予算400万で車を買え!!

このQ&Aのポイント
  • 予算400万で車を購入する場合、どのような車を選びますか?住環境や家族構成に配慮しながら、自分に合った車を選ぶことが重要です。
  • 400万円の予算で購入できる車は幅広く、国産車や輸入車、新車や中古車など様々な選択肢があります。しかし、購入費用以外の維持費や駐車スペースなども考慮し、慎重に選ぶ必要があります。
  • 最低5年間は所有することを前提に考えると、将来のライフスタイルや予算管理も考慮しなければなりません。自分に合った車を選ぶためには、環境や家族のニーズを把握し、慎重に検討することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もし「予算400万で車を買え!!」と言われたら…

何を買いますか? 【条件】 (1)400万円は、購入費用に関する費用のみ。ナビ代・タイヤ代etc含まず (2)対象車は、国産・輸入、新車・中古車何でもアリ(普通に市場で買える車) (3)購入額との差額(余り)は没収。つまり残金でお買い物不可。貯金もダメ (4)購入後の維持費は全て購入者負担 (5)その車は最低5年間は所有する事(転売、ナンバー付けない…はダメ) (6)一応、御自身の住宅事情や家族構成に配慮してください 例: 自宅にも近所にも相応の駐車場が無いのにハマーH2とかは× 1軒家で4人家族だけど、駐車スペースが1台で他に所有車無いの2シーターは×     〃   だけど、駐車スペースが2台分で家族用にもう1台所有は〇    簡単に言えば、自身の身の丈や住環境・家庭状況を含めて、 今一番欲しい車は何ですか?  っていう質問です。 お暇な方、お付き合いください♪

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reds_22
回答No.1

中古でAudi Q3 170 or 211 日本車にはない洗練された飽きのこないデザインと運転しやすい大きさがいいです。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#215107
noname#215107
回答No.10

比較的大きな日曜大工のDIYをしますので、ユニック付きの車両がほしいです。 クレーン免許と玉掛けは持っていますが、移動式免許は持っていないので、この際、新たに取得します。 家の敷地は大型車を数台置ける程度の余裕があります。 ミニバックホーも欲しいのですが、これは対象外ですか?

150715
質問者

お礼

DIYをする人・できる人って尊敬しますね~。 自分はできない人間なので(汗) >ミニバックホーも欲しいのですが、これは対象外ですか? ユニック付の車両はギリギリOKですが、バックホーはさすがに…。

• dragon-man
回答No.9

レボーグ2.0GT-SEyeSight。これに純正オーディオとナビをつけたら、諸経費込みでちょうど400万円ぐらいでしょう。これだけの性能とスペックのものを欧州車(ベンツ、BMW、アウディ)で買おうとしたら、軽くその倍は行くでしょう。欲しいなー。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Marluna
回答No.8

>購入額との差額(余り)は没収。 とのことですから、とりあえず400万円もらってお買い物していいということですよね? これ、我が家にとっては悩まずに回答できます。 ルノー・カングーが欲しいです。ミニバン探しをしていて、一番楽しくて気に入った車はカングーでした。ところが、ちょっと調べてみると故障に関しての不安が大きく、自腹で購入する気になれませんでした。修理費用も高くなりますし、車検のたびにお金が飛んでいきます。 新車で申し込む保険は5年まで有効ですし、その程度の自腹なら楽勝です。 こんな回答で良かったでしょうか?

150715
質問者

お礼

>とのことですから、とりあえず400万円もらってお買い物していいということですよね? ん?でも、お買い物は車購入費のみですよ?他には使えません。 細かい事は決めていませんでしたが、常識の範囲内でのオプション(マット、バイザーなどの小物)はOKとしますが。 カングーはいいですよね。 1.2Lターボのzenは試乗しましたが、我が家でもマジで欲しい1台でした。 6MT車の話ですが。。。

• kurowave
回答No.7

70~80年代位のちょっと古い車のデザインが好きなので、中古で。 パッと浮かぶのは、日本車ならホンダのシティ ターボ IIとか、いすゞ117クーペが欲しいです。 自家用車が必要の無い生活をしているので、極めて趣味的になりますね

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう選択肢もアリですね♪

• eroero4649
回答No.6

維持費自分もちなら、次に買う車は「5ナンバー、3列シート、スライドドア」が希望なので、ほぼフリードの一択ですね・・・ヨタ車は好きじゃないんです。「このレベルの車は、こんなもんで充分なんですよ」ってのが伝わってきますのでね。 ステップワゴンなんかもありますが、一人で乗ることもしばしばなので、あんま長いのは要りません。よく行くジョナサンの駐車場が狭いのでね。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 長いと持て余しますもんね。

• cooci
回答No.5

マツダのCX-3ですね。 逆に400万円を超える車を選べと言われたらほしい車が全くないです。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 >逆に400万円を超える車を選べと言われたらほしい車が全くないです。 同じです!! まあ上限次第ですが^^; 中途半端な価格帯だと、「どうしても欲しい・乗りたい」っていうのが私も無いです。1000万以上だとポツポツ出てくるかな?

• chie65535
回答No.4

>今一番欲しい車は何ですか?  新しい方のCX-5。 新発売後にすぐに買ったんだけど、最近、機能アップなマイナーチェンジが入って、ちょっと悔しかったからw

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなマイナーチェンジがあったんですね!

回答No.3

随分と低予算ですね… こんなに低予算だと乗りたくなる車が思い付きませ………と思ったら! S660は興味ありますね

150715
質問者

お礼

>随分と低予算ですね… 広げてもいいけど、そんなに範囲を広くしても意味が無いので。 >S660は興味ありますね でしょ?

回答No.2

小さいこどもがいますので、X-3の中古でも買うかもしれません。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。