場合も考えられますが、過去に私が言ってもいない事を私に言われたと何度か本気で怒られた事がありますので、どうしても母は信用できません。 このような感じで母の愚痴メール、母の愚痴電話を毎回聞かされて辛いです。 真面目に聞かないとすぐに怒ってしまうので適当な返事はできません。 私は昔から精神が弱い所がありまして(強迫性障害)精神科に通っていますので、心の負担が大きいです。 だからと言って完全に見放すのも大きな心の負担になってしまい、葛藤しています。 今日父に「お母さんの話は大変だからもう聞かなくてもいい。お前は優しい旦那を貰ったんだから、家庭を大切にしなさい」と、言われました。 だからと言って急にすべてを無視するという訳にもいかず、なるべく自然な形で距離を置いていく関係はないでしょうか? 長文メール、愚痴電話、愚痴話、これからどう返事をして、どうやって減らしていけばいいのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。