• 締切済み

相性

彼が医師で重症患者が多く激務な科で仕事で余裕がなく、最近凄く疲れてます。私が元気な時は、支えれてたけど、私自身も今余裕なく、彼との付き合いがしんどいです。。。 彼に自分の悩みを相談できない(彼が余裕ないから)し、彼の前でニコニコして彼を癒してあげなきゃいけないのが辛くて辛くて。。 結婚しても、たぶん家庭のことは私に全部まかせて仕事に突き進むだろうことは容易に想像できます。。 彼が大好きだけど、最近相性があわないんじゃないか、私には彼を支えきらないと思うようになり。。 私、そんなに仕事人間じゃなく普通のサラリーマンがいいです。友人は休日、夫婦で買い物とかしてて羨ましいです。 彼は休みがないんです。。。一ヶ月1日も。だからデートもいつも夜家で11時ころ会うのみ。。会えば疲れた顔してて、ご飯食べセックスして寝るのみ。。 疲れてきました。もう彼を支えきれません。。私も今、きつくて誰かに支えてもらいたいんです。 アドバイス下さい。

noname#206887
noname#206887

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.4

相性の問題ではなく 貴方には彼を支えて行くに相応しい器を持ち合わせていないだけかと思います。 だから貴方は無理をする羽目になる=しんどい、となるのでしょう。 貴方が思い描くような幸せは恐らく彼とは無理、無いものかと思いますよ。 相手に誇りを感じられず 自分勝手な空想を夢みているのですから仕方がない、お相手にもそれは伝わっている事でしょう。 貴方は無理をせず自身の身の丈に合った男性を探せば良いかと思います。

• romeo1226
回答No.3

もう今の時点で主さんが弱ってしまっているので結婚など考えたらもっと大変だし寂しいですよね。 まだおつきあいの段階ですし、もう支えることができないと思ったのならお別れするのもいいと思います。 ただ一度でも主さんから伝えてみました? 彼は主さんがいつもニコニコしているから悩みがあるとは思ってなく自分をささえてるのが苦になってることを知らないかもしれないです。 別れる前提でももし、まだ彼が好きな気持ちがあるのなら一度だけ気持ちをぶつけてみてもいいのではとは思いました。 主さんがもう無理だと思われているのならそのまま言う必要もないとは思いますが;

• cherio54
回答No.2

今の彼じゃ自分の望む愛し方をしてくれないし、 自分の望む付き合い方ができない、ってことですか。 彼にそれをさせるのはさすがに無理だということもわかってる。 もう、あなたの恋愛観を変えるしかないと思います。 自分が満足するかどうかは会える時間の多さではないと思えるように、 あなたの恋愛観を変えるしかありません。 彼の身体的疲労や精神的疲労を癒せることが自分の喜びだ。 そう思えるようになればいいんです。 それができないのなら、彼と別れて他の人見つけるしかないです。

• yumi0215
回答No.1

別れればいいだけだと思います。 家族の支えが必要な状態の彼を支えることが出来ないのがわかっているのだから、お互いのためにもそれが一番いい選択ではないでしょうか。