• 締切済み

同じ顔の犬しかいないのですがどう思いますか?

あるブリーダーさんのホームページで、同じ顔の犬しかいません。 色や柄は違うのですが、顔は同じです。犬種は一種類です。 容姿のいい犬しか生まれていないということでしょうか? それとも、容姿に問題がある犬は売れないのでホームページには載せていないのでしょうか?

noname#200467

みんなの回答

• inusuki
回答No.3

はじめまして、  純血種ですから、あまり個性豊かな顔の子はできない(柄がどう出るかが個性)ので、似た子が多くなるのは当たり前だと思いますよ。 特に月齢が若いと丸顔なので似て見えますね。 成長と共にだんだんマズル(鼻・口)が発達して大人の顔になってきます。 ~1年(永久歯に生え変わる)までは、顔は体と同じでどんどん変わっていきます。 ちゃんとしたブリーダーさんなら問い合わせをすると、希望の犬の他の画像や動画も見せてくれますよ。 容姿も人によって好みが違うので、問題のある犬という定義はあまり当てはまらないかと思います。

質問者

お礼

容姿に問題のある犬はいないと私も思いたいのですが、実際はいると思います。 口には出せませんが、みんな心の中で思っていると思います。。。 今まで、ビアデッドコリー、シェルティー、ヨーキー、柴犬を飼ってきましたが、ブリーダーさんのところに行くとえって思う犬もいます。。。夫はダイレクトに値段を聞いてしまうのですが、やはり安いです。。。そして売れ残っています。 そういう犬が一匹もいないのは不自然に思いませんか? 今回はパピヨンです。 問い合わせはこれからです。まずこちらでどう思われるかお聞きしたかったので。

回答No.2

>同じ親から年に何回も生まれてくるものですか? 犬の発情は年2回。大型犬などでは10頭くらい 生れることもあります。 そして親が1頭とは限らない。 姉妹が数頭いれば、その子はみんな似たような顔に ならないでもありません。 >容姿に問題がある犬は売れないのでホームページには載せていないのでしょうか? その可能性はあると思いますが。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした。 そうなのですね、姉妹の子ということもあるのですね。 どうもありがとうございました!

• Sakura2568
回答No.1

犬って同じ親から生まれた場合 色や柄の差が無ければ個体の識別が 分からないくらいおんなじだって聞きました。 兄弟でそんなに容姿は変わらないのでは? 兄弟犬で画像検索すると クローンか?っていうくらい同じ顔した犬だらけですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ親から年に何回も生まれてくるものですか?