• 締切済み

植物の名前

神戸にある植物園内で撮影しました。 あたかも自然に生えているような、野草種のような感じでした。 個人的に思うことは、『オドリコソウ』に非常に良く似ていると言うこと。 ですが、私が知っているオドリコソウは“白花”です。 先に書いていますが、自生している野草のような風情ではありますが、なんと言いましても植物園内ですので、ひょっとしたら“園芸種”で、人が植えたものかもしれません。 実際のところはどうなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

ツルオドリコソウ(別名:キバナオドリコソウ)です。 画像 http://ki.itigo.jp/marli/grasses/index.php?e=160&Page=2 http://yuusugenoniwa.blog.so-net.ne.jp/2013-04-25

tensim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの“ツルオドリコソウ”って、外来種の園芸種なんですね。 ちょっとがっかりです。