• 締切済み

相性

彼が医師で重症患者が多く激務な科で仕事で余裕がなく、最近凄く疲れてます。私が元気な時は、支えれてたけど、私自身も今余裕なく、彼との付き合いがしんどいです。。。 彼に自分の悩みを相談できない(彼が余裕ないから)し、彼の前でニコニコして彼を癒してあげなきゃいけないのが辛くて辛くて。。 結婚しても、たぶん家庭のことは私に全部まかせて仕事に突き進むだろうことは容易に想像できます。。 彼が大好きだけど、最近相性があわないんじゃないか、私には彼を支えきらないと思うようになり。。 私、そんなに仕事人間じゃなく普通のサラリーマンがいいです。友人は休日、夫婦で買い物とかしてて羨ましいです。 彼は休みがないんです。。。一ヶ月1日も。だからデートもいつも夜家で11時ころ会うのみ。。会えば疲れた顔してて、ご飯食べセックスして寝るのみ。。 疲れてきました。もう彼を支えきれません。。私も今、きつくて誰かに支えてもらいたいんです。 アドバイス下さい。

noname#206887
noname#206887

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.4

相性の問題ではなく 貴方には彼を支えて行くに相応しい器を持ち合わせていないだけかと思います。 だから貴方は無理をする羽目になる=しんどい、となるのでしょう。 貴方が思い描くような幸せは恐らく彼とは無理、無いものかと思いますよ。 相手に誇りを感じられず 自分勝手な空想を夢みているのですから仕方がない、お相手にもそれは伝わっている事でしょう。 貴方は無理をせず自身の身の丈に合った男性を探せば良いかと思います。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.3

もう今の時点で主さんが弱ってしまっているので結婚など考えたらもっと大変だし寂しいですよね。 まだおつきあいの段階ですし、もう支えることができないと思ったのならお別れするのもいいと思います。 ただ一度でも主さんから伝えてみました? 彼は主さんがいつもニコニコしているから悩みがあるとは思ってなく自分をささえてるのが苦になってることを知らないかもしれないです。 別れる前提でももし、まだ彼が好きな気持ちがあるのなら一度だけ気持ちをぶつけてみてもいいのではとは思いました。 主さんがもう無理だと思われているのならそのまま言う必要もないとは思いますが;

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

今の彼じゃ自分の望む愛し方をしてくれないし、 自分の望む付き合い方ができない、ってことですか。 彼にそれをさせるのはさすがに無理だということもわかってる。 もう、あなたの恋愛観を変えるしかないと思います。 自分が満足するかどうかは会える時間の多さではないと思えるように、 あなたの恋愛観を変えるしかありません。 彼の身体的疲労や精神的疲労を癒せることが自分の喜びだ。 そう思えるようになればいいんです。 それができないのなら、彼と別れて他の人見つけるしかないです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

別れればいいだけだと思います。 家族の支えが必要な状態の彼を支えることが出来ないのがわかっているのだから、お互いのためにもそれが一番いい選択ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼との相性 → 硬くならない...

    最近出来た彼氏とセックスの相性が悪いみたいです。 彼は興奮しているんですが、硬くなりません。 たって入るけれど少し硬いだけでふにゃふにゃです。 もう何回か挑戦していますが、一度だけ4,5分少し硬くなって 入れることが出来たぐらいで、あとはふにゃふにゃで、入れることは出来ません。 彼は自分達はセックスをしている関係といっていますが、実際に彼はイっていないし、私としては”?”な感じです。 もちろん彼は興奮しているので、私が帰った後や、眠っている間にトイレで一人でイっているようです。 仕事のことで悩みがあるのは知っているので、ストレスからなのかなとも思うのですが、一人でいけるのであれば、ストレスではなくて 原因は私のような気がします。 彼より年上ですし、彼の先輩に口説かれたこともあるので、(実際にはつきあっていませんが)、彼もそのことを知っているし、 色々ストレスになっているのかな、と。 このままの状態だったら付き合っていくのは、彼にとっても負担だろうし、無理かなぁとも思っています。 元の友達に戻るのが一番のような気がします。 始まったばっかりだしお互い傷も浅くてすみますし。 もし別れるとしたら彼を傷つけずに別れるにはどうしたらいいのでしょう? どなたかいいアイデアがあったら教えてください。

  • セックスの相性って何ですか?

