• ベストアンサー

犬について

犬を飼ってる方に質問なんですが、 飼い主が帰ってくるたびに鳴くもんですか? 朝だろうが昼だろうが夜だろうが深夜だろうが。 深夜はうざいなーって思ってます。 近所にちょこちょこ出ては帰ってくる変人がいて、それが犬を飼ってます。 例えば1時間おきくらいに帰ってくる、で、5分ぐらい家に入った後また出かける。 それを4.5回繰り返す。合理的でない変人です。

noname#253200
noname#253200
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

「鳴く」その声がどの様なものか解らないのですが・・・ 吠える・・これなら 虐待か相手にしてないから 犬が怒ってるんでしょうね。 甘えたような泣き声・・これは 可愛がられてて 寂しかったんでしょうね。 その隣人の生活のほうが気になってしまいます・・・・汗

その他の回答 (1)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

虐待をしているか、かなり溺愛している愛犬家の方ですかね。 客観的な意見ですが、一部の愛犬家の方はちょっと溺愛しすぎていてイタイように感じます。 ペットが家族の一員なのは解かりますが、抱っこしながら散歩をしたりベビーカーみたいなのに乗せたり、ヘアーカットに高額を払ったり。人間は1000円カットが定着しているのに。 私も犬を飼っていましたが、番犬兼散歩の友でした。 服も着せないし、私の命令通りに散歩コースを連れて従順に育てていました。 そういう昔ながらの愛犬家からすると、今のお犬様の扱いには疑問を感じないではないです。

関連するQ&A

  • 犬の鳴き声(騒音)で不眠症に

    隣の家の犬が酷く吠えて非常に困ってます。 人が近くを通るだけで吠え、人がいなくなってもまだ吠え続けてます。人通りも少しにあり無駄吠えもするので、 断続的に毎日5時間位(十分~1時間が10回位)吠えてます。 飼い主は早朝に家を出て夜遅く帰るので、殆ど世話(散歩等)しておらず、糞尿も散らかってる状態です。 大分前に近くの人が静かにさせてくれと何度も言いに行ったそうですが、全く変らないようです。 飼い主が在宅中に犬が吠えまくっても止めさせようとはしません。 深夜はあまり吠えないのですが、仕事の関係で昼に寝ないといけない時が多いので五月蠅くて寝られず、 職場での仮眠を合わせても平均して3時間位しか寝ていません。 鳴き声自体も他の犬より大きく離れた部屋でも目覚まし時計と同じぐらい大きいです。 犬を飼っている家は他にもありますが、どこも週に数回数分しか吠えていません。 近所の人はすごく迷惑してると陰口では言ってますが、表向き困ってないようなふりをしていて諦めてしまってるようです。 犬が死んでも買い換えてるそうで、番犬で飼ってるんじゃないかと思います。 飼い主は地域のつき合いも余り無く、どうも危ない人間かのような話を聞きますので、私が直接言いに行くのは止めてます。 仕方なく耳栓を試しましたが、どれも付けると体質なのか耳が痒くなったり湿って炎症気味になりダメでした。 それから金銭的な余裕はないので引っ越しは難しいです。 長くなりましたが、何か良い解決策はないでしょうか。

  • 近所の犬がうるさすぎる

    まあ、タイトルの通りなのですが、、、 自分は一戸建ての住宅に住んでいます、どこにでもあるような住宅密集地です 自分の家から5軒くらい、距離にして70mくらいの家の犬がとにかくうるさい!! 吠えるわ、吠えるわ、吠えだしたら30分くらい止まらない、しかも1日に何回も、朝昼晩関係なく しかも結構な大型犬なので声量も半端ではないです 休みの日も、その犬に起こされたことが何度もあります 隣人に話を聞いても「うるさいけど、近所付き合いがあるから…」とのこと 自分としては我慢の限界です、毎日ストレスが溜まって爆発しそうです なにかしら行動を起こしたいのですがどうすればよいのでしょうか? 住民同士だとトラブルになりやすいと思うので、警察若しくは市役所等に相談した方がいいのでしょうか、アドバイスをどうかお願いします それと犬を飼っている人に訊きたいです、このような飼い主はどういった心境なのか…、、、近所に対してどう思っているのか、自分はペット等は飼ったことがないのでわかりません、、どうか教えていただきたいです

    • ベストアンサー
  • 近所の犬が夜中吠えます

    ほぼ毎日なんですが、2年前に新築で建った近所の家で飼ってる犬が深夜から朝にかけて鳴くので眠れません。30代夫婦が飼ってるんですが、これまでに手紙と直接で苦情を言いました(せめて夜だけは玄関の中に犬を入れて下さいと丁寧口調で)が全く受け入れず、飼い主が言うには昔住んでた家の時に通行人か誰かに犬が虐待を受けて目を悪くした、見えないから怖くて吠えるのではないか…という話でした。嘘か本当かわからない話です。それならそれで目の見えない犬を外で飼い、散歩も連れて行かないのも問題あるなと思います。鳴き方が「ワンワン」ではなく「ワォーン」という遠吠えなので寂しいのではないかなと思うのですが。とにかく昨晩も夜10時から朝の4時まで吠えっぱなしで私は寝不足で出勤できついです。近々苦情を入れたいですが、保健所と警察どちらがちゃんと苦情伝えてくれるのでしょうか?

