• ベストアンサー

彼氏へのプレゼントで悩んでます。

付き合い始めて一週間の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 相手は35歳男わたしは22歳女で学生です。 彼は仕事が忙しいいつもスーツを来ているサラリーマンです。 まだ付き合い始めなのでプレゼントはいらないといわれたのですが、 何か気持ちが伝わるようなものをと考えています。 何かいいアイディアお願いします。 また、遠距離で今月会うのは明日で最後になるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

27歳女です。 21歳の時から年が離れた彼氏がいます。 私も付き合い始めの時は学生でした。kurosannさんと同じく「プレゼントなんていらねーよ」と一言。でもどうしても何かしたくて、シンプルな小銭入れと便箋1枚弱程度の手紙をプレゼントしました。 小銭入れより手紙が嬉しかったと言われました^^; それからは、ネクタイピン、万年筆、メガネケース、携帯用灰皿、靴下など。(・・こう思い返してみると社会人になってもお金かけてないです)で、必ず手紙を一緒に。内容はすごくシンプルで、率直なその時の気持ちを書いてます。 私が選ぶときに気をつけていることは、他人が見て女からの贈り物だと思わないもの。ビジネス的にOKなシンプルなもの。彼氏が身につけて違和感がないか想像してみること。 プレゼントって、選んでくれたこと自体が何でも嬉しいもんですよね~^^でも、いざ選ぶぞ!!と行くと迷う迷う(笑) 楽しみながら選んでくださいね^^

kurosann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プレゼントはハンカチにしました。 >他人が見て女からの贈り物だと思わないもの ↑ここ、すごく参考になりました。 そうですよね。明らかに女からもらったもの!って言う感じは嫌ですもんね。 手紙、彼はまだ気づいてないかもしれません。 プレゼント本当に迷いました。 迷って迷って、店員さんに心配されるほど迷ってしまいました。 でも、すごくいい時間でした。

その他の回答 (4)

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.5

小銭入れ、定期入れ、名刺入れなどの小物で十分だと思います。 他の方も書かれていますが、メッセージカードの方が嬉しいですよ。 後はあなたの写真かな 遠距離でしょ、普段顔を見ることが出来ないのはつらいので 自慢の一枚を渡しておきましょう。

kurosann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局ハンカチと手紙をあげました。 写真は恥ずかしかったので、 二人でプリクラをとりました。 いいアイディアありがとうございましたつД`)

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.4

34歳サラリーマンです。 彼女が22歳学生さんならあまり高いものだときがひけちゃいますね。 サラリーマンですからネクタイ、ハンカチなどは無難と言えば無難です。 歳が離れているしまだ付き合って1週間であればそんなに高くなくていいのでペアのものとかどうですか。 ペアストラップとかなら安く買えるし、遠距離であまりあえないならお互いを思い出すしいいと思いますよ。 あとはやはりメッセージカードがついてると凄く嬉しいですね~。

kurosann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局ハンカチをあげました。 いつもはハンカチを持っていないらしいのですが、 偶然その日につけていたネクタイとおそろい(同じブランドで同じ柄)だったのですごく驚きつつも喜んでくれました。 メッセージカードつけましたが、もしかしたら気づいてないかもしれません。・゜・(ノД`)・゜・。

noname#30212
noname#30212
回答No.3

プレゼントをもらって悪い気する人はいないですよ。手作りの物とか嬉しいかも・・・

kurosann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手作りのものをあげようかと思いましたが、 時間が無かったのであきらめました。 会ったその日に彼が甘いものが苦手ということが発覚しました。 「よかったケーキ作ってこなくて」というと、 「いや、君が作ってくれるなら食べるよ。」といってくれました。 なんだかちょっと嬉しかったです。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

相手の方とほぼ同年代の男です。学生さんですよね?例えばアルバイト等で収入があっても1周り年下の学生に、お金が掛かったプレゼントを貰うのは、うれしいより申し訳ないという気がしてしまうと思います。 気軽に使えるハンカチにバースデーカード位でいいと思いますがどうでしょう?・・・私ならとてもうれしく思うし、書き込んでてうらやましくて腹が立ってきました。この位で十分です!!

kurosann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンカチにバースデーカード渡しました。 予想以上にとっても喜んでくれました^^ 喜んでくれた顔を見てると私のほうがプレゼントをもらったような気になりました(*゜д゜*)!

