フレッツ光の入っているアパートにひっきりなしに飛び込み営業マンが来る理由

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光が入っているアパートにひっきりなしに飛び込み営業マンが来る理由を知りたいです。
  • フレッツ光が入っているアパートでも別にプロバイダーの契約を営業に来ているのか気になります。
  • ドアをノックさせないで黙って営業マンを帰らせる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光

ウチのアパート、フレッツ光がひいてあるらしく、他の業者が入れない?状況らしいです、が… 連日のように、他県より飛び込みで、フレッツ光入りませんか?と営業マンが来ます、いつももう入っているから、帰ってと追い返しますが、何処かデカデカと、大家さんに、ここのアパートは、フレッツ光もうひいてます!って…看板でもつけてもらいたいくらいです、説明わかりづらいですが、フレッツ光がひかれてるアパートでも、それとは別に、プロバイダーの契約を営業に来ているのでしょうか?意味合いが違っていたらすみません、なぜ飛び込み営業マンがひっきりなしに来るのでしょうか?ドアをノックさせないで黙って営業マンを帰らせる方法って…あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>プロバイダーの契約を営業に来ているのでしょうか? NTTの販売代理店当たりが絡んでの営業だろうと思われます。置いていったパンフレットにNTTの正規代理店とか書かれているようならNTT東・西日本にこの販売代理店からの勧誘がうざい!と苦情を言うのも手です。 >ドアをノックさせないで黙って営業マンを帰らせる方法って…あるのでしょうか? 不法侵入で警察に通報すると警告するとか。若しくは実際に営業マンが来ている前で警察に通報するのも効果的です。

その他の回答 (2)

• Key_A
回答No.3

そういうマンション物件だから営業が来るんでしょう。 正直、フレッツは代理店営業がウザイというより危険です。 小さい表札にフレッツ契約済みとでも記載して貼っておけば?

• heyboy
回答No.2

NTTの116番に電話して 「しょっちゅうお宅の営業マンが来てうるさいから なんとかしろ!」こう言えばOKです。 もし、また来たら 「もう116に貴方のような営業マンが来ることを 苦情として電話いたしました。 帰って確認してください。」 と言えばいいです。