• 締切済み

手編みマフラー

彼女から手編みマフラーとか貰ったら、重い?

noname#206919
noname#206919

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.12

昭和の時代なら受けるかもしれませんが、今どきはあまりないですね。 重い軽いというのではないと思います。

回答No.11

重くないです。 嬉しいです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

ちょっと重いですね。あと趣味に合わなかったら使いづらいし・・・

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

好きなら問題ないと思いますが、使うかどうかは分かりません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.8

手編みのマフラーをファッションとして喜んで使えるかどうかも考えたほうがいいですね。 おしゃれな人はこだわりがあるだろうし、もらってうれしくても使うには戸惑いがあるかもしれない。手袋とか帽子とか腹巻(就寝時)も最近は使う人増えたのでいいかもしれませんね。 使うことに抵抗がないものなら喜んでもらえると思いますよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

昔は服は作るのが当たり前でした。 この事実が抜け落ち、誤解のみが広がっているのが現状です。ニットを手編みというのはただの当たり前のもの。ニットで既成品なんて勿体ない。手編みできない細すぎる糸ならともかく、ニットの良さがないです。 デザインについての回答がありますが、手編みの世界を知ればとんでもない勘違いということがわかります。 手編みはすごくオシャレですよ。既成品はあんまりいいものがないのだと気付かされました。 セーターなんかだと体に合わせられるのもポイントが高いです。 素材が選べる為、素晴らしい品質のものが驚くような価格でできます。 平織りのマフラーでさえ、手織りなら可能です。 多くの人が無知なので、現実を教えてあげるのもいいです。人の考えは変わりますから。 手編みも衣服です。プレゼントされたものが関係解消した時に処分に困るのは市販品と一緒。 わたしなら人を傷つけるような拒否反応示すような性格の人とはそもそも付き合いませんが、軽く確認はした方がいいかもしれませんね。 「無くしたらショックすぎるから」と言った人ならいましたよ(笑)方便ではないです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

知人は「念がこもってそうで怖い」と拒否してます 私は付き合った人にセーターを編んであげると別れるというジンクスを持っています 手編みのマフラーは同性にしかあげません 重い・・・というか、どうだろう。 良いと思うけれど。

noname#207919
noname#207919
回答No.5

人によりけり・・・ 初めての彼はそういうのが大嫌いですごく傷つきました。 時間がかかる分ショックは大きいので、好きかどうか聞いてからの方がいいかと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

手編みはダサいからやめたほうがいいですよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

好きな彼女からだったら、大丈夫じゃないですか?

関連するQ&A

  • 手編みのマフラーのことですが・・・・

    中学3年生の女子です。今年のクリスマスに彼にあげるプレゼント(手編みのマフラー)を渡すのですが・・・ 去年のクリスマスに私は彼にプレゼントをあげるつもりではなかったのですが、当日に夜渡したいものがあるから会いたいと言われ急いで彼の好きなブランド?のナイキのマフラーをあげました。急いで買ったし、近くのスポーツ用品店ですませてしまったことに、そのマフラーを返してほしいくらいに後悔しています。 そして、今年はそんな心配がないように、手袋を買い、手編みのマフラーをあえるのですが・・・・去年のクリスマスに私の親友は自分の彼に手編みのマフラーを渡していて、私の彼(A)と親友の彼(B)も親友でBが手編みのマフラーを渡したことを知っています。そこで、 質問一、去年もマフラーをもらったのに、今年もマフラー(しかも手編み)を    もらってどう思うか・・・・ 質問二、去年は私の親友が手編みのマフラーをBにあげた。そして今年は私が    Aにマフラーをあげる。。。Aはもらってどう思うか・・・・・

  • 手編みマフラー

    こんにちは。私26歳、彼28歳 交際歴1年です。 クリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげようとおもいます。 そこで、まず男性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーはもらって嬉しいですか? (手編み=重いという感じがして・・) 次は女性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーを彼氏さん(旦那さん)にあげたことはありますか? (クリスマスプレゼント=手編みのマフラーというのは、時代遅れなのかな?と心配です)  できれば同世代または私より年上の方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 手編みのマフラー

    手編みのマフラーって男性にとっていやなものですか? ほしくないものですか? 私は今21歳の人と付き合っています。お互い学生です。 彼はマフラーをしているところを見たことがなく、いつも寒そうで クリスマスにマフラーでもあげようかと思ったのですが やっぱり買ってきたものの方がいいのでしょうか? 彼はブランド品には興味がなく、服もそんなにオシャレではないです。 ファッションはあまりこだわっていないと思います。 彼と仲がいい友達は、彼女(私の友達)からもらった手編みのマフラーを毎日付けています。 手編みのマフラーって男性の方、正直どう思いますか? 嬉しいですか? また、女性の方もよければ回答お願いします。

  • 手編みのマフラーって?

