• ベストアンサー

やっぱり顔?

つきあっている彼が、私が5.6kg太って容姿が衰えたら冷たくなり、また痩せたら優しくなりました(ーー;) やっぱり、顔なんでしょうか? どんな私も好きとそんなの、無理なんでしょうか??

noname#207265
noname#207265

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yusdsa_1
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

彼氏は全然あなたのことを好きではないと思います

その他の回答 (8)

回答No.9

顔って云うより、全体の雰囲気というか、貴女の生活態度に対するものですね。 たとえば、彼女のお母さんを見ると「将来こんなになってしまうのか」と思ってしまう(顔かたちだけではなくです)事がありますよね。 「結婚したら、安心してすぐに5.6kg太って容姿が衰えてしまうかな」と考えてしまうんです。 痩せたらまた「大丈夫かな」なんて思います。 どんな姿形でも大丈夫とはいきませんよ。気を引き締めましょう。

回答No.8

本当に好きな人であれば容姿はそこまで関係ないのかなと思います。 無理ではないと思いますが、今の彼では無理かもしれませんね・・・。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>やっぱり、顔なんでしょうか? 顔より、体型なのでは。 >どんな私も好きとそんなの、無理なんでしょうか?? 好きな部分と嫌いな部分があるから 無理ということになるのでは。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

人間を見ず外見だけを見る彼ということであきらめるしかないのでしょうね。 また内面は彼の好みではないから外見が変わったら興味が薄れるのでしょう。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

あ~、なるほど! ANo.3 ありがとう。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

失礼を承知で言わせていただくと、 「彼女」と言う存在は、 男性にとって、 「アクセサリー」と言う、 意味合い・を・も、 含む存在です。

回答No.3

なんだ、先程の “写メを送ったら彼氏が優しくなった けど、何故ですか?” の質問の主さんでしたか。 ご自分で答えが“痩せたから”と 解っているのなら、質問されない事ですよ。

  • toshiko_h
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.2

単純だから、かよわく見えたら守る。つよく見えたらほっとく。というのがありのまま現れてしまったのかも。 好き嫌いとは関係ないと思います。

関連するQ&A

  • 顔を小さくしたい

    顔を小さくしたいです。 Yahoo等で検索して、顔だけ小さくするのは無理だと知り 半年かけて3kg減らしました。 お腹周りには変化がみられましたが顔は大きいまま…。 顔を小さくするのは、もっと体重を落とした方がいいんでしょうか。 また、マッサージ等で本当に小さくなりますか?

  • 顔だけ痩せません。

    私は以前、・・・と言いますか 1~2週間程前に今より5kgほど太っていて 「どうしたら1週間で痩せるか?」と質問さしていただきました。 “1週間では5kgは無理”とおっしゃる方が 沢山いましたが無事、食事制限と筋トレと半身浴で -5kg痩せる事ができました。 でも一番コンプレックスの顔が痩せません ・・・と言うか骨格?が原因なのかな? 顔に肉は全然ないのですが丸く、下膨れに見えます。 どうしたら丸顔がシャープになるでしょうか? 髪型、メイク、マッサージ、なんでもいいので教えてください。 ちなみに、私は身長160cmで体重42kgです。

  • 顔の肉の落とし方!

    顔の肉の落とし方! 私は顔に肉がつきやすい体質です。 1年半で11kg落としたのに誰にも痩せたねと言われませんでした… 久々に再会した人にもです。 確かに顔の肉は全く落ちていません。 162cm50kgです。 顔の肉を落とす方法を教えてください! ※部分痩せは無理などの回答はお控えくださいorz

  • いい顔とはどんな顔ですか?

    容姿には自信がないのですが、「いい顔してるから大丈夫」と昨日ある人に言われました。 いい顔ってどんな顔でしょうか? 親しみやすいとかそんな感じですか? これはプラスに受け取っていいのでしょうか?? あと、「みんな自分の顔にコンプレックスをもっているものだから」と言われたのですが、 そういうものですか?

