• 締切済み

ちゃんとした恋愛ができるか不安です

恥ずかしながら、今まで一度も付き合ったことがありません。もう一時期、全てが投げやりになってしまって、一夜だけの関係ということは多々ありました。一言で言うとすぐ股を開く女でした。周りが恋愛にうまくいってるのもあって、嫉妬心というのもあり、そういう行いに走ってしまいました。 周りが恋愛うまくいってて祝福できるような心の広い人間ではないので、祝福できない自分も大嫌いで醜く感じます。本当に情けないです。 ちゃんとした恋愛の仕方も自分自身わかっていないような気がして、これから先が怖く感じます。 もし、出会いの場があっても一晩だけの関係にならないか不安で仕方ないです(涙)でも絶対もうそれはないようにはします。 でも恋愛以外では仕事も上手くいってるし、人間関係も築けているので、まだ自分も地に足つけています。 恋愛のことになると凄く怖くなってしまいます、、

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.3

恥ずかしいことかな? 別に恋愛に義務はないし。 一晩だけの関係とはずいぶんお気楽なうえに欲も満たせる。 見方を変えれば、最高だけどね。 まぁ、一時良くても、後で空虚なものなのかなぁ。 嫉妬するのは仕方ないんじゃないでしょうか。 それなら、嫉妬してる間はうまくいってる友人に近づかないことです。 それがお互いのためでしょう。 あなたがうまくいってから、また仲良くしたほうがいいですね。 付き合うということなら、相手への尊敬が必要です。 女性として好きはもちろん、人としても好きってことです。 少なくともぼくが好きになった女性は「この人すごい」っていう人です。 ぼくができないことができる。 向学心がある。 などなど。 要は「自分よりすごい」と思った人です。 そういう人に恵まれないとしたら、あなたが向上心もって努力してないってことになる。 刹那主義で今楽しければいいやと思っていると、同じような人が寄ってきます。 一番手っ取り早いのは、学歴高い女性が参加する場(婚活でもセミナーでも)に行くことです。 そして、好きな人を見つけ、その人に認められるように勉強がんばる。 こんなところかな。

回答No.2

それはそれでええと思うよ(^ー^) 人を好きになれるなら 大丈夫!! 応援してるね 自分を卑下しないでがんばろうっちゃん

• blazin
回答No.1

不安は不安なんだと思う。 ただ、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」恋愛。 そう考えるなら、 貴方「だけ」がいじれる不安にも限度がある。 貴方側の整理だけで、 貴方側が必死になるだけで、 「二人」で分かち合う恋愛が上手くいく(なる)訳じゃない。 無責任に言う訳じゃないけれど、 やや自暴自棄的に股を開いた事も経験なんだと思う。 本来は、 しっかりお付き合いに至る、 交流コミュニケーションプロセスを経て。 お互いに特別な存在だと認め合って、許し合って。 その上で、 お互いに丁寧に受け入れ合う領域にセックスもある。 自暴自棄になっていた、 その時期の貴方には・・・ 交際に至るまでの過程が険し過ぎたんだよ。 上手くいかない。 上手くいかない事を背負ってしまうと、 更に未経験という固い殻が張り巡らされてしまう。 経験したいのに、出来ない。 付き合いたいの、上手く付き合えない(至らない) 貴方は焦る。そして追い込まれる。 追い込まれて更に内向的になるタイプもいれば、 貴方のように思い切って異性のバーゲンをする人もいる。 本来は、 付き合うと決めた相手に取っておく領域。 でも・・・ 今私はとにかく焦っている(&自暴自棄) プロセスは良いです(この際端折ります) 貴方は、 異性に対して自分を安く提供したんだよ。 それでも拒まれるならショックだけれど。 安く提供したら、それなりに異性は喰い付いてくれた。 本来は付き合うという経験の中で、 大好きになった(なってもらえた)人と、 自分の大切なものを大切に受け止めて貰う。 その目線からセックスもしたかった。 でも、 お付き合いに至らない焦りや不安感、 それをこれ以上「個人的」に抱えている事が貴方には怖かった。 それこそ、 何でも上手くいかない貴方なら・・・ 別に付き合えない事「だけ」に悩む事も無い。 いつもの上手くいかない自分の一つとして、 恋愛(交際)の遅滞だって受け止められる。 でも、 貴方の場合は違うんだよ。 恋愛以外は結構上手くやれている。 だからこそ、 恋愛「だけ」が、異性関係「だけ」がからっきしダメ。 そんなアンバランスが貴方には堪らなかった。 何で?何で?が日々増えてしまっていたから。 堪らない貴方は、 多少ルートを変更して、 ブッシュの中に脱線する形になってでも、 自分のアンバランスな感覚を手当てしたい気持ちが強かった。 実は、 自暴自棄になったようで、 貴方はそういうスタイルを借りる事で、 自分なりの経験を得ようとしたんだよ。 そういう形でも良いから、世界を進めたかった。 勿論安売り股開きは不本意だけれど。 そういう形でも良いから。 貴方は異性と関わり、 異性との繋がりの中で自分を捉えたかった。 そう考えてみるなら、 貴方がしてきた事は意外に間違っていない。 それも貴方なりに「考えた」経験だ、という意味でね? 貴方はどう思う? 一晩の経験に慣れてしまったか? 慣れてもいないんだよ。 擦り減った部分は確実にあるから。 だからこそ、 もうあんなスタイルは選びたくない。 貴方はそう「言えて」いる。 言えるのは、やった経験がある人だけ。 そういう事までした事で、 改めて地に足を着けた自分を大切に「したい」。 貴方はそう思えるようになった筈。 大切にしていけば良い。 嫉妬や周りの充実に自分を見失わない。 貴方は十二分に不器用な人だから。 時間は掛かる。バタバタしやすい。 それでも、 幸いにも恋愛以外はまとまっているし、整っている。 そんな日々の多面の充実が、 苦手な領域に向き合う心の「ゆとり」にもなる。 本来はね? 恋愛以外は上手くいっているのに・・・では無くて。 恋愛以外は上手くいっているから「こそ」。 私はもっと苦手な恋愛に対しても、 焦らずに、急がずに、気負わずに向き合っていけるんだ。 多少時間が掛かっても、もたついても、 そんな自分を支えてくれる日々の「多面」があるんだ、と。 異性関係(恋愛)に向き合っていく、 自分自身の心が軽くなる方向に丁寧に声掛けしてあげる事。 大切にしてみたら? 誰も貴方を追い込んではいない。 ゆっくりと深呼吸を。 自分をもっともっと大切にね☆