• 締切済み

600万円までなら出すから、車を買えと言われたら?

何を買いますか? 【条件】 (1)600万円は、購入費用に関する費用のみ。メーカーオプションは込み。ディーラーオプションは除く。 (2)対象車は、国産・輸入、新車・中古車何でもアリ(普通に市場で買える車) (3)購入額との差額(余り)は没収。つまり残金でお買い物不可。貯金もダメ (4)購入後の維持費は全て購入者負担 (5)その車は最低5年間は所有する事。更に乗り続けてもOKだが、転売や下取りに出した場合はその額は没収(ナンバー付けない…はダメ) (6)一応、御自身の住宅事情や家族構成に配慮してください 例: 自宅にも近所にも相応の駐車場が無いのにハマーH2とかは× 1軒家で4人家族だけど、駐車スペースが1台で他に所有車無いの2シーターは×     〃   だけど、駐車スペースが2台分で家族用にもう1台所有は〇    簡単に言えば、自身の身の丈や住環境・家庭状況を含めて、 今一番欲しい車は何ですか?  っていう質問です。 お暇な方、お付き合いください♪

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.6

輸入車だったら、シトロエンC5かルノーメガーヌGT220、あるいはプジョー508のいずれか。 国産車なら86。あるいはアコードハイブリッドも良いです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

今すぐに・・・なら、ルノーカングーかなぁ・・・。 ただ、数年後になら、定年で退職して子供も手を離れるので、 軽のキャンピングカーでしょうね。たとえばこんなの。 http://www.karucan.jp/featurepoint01.html http://choi-cam.com/

  • siniciro
  • ベストアンサー率33% (61/180)
回答No.4

ノアのハイブリット買いますね。 3列シートで後部座席フルフラットになりますし。 遠出したときに休めますからね。 パンクした自転車なんかも自転車屋さんに運べますから便利だと思います。 2世帯で遊びに行くときとか便利だし、5、7ナンバーなんで経済的です。

noname#225485
noname#225485
回答No.3

アバルト695エディツィオーネマセラティ。 限定販売なので新車じゃもはや買えないけど中古だと中古なら予算で収まると思います。 自分の理想型です。 全てを満たしてます。 しかもフィアット、アバルト、マセラッティの老舗名門ブランドのトリプルネームですし…。 アバルト695トリビュートフェラーリよりこっちの方が惹かれます。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

マツダのCX-3ですね。 購入資金は600万円までということなので、最上位グレードの4WDを選択するでしょう。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>自身の身の丈や住環境・家庭状況を含めて >>今一番欲しい車は何ですか?  じゃあ、特に無いですねぇ。 子供がうまれたばかりですが、別にファミリーカーにせずともチャイルドシートは積めますし、 これ以上家族が増える予定もまだ未定ですし、今乗ってる車が壊れそう!ってわけでもないですし。。。 身の丈にあわせると考えると、車に娯楽費~費やせるほど収入もないし、必要にもかられていないので車の買い替えは無いですね。 数年後だったら。。。MT設定のあるファミリーカーが存在するのならば買いたいですねぇ。

関連するQ&A

  • もし「予算400万で車を買え!!」と言われたら…

    何を買いますか? 【条件】 (1)400万円は、購入費用に関する費用のみ。ナビ代・タイヤ代etc含まず (2)対象車は、国産・輸入、新車・中古車何でもアリ(普通に市場で買える車) (3)購入額との差額(余り)は没収。つまり残金でお買い物不可。貯金もダメ (4)購入後の維持費は全て購入者負担 (5)その車は最低5年間は所有する事(転売、ナンバー付けない…はダメ) (6)一応、御自身の住宅事情や家族構成に配慮してください 例: 自宅にも近所にも相応の駐車場が無いのにハマーH2とかは× 1軒家で4人家族だけど、駐車スペースが1台で他に所有車無いの2シーターは×     〃   だけど、駐車スペースが2台分で家族用にもう1台所有は〇    簡単に言えば、自身の身の丈や住環境・家庭状況を含めて、 今一番欲しい車は何ですか?  っていう質問です。 お暇な方、お付き合いください♪

  • エスティマ(&同等の大きさの車)の駐車

    家族所有のエスティマが操りきれず、少々回りに迷惑をかけているのですが、、、駐車で二台分と言うか一台と少し分のスペースを占有してとめているのですが、これは駐車違反になってしまうのでしょうか… 自分専用車は小さい車にしたいです。。。 バック駐車で失敗して保険がドッカンと上がってしまって挑戦できないんです。。

  • 車に傷をつけてしまったかも?