    セックスの相性って何ですか? 相手とする時、とても気持ちがいいのは間違いないのですが、締まり具合など考えたことがありません。 昨日、テレビで芸人が、 「昔、相性がすごく良い相手がいて、ワインのコルクのように抜ける時もスッポンって感じで抜けてとても相性が良い人がいた」 と言っていたのですが、私と相手はそこまでの感じではありません。とても締め付けられる、というようなことは感じたことがありません。かといって、スカスカってわけでもないと思います。でも気持ちがとても良いのは確かです。 一応、悩みですので、自慢や誹謗中傷など無しで、ご親切に教えていただけたら幸いです。

  • あなたならどうする?SEXの相性の重要性…結婚するなら。

    あなたならどうする?SEXの相性の重要性…結婚するなら。 結婚を考えている人と初めてのエッチしました。 その彼との"相性"で悩んでしまいました。 私28歳(花嫁修業中)、彼36歳(サラリーマン)。 出会いは親からの紹介です。 彼は信頼できるし、頼り甲斐もあります。 今までお付き合いしてきた彼とタイプは違いますが、まじめで優しい、結婚したら幸せになれるんだろうなと思える人です。 お付き合いを初めて3カ月、初めてエッチしました。 感想は…可もなく不可もなく。 いたってオーソドックス(と思われる)セックスでした。 チュウ⇒おっぱい揉む、触る⇒アソコ触る⇒入れる⇒彼だけイク えっちが好きじゃない(重視しない)女の子だったら全然問題ないんだと思います。 扱いも丁寧だし、決してヘタというわけでもないし。 でも、でも、でも、でも!!! 物足りないんです(><) 想像ですが、『セックスは男がイクためのもの。女はしぶしぶそれに付き合ってる』って思っているのかも。 エッチの後の行動発言からの想像です。(過度にお礼を言われる、謝られる) いっぱい舐めあいたいし、アナルもいじってほしいし、魂がすり減るようなセックスがしたいんです!!!(笑) *特に気になったこと* ・彼は私がイクかどうか、一度も気にしてくれなかった ・私が彼のを愛撫することに抵抗があるそぶり ・なかなかイカナイ(私、早漏好き…笑) ・正直、小さい(それをフォローする"何か"があれば全然問題ないのですが) ・イク時何も言わずに気づいたらいってた ・セックス中無言 セックスの内容以外、彼になーーーーーーんにも文句ないんです。 でも、結婚しちゃったら彼としか一生できないのかな、と思うとなんとなく悲しくなります。 出会いもあまりないし、結婚したい!!!って気持ちが今ピークなんです。 (結婚は したい!ってタイミング逃すと難しいのかなと思っています) 前置きが長くなりましたが、あなたならどうしますか? (1)結婚生活で重要視するのはセックスじゃない!だから結婚しちゃう。 (2)こうしてほしい!と伝えて彼を変える!そして結婚する。 (3)セックスの相性は重要だから今回は見合わせる。 (4)その他 ご意見いただけますでしょうか。 参考にさせていただきたいので性別とご年齢、未婚・既婚も教えていただけると嬉しです★ 結構真剣に悩んでしまっています(><) まじめなご意見いただけたら嬉しいです!! ですが…「結婚して他の人とスル(不倫)」はナシでお願いします!! 自分がされて嫌なコトはやっぱりしたくないです(・・、) 生意気言って申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 医者の不祥事について

    ある病院で、医師が自分の個人感情で相性のあう患者だけ診察して、相性のあわない患者を診察しないなど、あってはならないことをやっているとその病院の看護士からこっそり聞きました。私はその医師に診察してもらったことがありますが、確かに診察してもらってもあまり患者と話さない、すぐに診察を切り上げようとしているなど、誠実とはいえない対応です。その病院には患者さんの窓口があったので、その医師があまりよろしくないことをしているみたいですよ、と教えたところ、一応病院は真剣に聞いてくれました。ですが、その医師は即クビにはなっていないようです。こういった話はよくあることなのでしょうか。医療関係者のご意見宜しくお願いします。(ちなみに精神科、心療内科とかでは全くありません。別の科です。)

  • 身体の相性

    彼と付き合って一年になります。 初めてセックスした時は、何も感じませんでした。 彼のものが入ってきてもよくわからず、彼の腰の振り方も不器用な感じ、イくのも早く、え?という感じでした。 でも、だんだん良くなり、ここ最近では、全身が自分のものでなく思うくらい感じてしまいます。 気持ちの面でも、一年間の間にどんどん上がりました。 身体の相性って、こういう風に変化したり、気持ちと連動して良くなったりするものなのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • 「体の相性」の定義は? それって、重要?

