• 締切済み

キャバクラの世界

バイトで地元のキャバクラのウエイトレスをしてます。 キャバクラといってもドレス着て接客するような高級な所ではないです。 私はウエイトレスとしてバイトしているのですが、お客様と連絡先を交換しお食事も行きました。 そのお客様はいつも同じ女の子を指名してます。 お客様とお食事に行ってるのが店長にバレてしまった場合、何か罰があるのでしょうか? ちなみにキャバクラで働くのは初めてで1ヶ月経ちました。

みんなの回答

noname#229199
noname#229199
回答No.4

元店長からの返答します。 まず、ウエイトレスはキャバ嬢を立てる仕事です。 お客様から食事に行く前に考えなかったのか? 指名されている女性の立場がなくなりました。 その女性(先輩)接客して、働き店に来て貰うまで、 かなりの時間を費やしています。 それをいきなり、奪い取ると同じ行動しています。 なので、店長からは一言、くび、でしょうね。 お客様も迷惑がかかり店に来なくなるでしょう。 そう、行きづらくなるから、 まず、キャバ嬢同士の決まりがあります。 それは、お互いのお客様を取り合わない事です。 ですから、貴方自身が言わなくても、お客様が話をするでしょね。 だから、貴方は指名されてる女性からキツく言われる覚悟をお願いします。 そしたら、店長に相談されて、貴方は一言、くび、と言われます。 きつい回答ですが、ウエイトレスはキャバ嬢を引き立てる仕事、 キャバ嬢はお客様に楽しんで貰う仕事、となりますので、 間違えないようにお願いします。 もし、連絡先交換は指名の女性の了解後にしましょう。 でも、貴女がキャバ嬢で、他の店で働きだしたら、お客様がきます。 ので、貴方自身がキャバ嬢で働くといいかもしれません。

pink5pinkpink
質問者

お礼

お客さまとお食事に行くことに罪悪感は多少ありましたが、それ以外は何も考えていませんでした。お客さまもいけないことをしてるのは分かってるみたいです。必ず店長にバレる時がくると思うのでくびになる覚悟をしておきます。

• tkmn001
回答No.3

お店で罰則が無ければ問題ありません。 当該行為のルールには一般性は関係しませんので、あくまでお店の独自ルールで いかようにもできます。

質問者

お礼

店長からウエイトレスとしての注意事項などしてもらってないので、聞いてみます。

• makmak5
回答No.2

普通は指名してる子がいるのに食事に行くのはタブーです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます。

• ma3zu
回答No.1

お店に来てくれるというのであれば食事くらいはいいかと思いますけど 罰とかはお店次第ではないですか? バイト始めたときに店長から注意がないならいいかもしれないし 先輩がたに聞いてみるのもいいんじゃないかな 「誘われちゃったんですけどどうしたらいいですか?」 とまだしていない感じで…

質問者

お礼

先輩に聞いてみます。 ありがとうございます。