• ベストアンサー

写真のリベット(?)について

写真のリベット(?)の様な金具で1mmのアルミ板2枚を固定したいと考えています。 ホームセンターを何軒か回ってみたのですが類似する商品がなく、店員さんもご存知ありませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらなんという商品か、できればどういう店で販売しているか教えていただけないでしょうか。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.3

頭の大きなドライブリベットでしょうか。 金物屋さんで扱ってます。そこで扱ってなくても取り寄せてくれるでしょう。 ネットでも販売してると思います。

ikuhime55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) ドライブリベットというんですね! 金物屋さんに行ってみます。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

ブラインドリベットかな(目が悪いのでよく見えません)? 大きなホームセンターならあるかも。 あとは、プロが買いに行く金物屋さん。

ikuhime55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 近所の大きなホームセンターでは見当たらなかったので、金物屋さんを当たってみようと思います。 ありがとうございます(^^)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

ホームセンターで、リベットとハンドリベッターを買ってきて止めるのではだめでしょうか。

ikuhime55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) ホームセンターで売っていたリベットだと、どうしても頭の大きさが5mm~10mmになってしまうのです。大きな物(15mm位)が見当たりませんでした(・・;)