    30歳男です。女性の方に質問です。 「体の相性」の定義を教えてください。お互いの性器の大きさ?テクニックのレベル? 経験が少ない方なので、よく分かりません。 以前、ある女性(当時は恋人、27歳)との初セックスの翌朝から、急に彼女の態度が変わり、少し冷めた感じになったりメールの頻度が減って、その数週間後に振られたことがあります。初セックスまでの4ヶ月ぐらい、すごく仲が良く盛り上がっていて、月に2,3回休日にデートし、仕事のある平日は毎日メールをしていたのにです。 相手が嫌がるような性行為は一切しておりませんし、行為中、相手が怒ったり不機嫌になることは無かったです。Hの翌朝から態度が変わったので、体の相性の問題だったんじゃないかと確信してます。 私は、お付き合いする上で、Hの相性なんかどうでもよく、心の繋がりが一番だと思ってます。彼女とは心で強く繋がっていたと信じてただけに、振られた時はかなりショックでした。それまで凄く仲が良かったのに、体の相性の悪さという理由で、相手を一方的に振って傷つける心理が理解できません。態度を急変させて振るほどの重要なことなのでしょうか?信じられません。 女性は中身(性格とか)を重視する人が多いとか、女性の方が性欲が弱いとか、そういう定説が、全くの嘘に思えてきます。 心の繋がりよりも体の相性を重視する女性って、世の中の何%ぐらいなのでしょうか?

  • セックスの相性が悪い彼氏?

    はじめまして。 30代前半同士。付き合って半年ほどの彼氏とのセックスについてです。 彼とはマッチングアプリで出会い、恋愛経験も少なめで不器用なことは承知でお付き合いを始めました。 付き合うまではマニュアルでも見てたのかというくらいデートのエスコートの仕方や会計時の対応などが良くて、そこに惹かれたりもしました。 そしていざ恋人関係になって、やっぱりスキンシップであるキスやセックスは必要になってくるわけで… 初めてセックスしたのは付き合って一ヶ月経った頃です。 キスは上手いとは言えないぶっきらぼうなもので、いざ事が始まると私のことは舐めていかせてくれるものの挿入時の動きが浅く、何だか射精に必死な動物に見えてしまい愕然としました。 いかせてくれるけど、挿入時がすごく寂しいんです。彼は必死だから私と目も合わずずっと何かを想像してるように目を閉じたまま。。 何度か「私が目の前にいること意識してよ、こっち見てよ」と言うものの、毎度目を閉じて必死に浅く腰振ってます。 私に騎乗位を求めてそれでいって終わろうとすることも増えました。 私が騎乗位中もずっと目を閉じたままです。アホらしいとさえ思ってしまいます。 終わればさぁ寝ようで寝ます。 私は心が通じ合うセックスがしたいんです。 でも彼に伝えても、何も言ってくれずどうしたらいいのか分からないみたいです。 私が彼の家に行くのも日課になってしまいセックスばかりの家デートになりつつあるので、せめて迎えに来てもらおうとこちらから行くのは控えてます。 そんな感じでギクシャクして会わないまま、ひと月が経とうとしてます。 こんな彼氏初めてなので、どうしたものかと悩んでます。 これはセックスの相性が悪いということになるのでしょうか? また、セックスに不満を抱えたまま付き合い続けた、または結婚した方はいますか? よろしくお願いします。

  • このような状況で退院されるときはどのような言葉を

    産科医が不足しているというニュースで、あるコメンテーターが、「おめでとうと言えるのはこの科だけで すからね。」というようなことを言っていたのを聞いて、そう言えばかつて何かで研修を終えて数年と思 われる女性医師が、「この科を選んだのはおめでとうと言えるのはこの科だけですから。」というような ことを言っていたのを思い出しました。ま、陳腐な言い方で、産科以外でも大病を患って長年入院して いた患者が完治して退院するときでも言えるではないかと思ったのですが、これはこれで良しとしましょ う。そこでアンケートなのですが、退院するときでも様々な状況があると思います。治る見込みがなく、 最期の時を迎えるにあたって、終の棲家に自宅など病院以外を患者が選んで退院する場合、医師や 看護師たちはその時に患者にどのような言葉をかけているのでしょうか。私はこのような現場に居合わ せたこともなく、なかなかいい言葉も思いつきませんでした。親類やかつての友人に何十人か医師は いるのですが、十年以上親しい交流が無いため突然聞くわけにもいきません。このような状況で医師 や看護師たちがかけていた言葉を聞いたことがあるという方はその言葉を、また聞いたことはないけれ ども自分ならこう言葉をかけるというようなものがありましたらその言葉をお答え下さい。よろしくお願い いたします。

  • 相性が悪い?

