• 締切済み

フレッツネクスト(NGN)を利用すると電話基本料金が無料って?

分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。 飛び込みの営業マンから、NGN(フレッツネクストで使用されているネットワーク)を利用すれば、電話交換機を弄るだけで、毎月支払っている電話の基本料金を払わなくてすむようになったと、言われました。 うまい話なのでデメリットもあると思うのですが、どういう仕組みでそうなるのか、詳しく聞きだす前に別の社員が追い出してしまい、聞くことが来ませんでした。 いったいどういうことなのでしょうか?NTTのHPを見ても意味不明です。NGNがなんなのかも良く分かりません。(最新の通信網とは言っていましたが・・・・・・) 補足が必要であれば、答えられる範囲でお答えしますので、どなたかご教示下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

電話の基本料金(1450円~2750円)の代わりにフレッツネクストの基本料金(3400円~5200円)を払うだけですみます。 値段以外何のデメリットもありません。

COMRADESHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

COMRADESHI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう少しお聞きしたいのですが、よろしいでしょうか? 電話番号が複数ある場合はどうなるのでしょう? やはり、複数分のフレッツネクストの基本料金を支払わなければならないのでしょうか・・・・・・。 現在、4つの回線を使用しそれぞれ基本料金(ソフトバンクおとくライン)を払っている状態です。 他にも、インターネット専用の光回線基本料金(NTT Bフレッツ)とプロダイバー料金(OCN)も支払っています。 これらを一まとめにすることができて、かつ基本料金を減らせるのであればとてもお得な感じがします。 宜しくお願い致します。