関連するQ&A

  • 彼氏の30歳の誕生日プレゼント

    今週末が彼氏の誕生日でプレゼントを買ってなくて悩んでいます。 彼氏は30歳になります。歳のわりに若い格好でブランドはSTUSSYやボルコムなどが好きみたいです。 普段はサラリーマンなのでスーツです。 クラブ、レゲエ、スケボー、指スケ、パソコン、そば好きな人なんですが、どんなものをあげればいいか迷ってます。 時計をあげようか考えたんですが、予算が… ブランドもわからなくて スケボー好き、レゲエ好きな方が好きなブランド、もらってうれしいものなど教えていただきたいです 私は19の学生なので、資金が二万円くらいしかないので、プレゼントの他にもなにかいいアイデアを教えていただきたいです! ちなみに誕生日当日は近場の日光に車で観光にいく予定です。 買いに行くのが明日なのでよろしくおねがいします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 彼氏へのプレゼント

    私と彼氏は遠距離恋愛です。私が茨城、彼が名古屋です。歳も離れています。私は20歳の短大生で、彼は28歳の社会人です。 明日、私が彼の元へ行きます。そのときにこの前、彼が誕生日だったので手渡しでプレゼントを渡そうと思っています。 彼はタバコを吸うのでZIPPOをプレゼントしようと思って用意しました。 しかし、彼は前に私のためにタバコを吸うのをやめると言っていました。でも明日ZIPPOをプレゼントしても喜んでくれるでしょうか・・・?それと、彼は私が学生ということもあり、いつもお金に関しては彼は私に出さないように配慮しているので、ちょっと高価な物をプレゼントして戸惑われたりしないか心配です・・・。 みなさんならどうですか?

  • 彼氏にちょっとしたプレゼント

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 付き合い初めてから最近、彼氏はフリーターから社会人になり、近々彼氏と遠距離になることになってしまいました…( ;∀;) 今度、彼氏が遠距離になる前に一日休みを作ってくれたので、会う約束をしたのですが…。 私はいつも彼氏に迷惑ばかりかけていたので、何か彼氏のためにできることをしたいと思い、手作りのケーキと、料理を作ることにしました。 他にも、何か彼氏にサプライズをしてあげたいです!! なので、ちょっとしたプレゼントを買うことにしました。 考えたのは、ブランケット(泊まるところが特殊なので)、生活用品の詰め合わせなど…です笑 いかんせん、彼氏はお金がないので…(>_<) とはいえ、ブランケットはまだしもこんなときに生活用品の詰め合わせとか…( ̄▽ ̄;) 手紙を添えて渡そうとは考えているのですが、何を買ったらいいのかアイデアが全然なく…。 ちょっとしたプレゼントで、何か良いものがあったり、アイデアがあったらアドバイスをお願いします!! ちなみにブランケットは最終手段にします笑

  • プレゼントについて

    まもなく彼氏の誕生日です。プレゼントを選んでのは迷っています。アマゾンで2種類のネクタイを選んでいます。どちらがよいかを教えてください。彼はサラリーマンなので、毎日スーツを着てます。(28歳です)

  • 彼氏がプレゼントいらないと言うんです…

    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は8歳年上ですが、お互い学生です。 私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、 彼氏にはあげてません…。 一緒に買いに行くのですが、いつも「今度でいいや」とか、しまいには「なんかおまえに買ってもらうのってシャクなんだよな~」とか言い出すんです…。 これって、どういうことですかぁ? …私は結構、金欠なんだよね~、と口に出すことは多いんですが、プレゼントを買うときはちゃんとお金を用意してます。遊ぶときもだいたいは割り勘です。

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 彼氏にお礼のプレゼントがしたい!お願いします!

    22歳、女です! 先週、彼氏から旅行をプレゼントされました! 宿泊費から交通費まで全て出してくれたんです!! 「誕生日兼卒業旅行だから、気にしないで~」 と彼は言っていたのですが… そうはいかない!! と思いました。 そこで、何かプレゼントしたいと考えているんですが、 何がいいと思いますか~?? まだ学生で、バイト生活の身分なので、 高価なプレゼントは出来ないのですが… 1万円弱くらいの物を考えています。 ネクタイ? 帽子?(帽子が好きな彼氏なんです♪) 色々考えているんですが… 何がいいでしょうか?! ちなみに、 彼氏は23歳で、社会人2年目になります。 普段仕事でスーツは着ません。 しかし、何かの集まりとかあった時に、 ネクタイがあれば便利かな??と考えています。 もし、"ネクタイがいいと思うよ!" という方がいましたら、 こんなデザインだと結婚式・仕事でも付けて行けていいと思う。 というのがあればアドバイスお願い致します(^_^)

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女にプレゼントもらうのって重いですか?

    私(20代前半)には彼氏がいますが、男友達で気になる子がいます。 その人とは1回しか会った事ありませんので、そこまで親しくはないです。 もうすぐ男友達の誕生日なので、ささやかなプレゼントができたらいいな・・と思っています。 その男友達は彼女はいなくて29歳の人です。 そこで質問ですが、 ・彼氏もちの女に誕生日プレゼントをもらうのって嫌ですか? ・嫌じゃなければ、どういうシチュエーションが良いでしょうか?(当日の夜は重いからダメとか) ・また、もらって嬉しいもの、重いもの、等アドバイスいただけるとありがたいです。 嫌な気分になられるならプレゼントはやめようと思います。 宜しくお願いします。