• ベストアンサー

郵便局は日本全国、祭日は休みですか?

●お聞きします●郵便局は祭日は日本全国、休みですか?特定郵便局、街の小さい郵便局は、ご回答お願いいたします。●

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

待の小さな郵便局は、お休みです。 配達をやっている小さな郵便局は、中で働いていたり 配達をします。 配達をやっている大きな郵便局は、中で働いていますし 配達もします。 祭日は、窓口がお休みなだけで 配達や差し立てなど、郵便を配達する段取りには お休みがありません。 保険・貯金については、お休みです。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

集配局は、郵便物の受け渡し業務、切手の販売業務をやってます。 因みに、日本郵便のHPにこんなところがあります。 希望の郵便局の営業時間が調べられます。 こんなところで質問するより、最初から素直に日本郵便のHPへ行くのが基本でしょうね。 http://map.japanpost.jp/pc/