  • 顔がやせるには

    私は27才の男性ですがここ何年かで顔に肉がつきちょっと太ったなぁと感じるようになりました。20歳くらいの時の写真を見て比べるとやはり太ったと感じます。やはり、昔のように顔がスリムにやせるといいのですがどうればいいでしょうか。何か顔やせの方法を知っている人がいたら教えてください。お願いします。ちなみに体重は7Kg~10Kg位 ふっとてしまいました。

  • 顔が好きと言われて。。。

    彼に「私のどこが好き?^^」って聞いたら「顔が好き^^」と言われました。 二番目に性格だそうです。 容姿が一番にきたことがちょっと気になります。。。 もし自分が変な顔だったら。。。と考えてしまいます。。。 気にしすぎですよね?^^

  • 顔だけ痩せないなんてことはありますか?

    80Kg→60kgに減量した時に 体だけしぼむように痩せるのに顔だけ全く痩せないなんてことはありますか?

  • 顔が好きになれない

     婚活みたいなもので知り合った人がいます。今まで何人か会ってきましたが、初めて「何か話が合うな」と思った人です。  ただ、顔がどうしても好きになれません。すごく失礼なことを言っているのはわかっているし、私も容姿は良くないので人のことは言えないのですが。容姿が良くない人が嫌な理由は、やがてできるであろう子供のことです。私自身学生時代に給食や席を離されたり、「キモい」など言われて、かなりつらかったです。この他に大人になってもいろいろありました。容姿がいいと先生のひいきもあったと思うし、就職や結婚にも有利だなと思います。自分の子供が私が受けたような容姿の、自分ではどうしようもできないことでいじめに遭うということが嫌なのです。あんなつらい思いをさせたくないと思います。  でも、やはり容姿がよくないので容姿のいい人は私を選んでくれません。容姿が普通の人もあまり来てくれないような気がします。(容姿が特別良くなくてもよく、普通でいいのですが)容姿のいい人と仲良くなっても、友達としかみてもらえません。もしくは、性格が合わなかったりとかです。  今までずっとこのくり返しで、でもやっと話は合うって人に会えて、この先話の合う人に出会えるのだろうか?話は合っても相手が断ることもありえるから、また婚活しないといけないのか、アラサーなのでどんどん歳とるごとに条件は悪くなると思うし、この人にしておけばいいのではないか?でも、いつかは顔も好みで性格も合う人と会えるのではないかと思い、いろいろ考えてしまい、自分の考えがまとまりません。  条件的なことを言えば、公務員だし次男なので(ただ、今その人は祖母さんと同居しているのであまり次男ということは関係ないかもしれませんが) いいかなとも思います。  このサイトでも「顔なんて慣れる!」と言っていらっしゃる方もいますが、はたして本当にそうなのでしょうか?ずっと慣れない気がします。正直、キスとかも今は考えられません。本当に好きな人でないと、キスとか絶対できない性格を変えたくなってきました。私の友達には特別好きではないけど、歳も歳だし特別嫌な所もないからまあいいか、で結婚した子もいるので。

  • 同じ顔の犬しかいないのですがどう思いますか?

    あるブリーダーさんのホームページで、同じ顔の犬しかいません。 色や柄は違うのですが、顔は同じです。犬種は一種類です。 容姿のいい犬しか生まれていないということでしょうか? それとも、容姿に問題がある犬は売れないのでホームページには載せていないのでしょうか?

    • 締切済み
  • 顔だけやせなくて困っています。

    顔だけやせなくて困っています。 オヤジです。よろしくお願いします。 無理のない食事制限でダイエットをしていて、1か月に1kg減のペースで順調に体重が減っています。 ヘルスメーターに表示される体脂肪率から逆算すると、減った体重の9割以上が脂肪です。 運動ををすると体だけ痩せるという情報はありますが、私の場合、特にエクササイズはしていません。 むしろ運動不足といってよいぐらいです。 昼と夜は糖分を控え、高たんぱくの食事をするように心がけているだけです。 先日、7ヶ月ぶりに会った人に 「前回会ったときから7kg減ったよ」 と言ったら、 「顔は全然変わってない」 と笑われてしまいました。 久しぶりに会った人から言われたので確かだと思います。 【質問】 顔だけ痩せないメカニズムを教えてください。 (今回の質問では、対処法は教えていただかなくて結構です。) 一応、過去のQ&Aはざざっと見ましたが、疑問は解決しませんでした。