    よろしくお願いします。 付き合って1年半になる彼氏がいます。 以前、彼氏に「何か最近何やってもウマく行かんしアカンわ~。お前と付き合ってからちゃうか(笑)」と言われたと言われた事がありました。 その時は腹が立って怒ってしまい彼は「冗談やん」って感じで収まりましたが、最近、彼の言って居たコトが「そうなのかも…」と思うようになって来ました。 彼が「お前と付き合ってから」と思ったのは ・仕事が激減して給与が減りボーナスもなくなった事。 ・ついてないコトが多い。 ・何をやってもウマく行かない。八方塞がりな状態。 簡単に言うと、こんな感じです。 最初は「何で私のせい??」って思ってたのですが、何となく最近「そうなのかな?」と…。 付き合ってスグは仕事に対しても一生懸命で仕事が凄く楽しそうでした。 残業などもあったせいで、それなりに給与もボーナスもあって活き活きしていたと思います。 でも、最近は残業も完全になくなりボーナスもなし、一緒に居ても「ホンマついてないな~」って思う事が、いくつかありました。 付き合う前に元カノの話しなどを聞いたコトがあったのですが、今と比べ物にならないぐらいです。 良い物食べて、良い所行ってと言うのが出来たみたいです。 逆に私も今まで病気1つしなかったのに、ここ1年は何かしらで病院に行く事が多く、病院代の為に働いてる感じです。 それ以外、特に何も感じないのですが、今まで病院など行ったコトがなかったので「もしかして…」と思うようになってしまいました。 お互いがお互いのせいにしてるみたいで凄くイヤなんですが… それも原因の一つとしてあるのかな?と思っています。 相性の問題と言うか…波動と言うか…合ってないのかな?と。 相性が良くて何をやってもウマく行くカップルって居ますよね? とんとん拍子と言うか…。 そう言うのを考えると彼の言ってる事も間違っていなかったのかな?と思い始めました。 付き合う相手によって、こんなコトってあると思いますか? 相性の問題なんでしょうか? たまたま今、そう言う状況が続いてるだけなんでしょうか?

  • 恋というやっかいな感情が芽生えてしまった

    真剣に悩んでるので、真剣に答えてください。女性特有のしたたかな考えも理解してください。。 結婚が決まりそうですが、自分がこわいんです。。 私の彼は血液内科医で、凄く激務なんです。尋常ではないです。それに血液疾患をを抱えた重症患者をもち、死をみとることもしストレスが半端ない仕事なんです。きつい・拘束時間が長い・急変が多いと三拍子そろったまさに3Kと呼ばれてます。。 医師は遊んでるとか浮気するとかいう人もいるしそういう人もいると思いますが、彼は全くそういう人ではないです。国立での口下手な素朴な勤務医です。。親も開業医ではなく、人を助けたい一心で医師になった真面目な人なんです。。そして凄く優しい人で、人生で初めて、人を好きになってしましました。。この感情が怖いんです。。 彼と結婚したら私は仕事を辞めなければなりません。。彼、1年ごとに転勤するんです。。 正直、私は今まで恋愛感情とかそんなになく、だから情熱的に結婚していく人を理解できす、自分は真逆で条件などを重要視して結婚すると思ってました。私自身、私立最難関の大学を出て大企業に総合職で勤めてます。勤務医の給料の低さ(普通のサラリーマンよりは高いかもしれないけど、あんなに働いているのに私より給料低いです。。)にもびっくりしました。でも私はあんあに低い給料で、あんなに働きプレッシャーのある仕事をしている彼をまた大尊敬してしまい。。医師の中でも、もっと楽な科 稼げる科沢山あります。でもあえてきつい科に行く志の高さ。物凄く謙虚な人ですし。。 私の会社の方が全然給料高いです。 いままでの私なら、自分の仕事を辞めなくてもいい、大企業の会社員と結婚したいんです。。情熱的にではなく、なんとなく性格があう人と。。合コン 社内 紹介 沢山あります。。仕事大好きですし。。世帯年収も凄いことになるし。。贅沢できるし。 でも彼に対しては、恋というか愛情が芽生えてしまい、人生初です。。。。彼を支えたい(物凄く大変そうだし)自分の仕事を辞めてもいいと思うようになってきたんです。。。 友人は私の性格を知っているから、皆驚愕です。そして、皆私が仕事が大好きだから辞めて転勤についていくなんて、結婚生活がうまくいかなくなったら大後悔するんじゃないのかと心配してます。。。 今私は恋は盲目状態で、人生最大の決断をしようとしているんでしょうか。。。 結婚って恋愛ではない 生活だという人も多いと思います。私は、恋したことがほぼあまりないので、自分がこわいんです。。たぶん私は結婚します。彼がいない人生は考えられないとまで思ってきました。。こんな感情が出てくる自分に驚愕です。。 そして恋がさめたら、私は後悔するんでしょうか?? 既婚者の皆さまアドバイスください。