• 締切済み

夫婦生活 交換条件でしますか?

今日、電話回線を他社のものに変えたのですが、その会社のキャンペーン中か何かだったみたいで、3万円の商品券をいただけることになりました。その使い道を夫と話していたら、「今日いいなら好きに使っていいよ」と言われてなんだかすごくショックでした。そういうのは嫌なのでそれは嫌だときちんと伝えたのですが、夫にそういう発想があるんだと思うともやもやして変な気分です。 本当に嫌だったということをどんなふうにいったらわかってもらえると思いますか? 見下げられたというか、うまく自分でこの気持ちが説明できなくて、なんだか不快感がとれないです。

みんなの回答

• shiroya
回答No.11

まったく自分の事しか考えない馬鹿ってのは始末に負えない。 >「今日いいなら好きに使っていいよ」と言われてなんだかすごくショックでした。 あぁそう。すごくショックだったんか。 でも旦那の一言から何がわかるかと言えば、普段あんたが旦那の誘いを断り続けていると言うこと。それを差し置いて自分の不快感だけをことさらに主張している身勝手な人間だと言うこと。 旦那もあんたに断られ続けてさぞかし不快だったと思うけど、あんたにゃそんなこともわからんか? レスは十分な離婚の理由になるけど、そんな瀬戸際まで来ている実感あるんか?

• borg121
回答No.10

早く抱きたい! のバリエーションなんですよ。

回答No.9

もっと普段からイチャイチャしたいんだろうなぁ。 って思いましたw

• 783KAITOU
回答No.8

イヤだったと言うことの伝え方は→【 商品券と私の身体を交換するような言い方は止めてほしい。私が物みたいに思われているようでイヤだった。と、いえば良いでしょう。】 ご主人はあなたを商品券と交換のようにはみていないでしょうね。多分、ストレートに「今日いい」か、なんて言えなかったので商品券を緩衝材に使っていったのだと思います。逆にご主人の不器用(遠慮がち)な気遣いが感じられますが・・・。

回答No.7

なんの商品券だろう?質問のタイトルから推測すると「ラブホテル招待券」ってなりそうだけど、ありえない仮定だな。 そもそも嫌になる気持ちがわからない。情報が足りなさすぎるので、もっと細かく書いてくれればいい回答ができるかもしれないな。

• k205t
回答No.6

3万円の商品券を好きに使っていいよと言われて、なぜ不快感になるのでしょうか。 普通なら喜ぶものです。 確かに二人で使いたかったのでしょう。でも旦那さんは、べつに悪気があって言ったとは思えません。 喜んで好きに使えばと思いますよ。 それにいちいちそんな事で不快感とか喧嘩をしていたら、この先離婚の恐れがありますよ。

• yuutann2
回答No.5

なんでモヤモヤ? 私も意味がわからない。 逆にこうしろ、ダメだと 言われたら それはそれで嫌でしょう。 発想まで相手に詮索されては 疲れます。 ましてや後からこの事について 蒸し返すと喧嘩になりますよ。 他の方も言われるように そっとご主人のものでも買っといて あなたも残りでなんか買えば 気持ちもおさまるのでは? 何でもさらけ出して ハッキリすることもないですし 上手く立ち回る方が 今後の為にもいいと思います。

• angelo77
回答No.4

確かに気分悪い誘い方ですね。 でも、 “オレはこんな金券より○○が欲しい” みたいに言ってくれてたらその気になれそうですよね。 要は言葉選びが下手なだけかと… それとも、あなた側に何か誘いにくい雰囲気でもあるのでしょうか? だったらそんな発想をさせた事を反省して、あなたから誘ってみるのも良いんじゃないかと思います。 多分悪気は無いんだと思うので、追い詰めずに流して仲良くするのが得策かなと思います。

• 56syukumou
回答No.3

使っていいよと言われて、怒るほうがおかしいです。 意味不明です。

noname#211102
noname#211102
回答No.2

あまり悪気はなくて冗談というか、したい日が商品券の日と重なって深い意味なく出た言葉なんだと思いますよ。 一度嫌って伝えたならしつこく言わないでおいたほうがいいですよ。 デリカシーないんだから仕方ないと商品券使っちゃいましょ! 私なら別に気にしないかな…。 え!いいの!有難うで終わりかな…。 旦那さんも深い意味はなかったと思います 許してあげてほしいなぁと