• ベストアンサー

くりいむのハナタカ

今日のくりいむのハナタカ見逃してしまいました。 どんな内容でした??

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

面白くなかった。

その他の回答 (2)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.3

●紙パック飲料の注ぎ口は下にしない 空気の入り方によりこぼれる場合がある。 ●暗い所で本を読んでも目は悪くならない 大人の場合、近視が進むことや目の病気になることはない。子供の場合は、近視が進行する可能性がある。 ●処方された抗生物質は途中でやめたらヤバイ 抗生物質は病気の原因となる細菌等を無くすことが目的。処方された日数分は服用する必要がある。 ●朝 起きてすぐに布団をたたんではダメ 起きてすぐにたたむと汗などの水分が抜けず、湿気でカビやニオイの原因になりやすい。 ガセネタ ○歳を取ると筋肉痛は遅れてくるのはガセで、普段使わない筋肉を使うと痛む。 ○木の年輪は太陽が当たる南の方が太いというのはガセ。陽の当たり方は周囲の環境によるので、必ずしも南側が太いとは言い切れない。 ○水を抜くとできる渦はコリオリの力は作用しないという。 ○日本銀行は上から見ると「円」の形に見えるように造ったのはガセ。建設当時は「圓」の漢字が使われていた。 ○帽子をかぶると髪の毛が薄くなるのはガセ。 ○クマと出会ったら死んだフリすれば助かるのはガセ。クマは死んだ動物も食べる。 ●新幹線の3列シート、身体の大きい人は真ん中がいい 真ん中が最も幅が広い。 ●鳥取砂丘の砂を持ち帰ると法律違反 自然公園法により、知らずに持ち帰ったとしても法律違反となる。 ●OKサイン(人差し指と親指で輪を作る)をしてはいけない国がある ブラジルでOKサインは中指を立てる意味に等しく、フランスでは能無しという意味 ●路線バスは信号を青にできる 路線バスの運行には公共車両優先システムが導入されており、青信号の延長や赤信号の短縮といった交通の優位性があるという。 ●「ちょっと待って」の15分を「ちょっと」と思う人は2割という結果となった。 ●他人が握ったおにぎりは食べられない人が3割いることが判明した。 ●日本人の78%が海外に行ったことがある。 ●「ウーマンラッシュアワー」の知名度が調査され、認知度は10代が37%、20代は37%という結果となった。

wing114
質問者

お礼

遅くなりました。どうもありがとうございました

wing114
質問者

補足

とてもわかりやすく回答いただきありがとうございます。 できたら林先生の初耳学も見ていらっしゃいましたらどんなんか 教えてください。

noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 副題が日本人の3割しか知らないことで、豆知識的な内容が多く、卵の丸い方を下にして置いてはいけないなどの内容でした。紙パックの注ぎ口は上にするのは初耳でした。結構自分の知識と間違ってるものや知らないものも多く、興味深い内容でしたよ。

関連するQ&A

  • 生クリームを

    生クリームが欲しいのですが、今日は家を出られなくて困っています。 そこで、牛乳から作ることは出来ないかと考えました。 どなたか、牛乳から生クリームを作る方法を知っている方はいませんか?宜しくお願いします。

  • 生クリームが固まらない!!

    今まさに、ケーキを作っているのですが 生クリームが一向に固まりません! 今日は父の誕生日で父もケーキを 楽しみにしているのですが…。 クリームが固まりだしたなぁと 思っていたら何故か次は急に溶け始め 氷水で冷しながら1時間近くも 混ぜているのですが固まりません! どなたか生クリームが固まる方法を教えて下さい。 もう、お手上げです。新しい生クリームを 買いに行かなければ行けないのでしょうか?

  • 生クリーム。。。

    明後日がバレンタインってことで、 今日材料を買いに行ったところ・・・ なっなんと。。。 生クリームが売り切れ(泣 どこもそんな感じで・・・ 今更買いに行った私もいけないのですが。。。 そこで、生クリームではなくて、既にクリームになって売っているものがあるじゃないですか? それを買ったんですけど、代用できますかね・・・? ガトーショコラを作る予定です! 初心者なもので、、、文章がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします★

  • シュークリーム

    今日、シュークリームを飼いました 今日、シュークリームを買いました。 ですが今日は用事があり食べれません。 明日の朝食べるのは大丈夫なのでしょうか?

  • 生クリーム

    生クリームを泡立ててデコレーション出来る状態にして、保存は可能ですか?今日中に作り明日デコレーションしようと思うのですが。やはり直前に作った方がおいしいでしょうか。

  • ホイップクリーム

    今日、ショコラケーキを作るべく材料を買いに行ったのですが、材料に必要な生クリームが売っていませんでした。 代わりにホイップクリームが売っていたので、それを買ってしまったのですが、代用して大丈夫でしょうか?ホイップクリームを、しっかりあわ立てれば大丈夫でしょうか。 ちなみに必要な量は、生クリームで25gです。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 縫わずに出来る生クリームありませんか?

    小学生の低学年向けにフェルトでパフェを作るという講習を開く事になりました。 生クリームをどうしても立体で作りたいのですが、低学年向けなので、 針仕事は抜きにしたいのです。 キルト芯や、綿など使って(手芸屋にあれば何でもいいです) 生クリームっぽく仕上げるにはどうすればいいでしょう・・ なにかアドバイスあれば、お願い致します。 切る、貼る、ぐらいの作業内容にしたいです・・

  • 生クリームを温めた後、泡立てできる?

    賞味期限が今日のクリームがあります。 ケーキに使いたいのですが、 食べきれないので今日中に食べられません。 生クリームを沸騰させず、温めた後、 冷やして泡立てることはできますか?

  • アイスクリームは太らない??

    アイスクリームは太らない?? 昨日のホンマでっか!?TVだと思うのですが、「アイスクリームは太らない??」というテーマがあったと思うのですが見逃してしまいました。 どういう内容だったんでしょうか? 本当に太らないんですか??

  • アイスクリームばっかり食べてます

    毎日アイスクリームばかり食べてしまいます。今日は抹茶のソフトクリームとチョコミントのアイスを食べてしまいました。アイスはカロリーとか関係なくやっぱり太りやすいですか?