• 締切済み

600万円までなら出すから、車を買えと言われたら?

何を買いますか? 【条件】 (1)600万円は、購入費用に関する費用のみ。メーカーオプションは込み。ディーラーオプションは除く。 (2)対象車は、国産・輸入、新車・中古車何でもアリ(普通に市場で買える車) (3)購入額との差額(余り)は没収。つまり残金でお買い物不可。貯金もダメ (4)購入後の維持費は全て購入者負担 (5)その車は最低5年間は所有する事。更に乗り続けてもOKだが、転売や下取りに出した場合はその額は没収(ナンバー付けない…はダメ) (6)一応、御自身の住宅事情や家族構成に配慮してください 例: 自宅にも近所にも相応の駐車場が無いのにハマーH2とかは× 1軒家で4人家族だけど、駐車スペースが1台で他に所有車無いの2シーターは×     〃   だけど、駐車スペースが2台分で家族用にもう1台所有は〇    簡単に言えば、自身の身の丈や住環境・家庭状況を含めて、 今一番欲しい車は何ですか?  っていう質問です。 お暇な方、お付き合いください♪

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.6

輸入車だったら、シトロエンC5かルノーメガーヌGT220、あるいはプジョー508のいずれか。 国産車なら86。あるいはアコードハイブリッドも良いです。

• FEX2053
回答No.5

今すぐに・・・なら、ルノーカングーかなぁ・・・。 ただ、数年後になら、定年で退職して子供も手を離れるので、 軽のキャンピングカーでしょうね。たとえばこんなの。 http://www.karucan.jp/featurepoint01.html http://choi-cam.com/

• siniciro
回答No.4

ノアのハイブリット買いますね。 3列シートで後部座席フルフラットになりますし。 遠出したときに休めますからね。 パンクした自転車なんかも自転車屋さんに運べますから便利だと思います。 2世帯で遊びに行くときとか便利だし、5、7ナンバーなんで経済的です。

noname#225485
noname#225485
回答No.3

アバルト695エディツィオーネマセラティ。 限定販売なので新車じゃもはや買えないけど中古だと中古なら予算で収まると思います。 自分の理想型です。 全てを満たしてます。 しかもフィアット、アバルト、マセラッティの老舗名門ブランドのトリプルネームですし…。 アバルト695トリビュートフェラーリよりこっちの方が惹かれます。

• cooci
回答No.2

マツダのCX-3ですね。 購入資金は600万円までということなので、最上位グレードの4WDを選択するでしょう。

• STICKY2006
回答No.1

>>自身の身の丈や住環境・家庭状況を含めて >>今一番欲しい車は何ですか?  じゃあ、特に無いですねぇ。 子供がうまれたばかりですが、別にファミリーカーにせずともチャイルドシートは積めますし、 これ以上家族が増える予定もまだ未定ですし、今乗ってる車が壊れそう!ってわけでもないですし。。。 身の丈にあわせると考えると、車に娯楽費~費やせるほど収入もないし、必要にもかられていないので車の買い替えは無いですね。 数年後だったら。。。MT設定のあるファミリーカーが存在するのならば買いたいですねぇ。