• ベストアンサー

くりいむのハナタカ

今日のくりいむのハナタカ見逃してしまいました。 どんな内容でした??

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

面白くなかった。

その他の回答 (2)

• bug_bug_jp
回答No.3

●紙パック飲料の注ぎ口は下にしない 空気の入り方によりこぼれる場合がある。 ●暗い所で本を読んでも目は悪くならない 大人の場合、近視が進むことや目の病気になることはない。子供の場合は、近視が進行する可能性がある。 ●処方された抗生物質は途中でやめたらヤバイ 抗生物質は病気の原因となる細菌等を無くすことが目的。処方された日数分は服用する必要がある。 ●朝 起きてすぐに布団をたたんではダメ 起きてすぐにたたむと汗などの水分が抜けず、湿気でカビやニオイの原因になりやすい。 ガセネタ ○歳を取ると筋肉痛は遅れてくるのはガセで、普段使わない筋肉を使うと痛む。 ○木の年輪は太陽が当たる南の方が太いというのはガセ。陽の当たり方は周囲の環境によるので、必ずしも南側が太いとは言い切れない。 ○水を抜くとできる渦はコリオリの力は作用しないという。 ○日本銀行は上から見ると「円」の形に見えるように造ったのはガセ。建設当時は「圓」の漢字が使われていた。 ○帽子をかぶると髪の毛が薄くなるのはガセ。 ○クマと出会ったら死んだフリすれば助かるのはガセ。クマは死んだ動物も食べる。 ●新幹線の3列シート、身体の大きい人は真ん中がいい 真ん中が最も幅が広い。 ●鳥取砂丘の砂を持ち帰ると法律違反 自然公園法により、知らずに持ち帰ったとしても法律違反となる。 ●OKサイン(人差し指と親指で輪を作る)をしてはいけない国がある ブラジルでOKサインは中指を立てる意味に等しく、フランスでは能無しという意味 ●路線バスは信号を青にできる 路線バスの運行には公共車両優先システムが導入されており、青信号の延長や赤信号の短縮といった交通の優位性があるという。 ●「ちょっと待って」の15分を「ちょっと」と思う人は2割という結果となった。 ●他人が握ったおにぎりは食べられない人が3割いることが判明した。 ●日本人の78%が海外に行ったことがある。 ●「ウーマンラッシュアワー」の知名度が調査され、認知度は10代が37%、20代は37%という結果となった。

wing114
質問者

お礼

遅くなりました。どうもありがとうございました

wing114
質問者

補足

とてもわかりやすく回答いただきありがとうございます。 できたら林先生の初耳学も見ていらっしゃいましたらどんなんか 教えてください。

noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 副題が日本人の3割しか知らないことで、豆知識的な内容が多く、卵の丸い方を下にして置いてはいけないなどの内容でした。紙パックの注ぎ口は上にするのは初耳でした。結構自分の知識と間違ってるものや知らないものも多く、興味深い内容でしたよ。