転職経験者の方に質問:あなたが前の会社を辞めた理由

このQ&Aのポイント
  • 転職経験者の方に質問:前の会社を辞めた理由を教えてください
  • 会社を辞めた理由や年齢・年収・社員数について教えてください
  • 転職後の満足度について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

転職経験者の方に質問:あなたが前の会社を辞めた理由

30代サラリーマンです。 現在、会社に在籍しながら転職活動中しています。 差し支えなければ、下記内容をご教示下さい。 こんな事聞いてどうするのですか系の回答はご遠慮下さい。 (1)会社を辞めた理由は? (2)会社を辞めた時の年齢は? (3)会社を辞めた時の年収は? (4)辞めた会社の社員数は? (5)転職を後悔している→ Yes or No ちなみに私は、、、 (1)会社を辞めた理由は?→給料安い・拘束時間長い・持ち帰り残業・福利厚生なし・プレッシャー大きい (2)会社を辞めた時の年齢は?→32歳 (3)会社を辞めた時の年収は?→450万円 (4)辞めた会社の社員数は?→100人 (5)転職を後悔している→ まだ転職できていないが、今のところYes

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

(1)会社を辞めた理由は? 事務→営業の配置転換により、がんばったけど精神的に辛くて自殺を考えるようになったため 給料が安い サービス残業2時間強制 業界に未来が見えない (2)会社を辞めた時の年齢は? 23歳 (3)会社を辞めた時の年収は? 240万 (4)辞めた会社の社員数は? 50人 (5)転職を後悔している→ Yes or No NO!転職してなかったら今私はこの世にいなかったかもしれない

osuban117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 転職後はどうなりましたか?状況を教えて下さいますと助かります。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.7

(1)会社を辞めた理由は?    部署が廃部になった (2)会社を辞めた時の年齢は?  22ぐらい? (3)会社を辞めた時の年収は?  330万ぐらい (4)辞めた会社の社員数は?   200人ぐらい (5)転職を後悔している→ Yes or No   No

noname#211437
回答No.6

No5です。 補足にお答えします。 >労働者vs使用者の綱引きで、使用者がズルをしているイメージですかね。 そうですね。それに近いです。 その当時はストライキがあり、 他の社員も神経質だったという印象を持っております。

回答No.5

転職ではないですがお答え致します。 (1)会社を辞めた理由は? 社の都合の良いように利用されたといっておきましょう。 簡単に言えば、喧嘩辞めですよ。 (2)会社を辞めた時の年齢は? 20代前半としておきます。 (3)会社を辞めた時の年収は? それはちょっと控えさせて頂きます。 (4)辞めた会社の社員数は? 20人~30人程度だったと思います。 (5)転職を後悔している→ Yes or No 全然後悔しておりません。 不満を抱えながらその仕事をしていてもストレスが溜まって病気になるだけです。 今思えば、辞めて正解だったと思っておりますよ。

osuban117
質問者

補足

会社を辞めた理由にすごく共感できます。 私も今、同じような気持ちだからです。 労働者vs使用者の綱引きで、使用者がズルをしているイメージですかね。

• a48
回答No.4

回答NO3は、回答NO1の補足コメントに対する答えですよ!

osuban117
質問者

補足

回答者様のIDをよく見ておらず、大変失礼致しました。 今が幸せそうで、何よりです。 今、私は決して不幸せではないのですが、転職を考えています。 これが、単なる欲張りなのか、それともまっとうな考えなのか、少し迷っている部分もあるのです。

• a48
回答No.3

転職後との事ですが、今になっては笑い話ですが、当時としては本気で辞めた直後に死に場所探しの旅行をしました。 そして、以前住んでいた東京に行って懐かしい場所めぐりをしていたときに、昔行きつけだったお店で誘われて そのままそこでアルバイトをすることになり、その後また縁があり今の会社に拾われて 現在は正社員で働いています。 今となってはあの時の精神の病み方が笑えるほどです。

osuban117
質問者

補足

差し支えなければ、(1)~(5)に回答して頂きたくお願いします。

noname#225157
noname#225157
回答No.2

(1)他におもしろそうな事が見つかった (2)28 (3)500ちょい (4)20,000ぐらい (5)No って感じです。

osuban117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 転職後はどうなりましたか?状況を教えて下さいますと助かります。