    コンビニに自転車を止めておきました。強風の日だったのですが、もし倒れたら危ないから車のないところに置こうと考えて開いている駐車スペースのウシロに駐輪しました。 そして買い物を終えて帰ってくると自転車が倒れていて開いていた駐車スペースのところには車が止まっていました。車には傷のようなものがついていました。車の中には人はいないようで自分自身も倒れて所を見ていませんでしたので、その傷が私のせいなのかわかりません。何の対応もせず私は帰りました。 私はどのように行動すべきだったのでしょうか?またその傷が私がつけてしまったものだったら私がつけたとバレて費用を請求されたりするのでしょうか?傷自体は小さくあの磨くやつで何とかなりそうな程度のものだったと思います。(そんなにきにしてなかったのでよくみていませんが・・・帰ってからやばいことしたのかなと思いまして・・・) もし私が車の所有者が来るまでまって「私がつけたのかもしれません」とかいうのも変だと思いますし。 回答よろしくお願いします。

  • 夫の車が二人乗り・・で、現在妊娠中

    どっちのカテゴリにしようか悩みましたが、こちらにしました。 現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 現在所有してるクルマが二台あり、一台は軽(2年前購入) もう一台は二人乗りなんです。 もちろん2シーターの方にチャイルドシートなどはつけられませんので、こちらは夫の通勤専用クルマになると思います。 私は普段クルマにはほとんど乗りませんので、(関東地方に引っ越してから乗らなくなった) 軽自動車は誰かが来た時に使うとか、荷物が多い時に使うとか、それくらいの利用頻度です。 私としては出来れば一台でやっていきたいと思っているのですが(費用の面などを考えても) 夫は絶対手放すとは思えません。 (ライセンスを持っていて、運転に関してはかなり玄人。ミニバンなんて死んでも乗らない!と言ってます) 新たにクルマを買うというのも確かに厳しいのが現状です。 軽を手放すとクルマでどこにも行けなくなってしまうので、それは考えられません。 同じような境遇で生活している方いらっしゃいますか? どうしたらいいものか・・と最近混乱してきました。 二台所有は贅沢のような気がしてならないのですが・・。 それともなんとかなるものなのか・・。 アドバイスお願いいたします。

  • 無断駐車

    父が経営する店には駐車場があります そこに、僕は車庫証明を取っています 最近、無断駐車で平日にはあまり無断駐車はないらしいのですが休日になると無断駐車する車がいます 僕も今日用事で車をとりに行きましたが父の所有する駐車スペースの4台のうち1台が僕がとめ3台が無断駐車というしまつ 警察は駐車内のことで何もしてくれないらしく… 先ほど手書きの警告書を父が貼り付けて来ました もともと父の駐車スペースであり家族の駐車スペースでもあります 今まで何回もあり迷惑ですが、もし今後続くようなら家族はどうすればいいでしょうか

  • 近所の車の駐車でストレス

    我が家のお向かいさんの駐車場所のストレスです。 他のご近所さんとは挨拶をするような環境ですが、 このご家族とは時間帯が違うのかお会いする事がなく、 ご挨拶をするような事なく過ごしておりました。 (子なし、熟年カップルとお見受け) イラッとする事があり皆さんに愚痴らせて頂きます。 うち含め周りのお家は家の裏に個人のガレージがあり、 車を止めますが2台分、他の荷物などを置くと1台しか止められません。 その為にうち含め多くのご近所さんが家の前に車を駐車しております。 うちの車もこのイラッが始まる前までは何も問題なく家の前に車を止めておりました。 この数か月か半年ほどでしょうでしょうか、 お向かいさんのお車が我が家の前に駐車されうちの車が止められない事が何度かありました。 (このご家族がその頃に越して来たのかはわかりません) 最初は止められないな~と先のお宅の前に駐車したりして気にしておりませんでしたが、 ある日からとてもイラッと鼻に付くというのか嫌悪感が湧き始めました。 何にイラッとしたかとお話しすると・・・ お向かいさんのお宅の前が空いているのに我が家の前にお向かいさんの車が止まっていたり、 (なんで自分の家の前に止めないの?感じワルっと・・・) 2台ある車をつめて駐車せず(十分2台止められるスペースがあります)、自分の家の前に1台、我が家の家の前に1台駐車していたりします。 しかも我が家の前に駐車する際にはきつきつにつめて駐車しているんです。 自分の家の前の駐車は余裕を持ち悠々に駐車しているのにです。 (私の住む国ではあまりキツキツに止めると低所得層なイメージですが、人の家の前なのでスペースの気を使ってるんでしょうか?) うちの車が先に止まっていて、お向かいさんに前にキツキツに止められたりすると 1度の切り替えしで車を出せないのでとても面倒です。 私は以前より我が家の前に止めるのが常でありましたがこのような事があり、たまにお隣さん、もしくはもっと先のお宅の前に駐車する事になります。 しかも近日3台目を購入したらしく、益々その頻度がましております。 駐車スペースが裏にあるので1、2台を裏に駐車して欲しいと思いますが3台共に路上駐車しております。 細かくお話しすると3台共にキツキツに止めればお向かいさんご自身の家の前に駐車できます。 しかし、この所は必ずどれか1台が我が家の前に駐車されイライラが募り、 嫌がらせというのかどんな気持ちかわからせてやろうなんてイジワルな気持ちで、 我が家の前に駐車してありうちの車が止められない時は先の道に止めないで、 空いているお向かいさんの前にうちの車を駐車するようにしてみました。 (あちらも気にしてないだろうし、もうどっちもどっちな行動で子供じみてますね;笑) ご近所の皆さんはあまり細かい事は気にしないかと思いますが私は何だか気にさわります。 凄いちっちゃい奴だなぁと自分でも嫌になりますがイライラが募るばかりです! どうにも出来ない事はわかってますがここで愚痴らせて頂きました。 すみません。

