• ベストアンサー

犬について

犬を飼ってる方に質問なんですが、 飼い主が帰ってくるたびに鳴くもんですか? 朝だろうが昼だろうが夜だろうが深夜だろうが。 深夜はうざいなーって思ってます。 近所にちょこちょこ出ては帰ってくる変人がいて、それが犬を飼ってます。 例えば1時間おきくらいに帰ってくる、で、5分ぐらい家に入った後また出かける。 それを4.5回繰り返す。合理的でない変人です。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

「鳴く」その声がどの様なものか解らないのですが・・・ 吠える・・これなら 虐待か相手にしてないから 犬が怒ってるんでしょうね。 甘えたような泣き声・・これは 可愛がられてて 寂しかったんでしょうね。 その隣人の生活のほうが気になってしまいます・・・・汗

その他の回答 (1)

• WhatisLOVE
回答No.1

虐待をしているか、かなり溺愛している愛犬家の方ですかね。 客観的な意見ですが、一部の愛犬家の方はちょっと溺愛しすぎていてイタイように感じます。 ペットが家族の一員なのは解かりますが、抱っこしながら散歩をしたりベビーカーみたいなのに乗せたり、ヘアーカットに高額を払ったり。人間は1000円カットが定着しているのに。 私も犬を飼っていましたが、番犬兼散歩の友でした。 服も着せないし、私の命令通りに散歩コースを連れて従順に育てていました。 そういう昔ながらの愛犬家からすると、今のお犬様の扱いには疑問を感じないではないです。