• 締切済み

手編みマフラー

彼女から手編みマフラーとか貰ったら、重い?

noname#206919
noname#206919

みんなの回答

• stmstj
回答No.12

昭和の時代なら受けるかもしれませんが、今どきはあまりないですね。 重い軽いというのではないと思います。

回答No.11

重くないです。 嬉しいです。

• takefutsu
回答No.10

ちょっと重いですね。あと趣味に合わなかったら使いづらいし・・・

• tkycpt
回答No.9

好きなら問題ないと思いますが、使うかどうかは分かりません。

• yumi0215
回答No.8

手編みのマフラーをファッションとして喜んで使えるかどうかも考えたほうがいいですね。 おしゃれな人はこだわりがあるだろうし、もらってうれしくても使うには戸惑いがあるかもしれない。手袋とか帽子とか腹巻(就寝時)も最近は使う人増えたのでいいかもしれませんね。 使うことに抵抗がないものなら喜んでもらえると思いますよ。

• tarutosan
回答No.7

昔は服は作るのが当たり前でした。 この事実が抜け落ち、誤解のみが広がっているのが現状です。ニットを手編みというのはただの当たり前のもの。ニットで既成品なんて勿体ない。手編みできない細すぎる糸ならともかく、ニットの良さがないです。 デザインについての回答がありますが、手編みの世界を知ればとんでもない勘違いということがわかります。 手編みはすごくオシャレですよ。既成品はあんまりいいものがないのだと気付かされました。 セーターなんかだと体に合わせられるのもポイントが高いです。 素材が選べる為、素晴らしい品質のものが驚くような価格でできます。 平織りのマフラーでさえ、手織りなら可能です。 多くの人が無知なので、現実を教えてあげるのもいいです。人の考えは変わりますから。 手編みも衣服です。プレゼントされたものが関係解消した時に処分に困るのは市販品と一緒。 わたしなら人を傷つけるような拒否反応示すような性格の人とはそもそも付き合いませんが、軽く確認はした方がいいかもしれませんね。 「無くしたらショックすぎるから」と言った人ならいましたよ(笑)方便ではないです。

• E-1077
回答No.6

知人は「念がこもってそうで怖い」と拒否してます 私は付き合った人にセーターを編んであげると別れるというジンクスを持っています 手編みのマフラーは同性にしかあげません 重い・・・というか、どうだろう。 良いと思うけれど。

noname#207919
noname#207919
回答No.5

人によりけり・・・ 初めての彼はそういうのが大嫌いですごく傷つきました。 時間がかかる分ショックは大きいので、好きかどうか聞いてからの方がいいかと思います。

• ootemon
回答No.4

手編みはダサいからやめたほうがいいですよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

好きな彼女からだったら、大丈夫じゃないですか?