  • 車の駐車にて車が傷つけられやすい場所について

    車を店の駐車場に止めるときに端にとめるとぶつけられるので端ではない場所にした方がよいと聞きましたがわからないことがあります。 すでに駐車してある車と車の間に入れて駐車した方がよいということですか? すでに駐車してある車が一番端だった場合にその車の横(端)にとめたら自分の車が一番端ということになりますが、それは更にその先に駐車スペースとして車の一台分の白線がたくさんあって誰も駐車してなくスペースが空いててもその中にとめても車がぶつけられやすいことには変わりないですか?

  • 駐車場に隣の部屋の車が

    至急回答お願いします。 うちのアパートは2台停めれるスペースの駐車場があるんですが、 帰ってきたら隣の部屋の車が止まってました。 隣の部屋は2台所有してるのですが、 朝はアパートの前に1台・駐車場に1台だったのにどうしてこっちにあるのか。 2台可能なので一応止めてきましたが、 隣の人も居なくて動かしてもらえません。 どうすればいいでしょうか。 このまま放置?管理会社に電話? みなさんならどうしますか?

  • 何で車椅子ユーザー用の駐車場に止めるのか?

    私は車椅子ユーザーで家族などに運転してもらって車で外出をします。 外出する行く先々で駐車場に止める際に本人や家族に車椅子ユーザーもいない 高齢者もいない車両が車椅子ユーザー専用の駐車場に堂々と止めていく人 (よく観るのは若い男の子集団やカップル、育ち盛りの家族連れ)を必ず見るのです。 車椅子用の駐車場は車椅子の出し入れや乗り降りのことを考えて多少横幅が広く 段差がなくフロアへいけるような位置に設置されています。 きっと出入り口に近いからというのが理由かな?と思うのですが、 実際には専用の駐車場以外では止められても車椅子の乗り降りができないし、 専用駐車場自体はほかのスペースと比べて数が少なく(だいたい1000台クラスの駐車場で 多くて10台くらい)、その場所が必要のない方に止められている事で駐車が出来ず やむをえず帰ったりする事があります。全部の場所に止められるだけのスペースがあれば いいなぁーと思うのですがそういう状況はほとんどないに等しいです。 いっぱい通常の駐車スペースはほかにもあいてる所があるのに どうして車椅子ユーザーじゃない人が車椅子用のところに止めるのですか? 最近の疑問です。実際に駐車した事がある方率直な意見を聞かせてください。

  • 200万円以内の2シーターでのオススメを教えてください!

    200万円以内の2シーターでのオススメを教えてください! 現在1台SUVを所有しております。いつもこれで移動するにはデカくて不便なので 乗っていて楽しい様な小さい車の購入を考えています。 とりあえず思いついたのはZ4、ロードスター、コペン、カプチーノあたりなのですが パッと見の印象でZ4が気に入っています。 ですが、中古とはいえあまりに値段が下がり過ぎているので不安を感じております。 そこで、皆様でしたらこの条件でどの様な車を選ぶか教えて頂けませんでしょうか どうぞよろしくお願い致します。