• ベストアンサー

フォカッチャとパンは何が違うのですか?

フォカッチャとパンは何が違うのですか? フォカッチャの中にパンも含まれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

フォカッチャはパンの一種で、基本的にイタリアで食べられているものです。 パンにも色々あり、フォカッチャはそれ用の材料と作り方をするということです。例えば、食パン、フランスパン、クロワッサン…みんなレシピが違うだけでパンの一種でおなじようなものなのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3

MSSTWEZMHHVOM
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォカッチャとパンって何が違うのでしょうか?

    フォカッチャとパンって何が違うのでしょうか?

  • どういう成分が、パンを固くさせているのですか?

    フォカッチャは硬いですが どういう成分が、パンを固くさせているのですか?

  • パン大好きなひと!!!

    私は パンが大好きな人です。 店鋪によって種類の違うパンが売っている、アフタヌーンティが 今大のお気に入り です。 いちじくのシュガーボールと、ティースコーン、 セサミのポンデケージョ、フォカッチャなど、にはまってます。 アンデルセン青山の、シーフード・グラタンパンも、青山 冬期にしか売ってないのですが、大好きです。 パン好きな人、あなたのごひいきのパンやさんを教えてください。 どこのお店と どんなパンが好きですか?

  • イタリアのパンを売っているお店

    イタリアのパン(グリッシーニやフォカッチャなど)を売っているお店を探しています。 ネットショップではなく、実店舗がよいです。 東京都内にあるお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 簡単ですぐに作れる、パンorナン・・・の作り方を教えてください。

    こんにちは。 最近、東芝の「石釜オーブン」といういかにもパンがおいしく焼けそうなオーブンレンジを買いました。 さっそくパンを作ろうと思ったのですが、付属していたレシピの本には、何時間も時間がかかってしまう作り方しかありませんでした。 そこで、皆さんのお力をかしてください!! パン、ナン、フォカッチャ・・・など、パン系を作りたいです。 ドライイーストや、ベーキングパウダー、強力粉などはそろってます。 なにか、簡単で短時間で初心者でも作れるような作り方を教えてください。 ちなみに、買ったオーブンには発行ができる機能がついてます。 ではおねがいします。

  • フォカッチャ(パン)のソース

    私がよくいくイタリアンのお店は、いついってもあたたかい外パリ中フワのフォカッチャを出してくれます。 そして、そのフォカッチャにつけるのに必ずついてくるのが、オイルベース(だと思うんです、質感的に)のオレンジ色のおいしいソースなんですが、 どなたかそのソースの作り方&材料などが分かる方はいらっしゃいますか? オイルにパプリカのような色の粉状のスパイスが混ざっているのだと思いますが、あれはオリーブオイルなのでしょうか?また、他に調味料は入っているのでしょうか。 とても気になります。ご存じの方、どうか教えて下さい。

  • 白くてふわふわのパン&蒸しパン

    こんにちわ。 パンが大好きではまっています。 コンビニのパンで白くてふわふわ~なパンってありますよね?焦げ目が全然!なくてしっとりしてる。。。中にクリームが入っていたりしているものです。 ああいうのって家庭では作ることができるんでしょうか? それから、蒸しパンもコンビニのはキメがほんとにこまかくて美味しいですよね。チーズ蒸しパンにはじまり、クリーム蒸しパン(真っ白の)とか抹茶味とか・・。ふ~。想像するだけでヨダレが出てしまいそうなほど大好きなんです。 この二つのパンに近いレシピをご存知の方は教えてくださいませんか?

  • 抗議。なぜ日本人は、パンにオリーブオイルをつけないんだ?

    本日の朝日新聞be面で、オリーブオイルの広告だと思いますが、 抗議。 なぜ日本人は、 パンにオリーブオイルをつけないんだ! (イタリアじゃみんなやっているのに) とあります。 日本のイタリアンレストランで良くパンにオリーブオイルをつけて食べているのを見かけます。私もつけています。 しかし、イタリアのレストランでパンにオリーブオイルをつけて食べているのを一度も見たことがありません。 (延べ7週間イタリア旅行、最北ミラノ、最南シチリア) 一般家庭でパンを食べる時にオリーブオイルをつけるのでしょうか? (フォカッチャなどを作るのにオリーブオイルを使うのはわかります)

  • フォッカチオまたはフォカッチャ

    サイゼリアの「フォッカチオ」が大好きで 自宅でも焼いてみたいのですが、ネットにあるのは「フォカッチャ」のみ。 「フォカッチャ」のレシピ画像がサイゼリアのとは違って見えます。 パンみたいでしっとりモチモチしてなさそう・・。 どなたかサイゼリア「フォッカチオ」にかなり近い味になるレシピ知りませんか!?

  • おいしいパンを教えて下さい

    僕はパンというと菓子パンばっかり食べてたんですけど、よくスーパーの中にある店内ベーカリーで売ってるパンの方がおいしいんですか? どちらかというとベーカリーのパンの方が堅くて僕はあんまり好きではなかったんですけど、「おいしいから是非食べてみて」という種類とかあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう