• 締切済み

バイクの査定をお願いします

YAMAHA VOX デラックス 09年式 茶色 走行距離6,700km程度 ワンオーナー 傷あり(年式相当) スペアキー 自賠責 24年9月まで 私が新しいバイクを買うと言ったら、友人が私のバイクを欲しいとお願いされました。 どれくらいの値段でで売却したらいいか教えてください。 また、新しいバイクを買うので売ったお金で費用を減らしたいから 高ければ高いほうがいいです。 なので、下取りやオークションのほうがいい という意見もいただけたらと思います。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

金額を知りたいわけですね。 それならバイク屋に持っていって見てもらうのが早いかと思います。 でも、買取の金額ってお店(会社)によって大きく異なります。 だからといって色んなバイク屋にわざわざ見せに行くのもめんどくさいですよね。 まずネットでのオンライン一括査定をしてみてはどうですか? それなら一度で色んなバイク屋の買取金額の違いがわかるので便利だと思いますよ。 私は以前モータートレードという一括査定を利用しました。 http://www.motortrade.co.jp/bike/ ここで車種や年式を記入して送信すればおおよその買取額がわかります。 よかったら参考にしてみてください。

• XB9R
回答No.2

12~15万位ですね 友人に売却する時は 問題の無いように ナンバーは 役所に返して廃車 、車両トラブルがあってもクレーム無し ということを 書面で書いておく 現状販売が大事です

• baikuoyagi
回答No.1

もし私ならバイク屋が下取りをする値段を聞いてその値段で売却するか多少色を付けて売却を考えますが、その友人とトラブルにならないように注意をすることも必要です、個人売買は良くトラブルのネタになることがあるので注意。 一番多いのは名義に関してですがそれ以外には良い物だと思って買ったけどトラブルがでたので対処して欲しいなどと後で言う人も居ますから特に友人などであればきちんとその辺りも取り決めしておかないと後でもめる元になります。 こんな事を書いている私も過去に二度ほど大型バイクを友人に売却したことがありますがそのいずれも新しいバイクを買うときの下取り値段で売却しました(その代わり何が有っても私は責任を取らないと言うことで)その二度ともトラブルは無く今でも普通に付き合いも有ります。 又車では上記の様に名義変更などでトラブルも経験していますからいきなり手渡したりはしません(全ての手続きが終わるまで)お金と同時に考えています。

dokkorasyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。 バイク屋さんに行って査定してもらって決めます