• ベストアンサー

NGNでP2Pって

質問の通りなんですが、NTT西日本のフレッツ 光ネクストでP2Pを使ったものを利用出来るのでしょうか? NTT西日本のサイトで見たところ、次世代ネットワーク(NGN)が利用されているようです。 skypeなどもP2Pを用いたものになるかと思います。 NGNの通信自体がまったく分からないもので。。。 もし、お分かりの方や利用されている方がいましたら、アドバイスでも良いのでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

>NTT西日本のサイトで見たところ、次世代ネットワーク(NGN)が利用されているようです。 これは西にと言うより全国です これからはどんどんフレッツ光ネクストに更新されて行きます >NGNの通信自体がまったく分からないもので。。。 当然です これは理解出来てる人はあまり居ないと思います 今までとどう違うかと言うと 利用状況としては見違えるほどの変化と言うのは感じないと思います 実際は変化してますけど 通信品質の向上  動画閲覧が向上  セキュリティーが向上 など >質問の通りなんですが、NTT西日本のフレッツ 光ネクストでP2Pを使ったものを利用出来るのでしょうか? 大丈夫ですよ 

evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• ooi_ocha
回答No.1

NGN→次世代ネットワークです。  自分が知っているのはIPv6を利用すると言うことです。これですと冷蔵庫から PC、掃除機、血圧計、テレビなど思いつくもの全てにIPアドレスを割り当てる ことが可能らしいです。ですから個々の機器どうしで直接通信が簡単に できると言うことになってます。  携帯から冷蔵庫を呼び出し、庫内のものを確認するとか、ブルーレイレコーダー に接続して予約を入れるとか、反対に録画した番組を遠隔地でモニターする とか、夢のような話があります。

evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。