  • 近所の犬に噛まれました。

    ウチの犬がまた近所の犬に噛まれました。 もう3度目です。 今回は傷が深いです。 その犬の首輪が外れ、ウチの庭に入ってきて噛みました。その犬も覚えているのか、ウチの犬を的にかけてきます。 飼い主は封筒に少しばかりのお金を入れて、詫びに来たのですが、その後 何食わぬ顔で生活してます。 少し変わってる人なので、あまり揉めたくはないのですが、何んらかの方法で飼い主・飼い犬に制裁を与えたいです。お知恵をお貸しください。

    • 締切済み
  • 子犬の無駄吠え・・その時飼い主は・・・

    子犬の無駄吠え・・その時飼い主は・・・ わざとなのかはわかんないですけど 朝でも昼でも夜でも家中の窓を開けているので 吠える声が酷く耳に痛く困っています。 ダックスフントなので甲高いです。 時には深夜や早朝でも泣き声はお構いなしです。 ウチがキッチリ戸締りしても向こうが家中開けっ放しなので換気扇からも響いてきます。 子犬のうちは仕方ないし、ウチも犬を飼っているので(キッチリ無駄吠えは躾しましたが)・・・ とあきらめ半分で我慢していたのですが 最近寝不足もたたりめっきり体調を崩してしまいました。 わたしは慢性の持病を持っているので病院通いで不規則な生活をし、 無理をすると悪化させてしまいます。 それは向こうも知っています。 泣き声は生き物だし仕方ないしのは承知です。 それは構わないのですが・・・窓開けっ放しで近所に聞こえてても気にしない飼い主の 考え方が納得できませんし、理解できないです。 ここは意を決して「なるべく窓を閉めてください」と言うべきでしょうか? それともこのまま成犬になって無駄吠えしないでくれるのを待つべきでしょうか? ちなみにその方は近所でも評判の意地悪おばさんです>< 気に入らないことがあるとなんでもクレーム、批判をします。 わざわざ電話までしてきたり、家にスゴスゴ来たりします>< ちょっと怖いですけどね。 皆様ならどうしますか? なにか良い案がありましたらお願いします。

  • 子供が犬に噛まれました

    今日、散歩中に、2才の娘が近所の犬に噛まれてしまいました。「近所」と言っても、飼い主とは面識がなく、目立った傷や出血もなかったので、そのまま家に帰ってきたんですが、夜になって、もしその犬が病気を持っていたら・・・と不安になってきました。傷がなければ、そういった犬の病気などの心配する必要はないでしょうか?

  • 犬、飼い主の騒音

    近所に、コーギー犬10数匹飼っている家があります。 毎日、朝から夜遅くまで、鳴き声が耐えません。さらに、飼い主が犬を注意しているのでしょうが、怒鳴り声がかなり大きく、特に、朝(6時ごろ)と夜(7時ごろから9時ごろ)がウルサイ 市役所に電話をすれば、動物指導センターに相談してください。で話になりません。 近所なので、最善の方法を教えてください。

  • 犬を飼ってる方に質問

    家の外で犬を飼ってる方に質問なんですが、もし犬が深夜に吠えて近所から苦情が来たら改善させてくれるものなのでしょうか? じつはうちの地域は閑静な住宅街だったんですが、昨年12月近所に新しい家が建ち犬を飼いはじめたお宅があるんですが、その犬が深夜に吠えてまいってます、うるさくて寝不足です。全く改善させる気無さそうなので苦情の手紙を郵便受けに入れて来ようと思ってます。こういう手紙が来たら飼い主さんは躾やドッグトレーナーに頼んだりして改善させてくれるでしょうか?今もううるさくて眠れなくてこの質問書いてます

  • 犬の鳴き声

    犬の鳴き声  犬種は問わず,初めて犬(小~中形)を飼いたいと思っています。屋外で飼うとして,夜鳴いて近所迷惑をかけないかと心配しています。  近所で犬を飼っている家がどのくらいあるのか分かりませんが,昼でも夜でも,散歩している犬以外に鳴き声を聞くことはありません。  番犬なら良いのですが,夜もし鳴くようでしたら,その時は家の中に入れた方がよいのでしょうか。  そもそも,犬がどの程度鳴くものなのか分かっていません。ご教示ください。

    • ベストアンサー
  • 犬にとってどっちがストレス?

    犬種はトイプードル 飼い主大好き。 家が2階建てで1階には家族がいるけど2階で1匹ご主人様(犬にとって一番大好きな飼い主)が帰って来るまで朝の6時~晩の8時までお留守番。 それとも毎朝6時からキャリーバックに入れられ約2時間半(往復5時間)電車に乗って大好きな飼い主と一緒に出かける。大好きな飼い主は学生で(学校はペットOK)約90分キャリーに入り10分だしてくれてまた90分入れられ10分出してくれるの繰り返し。昼休憩の40分は外に出してもらえる。ちょっとの散歩可能。 土日は学校が休みでいつもいっしょ。 犬にとってはどっちが苦痛でしょうか? 大好きな飼い主と一緒にいられるほうがキャリーに入れられても苦痛は少ないんでしょうか? 個体差もあると思いますが・・・。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう