Dioからトゥディに乗り換えるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 4月21日、片道2.2kmの通勤と近所の買物に使っていた2007年式スマートディオ(AF56)が盗まれました
  • Dioもあったのですが、程度がイマイチで年式も古かったので却下。その中で、これに決めようと思ったのが2007年式トゥディ(AF-67)PGM-FI、程度はワンオーナーの極上です。
  • 私のような使い方ならトゥディで十分だと思いますか?やはりDioとトゥデイでは持つ喜び(?)が違いますか?性能など、見劣りするところがあったら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dioからtoday

4月21日、片道2.2kmの通勤と近所の買物に使っていた2007年式スマートディオ(AF56)が盗まれました (T_T) 鍵穴を閉じ、ハンドルロック、スタンドロックしていましたが、U字ロックはしていませんでした。 定期的なメンテナンスを行い、絶好調で使っていただけに残念です。 もちろん警察に盗難届は出しましたが、通勤に使っていたので、早急に必要になり、先日バイクショップ巡りをしてきました。 Dioもあったのですが、程度がイマイチで年式も古かったので却下。 その中で、これに決めようと思ったのが2007年式トゥディ(AF-67)PGM-FI、程度はワンオーナーの極上です。 そこで質問ですが、私のような使い方ならトゥディで十分だと思いますか? やはりDioとトゥデイでは持つ喜び(?)が違いますか? 性能など、見劣りするところがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakim3
回答No.1

通勤と買い物といっても、どのような所(坂道が多い、広い街道、狭い住宅街中心等)なのかわからないですし、乗り方(車と並走が多い、小道中心でゆっくり走る等々)もわからないので、アドバイスは難しいですが... Dioはエンジンパワーはもちろん、ブレーキもサスペンションもTodayとは形式から異なっています 違いを意識するくらいの腕があるのであれば、そこまでではなくてもそれなりの走りを求める、もしくはスペックに喜びを感じるのであれば必然的にDioになると思います

masa_kao
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 結局、早急に必要だったので、トゥディを購入しました。 私の使用用途ならトゥディでも十分なようです。 持つ喜びよりも、日常の足として考えて使うことにしました (^^ゞ

その他の回答 (1)

• kmkkeii
回答No.2

試乗させてもらえばいいんじゃないですか。 近所の移動ならトゥデイでもいいかもしれません。 不人気のほうが盗まれにくい鴨・・・

masa_kao
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 結局、早急に必要だったので、トゥディを購入しました。 >不人気のほうが盗まれにくい鴨・・・ 販売店の方もそう言っていました。