• ベストアンサー

生クリーム

生クリームを泡立ててデコレーション出来る状態にして、保存は可能ですか?今日中に作り明日デコレーションしようと思うのですが。やはり直前に作った方がおいしいでしょうか。

noname#5659
noname#5659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20215
noname#20215
回答No.1

保存はできるけどやはり作り立てが美味しいです。 時間がたつと固くなるし、微妙に色なんかも変わると思います。

noname#5659
質問者

お礼

やはり直前に作ります。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

バタークリームにしたらいかがですか? 無塩バターを湯せんにかけて溶かし、固めにホイップした生クリームと手早く混ぜます。 このほか、メレンゲと混ぜたり、溶かしたチョコレートと混ぜたりするとある程度の硬さを保ったままでデコレーションできます。

noname#5659
質問者

お礼

参考になりました。やはり直前に作ることにしました。ありがとうございました。