• 締切済み

介護の現場の実情についてです。

ことしの4月に介護職に就いて一ヶ月足らずの新人です。病院と併設された患者60人足らずの病棟の老人ホームで働いています。就く前は無資格未経験でした。未だに全く慣れない新人にも関わらず、4月後半に6時出勤の早番させられました。ちなみに日勤は9時出勤17時退勤です。 そこでみなさんに、介護の現場の実情についてお聞きします。無資格未経験で一ヶ月目の新人に早番と遅番、さらに夜勤はあり得ますか?

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 介護職です。 施設の事情にもよります。 早出の時間帯にフロアに数人いるならば1か月目に早出は入ってくると思います。周りがフォローできますので。 ただ、夜勤はいれません。複数人で勤務する場合は別ですが、3か月はないと思います。