親にキレられる理由と私の存在価値について

このQ&Aのポイント
  • 私が親にキレられる理由とは?兄弟の存在が影響しているのか
  • キレた理由は遊びにかける金額の問題?私の存在価値に疑問が生じる
  • 親との関係に疲れを感じる私、私の存在価値を考えさせられる
回答を見る
  • ベストアンサー

私がおかしいんでしょうか?

親にやたらキレられます。 今日雑談中、トイレに行きたくなりトイレに行ったら、いきなりキレ出しました。 トイレは目の前で話していても聞こえますし、いつもそんなことでは怒らず、普通に話をします。 この前も私とゲームセンター遊びに行った時、中々景品が取れず自分の感情がおさえられなくなり、親が相当の金額をかけていました。 今生活が苦しい状況で、気分転換になればと一緒に行ったんですが。 さすがにそれはないと、少し親に怒りました。 それを、今日キレたのと同時に「この前も怒って!いつも喧嘩して!兄弟がなんて思うか!」 と言われました。 普段休日などに兄弟がいると、親はイライラして私に当たってきます(兄弟が生活に苦労をかけているので)。 今日も兄弟がいました。 流石に傷付いて、それはないんじゃないか?と言ったら、全部私が悪い言い方をされました。 今日いきなりキレたのも親からで、この前のは金額掛けすぎてた(遊びに度が過ぎてる。生活にかかるから)ことに注意したんですが。 もう疲れました。 これは私が悪いんでしょうか? 私の存在価値ってなんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.4

あなたに当たりやすいから標的にされているといった感じですね。 他の兄弟と同じように振舞えば標的にはされないのでしょうか。 あなたが100%悪いわけではないとは思いますが、 親をいらっとさせるような言動をしてるのかもしれません。

happysmilelv
質問者

お礼

他兄弟は遊び回って親のスネをかじっている状態です。親に対して酷いことも言います。 私はとても親にそんなこと出来ません。 親がここまで育ててくれたから、今があると思っているので、やれることは出きるだけしたいと思っています。 当たられやすいのは、自分でよく分かっています。 お互いストレスが酷い時もあると思います。 一度振り返ってみます ありがとうございます

その他の回答 (3)

• k205t
回答No.3

かなりのストレスがあるのですね。 勝手に怒らせていればと思いますよ。 あたなは悪くありません。 たぶんストレスで怒りっぽくなっているかと思います。 ゲームセンターじゃ無理だったみたいですね。 田舎の方にお住みですか。 もし東京にお住みなら、夜のハトバスツアーに行けばと思いますよ。 食事付きのニューハーフショーを観れば、完全にストレスも無くなりますよ。 それ程面白いです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• dekapai
回答No.2

>今日雑談中、トイレに行きたくなりトイレに行ったら、いきなりキレ出しました。 何も言わずいきなりトイレに立たれたら誰でも怒ります。 >親が相当の金額をかけていました。 > 今生活が苦しい状況で、気分転換になればと一緒に行ったんですが。さすがにそれはないと、少し親に怒りました。 親のお金なのであまりストレートに言わない方がいいと思います。 例えば「それよりこっちをやろう」とか「もうでよう。ドコドコ行きたい」とか興味をそらしたほうがいいと思います。 >「この前も怒って!いつも喧嘩して!兄弟がなんて思うか!」と言われました。 慢性的なストレスかもしれません。 > 普段休日などに兄弟がいると、親はイライラして私に当たってきます(兄弟が生活に苦労をかけているので)。 > 今日も兄弟がいました。 >流石に傷付いて、それはないんじゃないか?と言ったら、全部私が悪い言い方をされました。 貴方が言われやすいのか、貴方も迷惑をかけているのか、単にストレスのはけ口にされたのか。。。わかりません。 > 今日いきなりキレたのも親からで、この前のは金額掛けすぎてた(遊びに度が過ぎてる。生活にかかるから)ことに注意したんですが。 あなたの立ち位置がわかりません。 学生?フリーター?正社員?生活費を入れているのか? >これは私が悪いんでしょうか? 悪くはないと思いますが要領は悪いと思います。 例えば、ここは匿名性のある質問サイトです。悩んだ末の質問だと思いますが、文章の書き方、特に貴方が相談したいことの背景が全然読み取れません。 あなたの立ち位置も不明です。 貴方がスネカジリのニートだったり親と同居のフリーターだったり、はたまた正社員でかなりの額の金額を入れているとかで話はガラッと変わってきます。 せっかく意を決して質問したのに満足な回答が得られません。 この一件であなたの要領の悪さが伺えます。 要領の悪い人は一般的に言うとイラッとします。 > 私の存在価値ってなんなんですか? 貴方の価値は貴方の人間関係と、これまで積み重ねてきた知識と経験、そして若さです。

質問者

補足

どこか私に至らない点があれば、教えて頂きたいという質問です。 私は社員で全額家計にいれています。 兄弟は殆どと言っていいほどいれていません。兄弟分が赤字です。 要領は悪いかもしれません。 分かりづらい質問で申し訳ありません。

回答No.1

一度距離を置いて冷静になったほうが良いかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。