    こんにちは。高校生の女子です。 今年の冬に彼氏にクリスマスプレゼントとして手編みのマフラーを贈ろうと思っています。 そこで、手編みのマフラーって男性的に重いんでしょうか? 彼氏はほしいと言ってくれてますが、いまいちどうかなと思ってしまって....。

  • おかんの手編みのマフラー

     観覧ありがとうございます。  今日息子を駅まで迎えに行き、  ついでに買い物に付き合ってもらったのですが、  数日前に、マフラーが欲しいと言っていたので、見ていたら、  編込みのマフラーに目が留まり、思わず、  「こんなに上等じゃないけど編んであげようか?」と、言ったら、  「編めるの、ならお願い。」と、サラリと言われ編む事になりました。  毛糸を買って帰り、さて始めようかと思った今、疑問が・・・、  高校生ぐらいの男の子は、女の子もだと思うけど。  手編みのマフラーなんか嫌なんじゃないのか?、  ましてや、おかんの手編みなんぞもってのほかじゃないのかと、  多分、本人に聞いても、「暖かかったら良い」と、言うのですが。    そこで、お聞きします。  高校生ぐらいのころ、皆さんどうでしたか?  やっぱり、おかんの手編みは引きますか?  宜しければ回答を、お願いします。  寒いのは辛いだろうし、  約束をしたので、マフラー編んで、  皆さんの回答を、お待ちしています。            

  • 手編みマフラーが固い

    手編みマフラーが固い カーペットのようです ウール100%なのですが あらったら柔らかくなりますか?

  • 手編みのマフラーの作り方どなたか教えて下さい!

    こんばんは!小学5年生女です。前回の質問はこちらです、これを読んでから、ご回答してもらうと幸いです。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4589763.html 私はI君に来年のバレンタインデーに手編みのマフラーを手作りでプレゼントすることにしたのですが、正直私は手編みも知らなければ編んだこともないまったくの初心者なんです。なので今回はわかりやすい 手編みのマフラーの作り方が載っているホームページや知っている方は普通にご回答してください。ご回答待ってます。

  • 手編みのマフラーと手袋

    手編みのマフラーを、クリスマスに彼氏にあげようと思っていました。 しかし、マフラーだけだと定番すぎかなっておもって、 手袋もセットで編もうかと思っています。 私としては、「手編み」ということは深刻せず(上手くないのでばれそうですが…)、つけてと強要する気もないのですが… プレゼントがマフラーと手袋で、しかも手編みって嫌ですか? 今、お互い大学生なんですが、大学生にもなって手編みって…って思われないかが一番心配です;; ちなみに、彼は毛糸などのちくちくは気にならないらしいので、マフラーや手袋自体は大丈夫だと思います!

  • 手編みのマフラー

    彼氏(22歳社会人)に手網みのマフラーを作って欲しいと言われたので、手編みのマフラーを初めて作ろうと思うんです。 スーツを着てるときに巻きたいらしいので、スーツに似合うマフラーがいいのですが、どんな素材でどんな形のマフラーがスーツ(黒でストライプが入ってる)に似合うのかわからないんです。。 どんなものがいいのでしょうか? (また参考になるホームページとかあったら教えてください。)

  • 手編みのマフラー、手編みと申告するかしないか迷っています

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっております。 すでに手編みのマフラーについてはたくさん質問・回答がされているのを過去ログで見たのですが、まだ迷いが晴れないので質問させてください。 ●クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしようと思ってもう作ってしまったのですが、渡すときに手編みと申告するかしないかで迷っています。 手編みというのはもらう方も気を遣ってしまいそうなので迷っているのですが…彼氏彼女という肩書きがついていない状態で、手編みと告げるのはあまりよろしくないでしょうか? 状況は以下のような感じです。 ・もともと手編みの物を渡したかったというより、市販で気に入るデザインがなかったため手作りにしただけ ・渡す相手は恋人未満友達以上の方 ・前提として手作りには見えない出来映え…ということにしておいてください(笑) アドバイスくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。