• 締切済み

なんなんだろ。

私には、好きな人な仕事関係の人がいます。私が彼に好意をよせているのは伝えてあります。 仕事関係者とはと…断られました。 それからは、個人的にメールをしたりしています。最初は、あまり会話もはずまなかったのですが。。いまは、冗談を言われたりします…しかし仕事で会ったときは一切メールの話はしません。 冗談を言われたりしてうれしい反面、私は恋愛対照じゃないんだと思います。 これから進展は、どうしたらあるのでしょうか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

仕事を変えたら付き合ってもらえますか?と聞いてみるしかないかもしれませんね。それでOKなら仕事を変えてみるのも手かと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10559/33190)
回答No.1

質問者さんが仕事を辞めれば、質問者さんは仕事関係の人ではなくなります。彼はポリシーとしてはプライベートと仕事はキッチリ分けるのでしょうね。 しかし、「仕事関係の人とは恋愛をしない」というのはあくまで口実に過ぎず、本音は「好みのタイプの女じゃないなら」であるとしたら、どう頑張っても進展は難しいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性に好意を持っていると思わせる方法

    男性の方は女性にどのようなことをされると(言われると)自分に好意を持っているかもしれないと思いますか? 仕事でほぼ毎日見かける男性(30代前半)のことが気になっています。 2人きりの時やその男性と仲のいい方と数人でいる時に少し話したりもしますが、うちの職場の人がいると話しかけられることもないし私も声をかけていいのかわからないので話せません。話せるのは1週間に1度ぐらいです。その男性の仕事と私の仕事は全く関係がないので仕事のことで話しかけることもできません。その男性にはタメ口で話しかけられるし冗談も言い合えるぐらいの関係です。 プライベートなことを話したことはないのでその男性に彼女や奥さんがいるのかはわかりません。 今の状況ではこの先何の進展もなさそうなので私が好意を持っていることに気づいてもらいたいです。 私は男性の方と関わることの多い職場で働いており、うちの職場に20代の女性は私だけなので40~60歳ぐらいの男性には可愛がってもらっています。そういう方と話の流れで「今夜飲みに行きますか?」「彼女にしてくれますか?」等と冗談を言っているところも気になっている男性に見られているので何を言っても冗談だと思われそうなのですが、どのようなことをすると(言うと)好意を持っていることに気づいてもらえるでしょうか? 似たようなものかもしれないですが告白をする勇気はありません。気づいてもらい、迷惑そうにされたり避けられたら諦めますが、食事に行けるぐらいの関係になれたらいいなと思っています。ただ、休みや帰る時間も違うので食事に誘うのも難しいのでどのような会話の流れでどのように誘ったらいいのかもわからないので教えていただきたいです。 長文になり申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ☆臆病で慎重な男性への告白の仕方☆

    恋愛に臆病で、慎重な(プライドが高い)男性に告白しようと 思っています。 私の好意ある気持ちは、彼には全くみせておりませんので、 おそらく素直になれず、曖昧に流されてしまうかもと不安です。 私と彼の状況は以下のような感じです。よろしくお願いします。 ☆今までに、みんなで2回、2人で1回あそびました。  2人で遊んだときに彼の家に泊まったのですが、体の関係は  もちろん、手すらつないでません。 ☆彼から電話があると毎回2.3時間は話して  お互い盛り上がってるんですが、男性から遊ぼうなど  具体的な日にちの誘いはないが、誘ってほしそうな気配は感じる。  ですが、お互いの気持ちの話などには一切ならない。 ☆彼は友達の男友達で、その友達からは私に好意があるということ  は聞いている。(私の前では一切みせない) ☆冗談や勢いで「俺んちに住んだら?」とか「ご飯つくって」  とかは言ってくるが、私も冗談で流してたら、友達から  流されてショックだったと聞いた。 こんな男性への告白の仕方を教えていただきたいです。 脈はあるんでしょうか。。。お互い似たもの同士なので 、なかなか素直になれず、私から進展させたいと思いました。

  • 好意をもたせるメール

    現在好きな人とメールのやり取りをしているのですが、イマイチ関係が進展しません好意をもたせる会話ってないですかね? 参考にしたいのでメールがきっかけで付き合うことになった方とかの意見を聞きたいです。 できるだけ回答お願いします。 それ以外の回答は受け付けません

  • アドバイスお願いします☆

    私には仲いい男友達がいます。その人と知り合ったのは、大学のとあるサークルで、私の1っこ下の人なんですけど、私が2年生になるときに留年したんで、同じ学年になった人です。だから、その人にとって私は一応先輩です。でも、初めて会った時から、そんな感じはなく、周りの人たちは先輩扱いだったけど、その人はそんなことなかったです。知り合ってから2年半くらいです。 その仲いい男友達についてのアドバイスが欲しいのですが、私は正直いうと、その人のことが好きです。最初のころはただの友達だったけど、今はすごく好きになってます。 その人とは、月に1~2回、2りで飲みに行ったり、毎日電話かメールしたり、よく一緒に勉強したり、お昼食べに行ったり、学校から一緒に帰ったり、これでもかっていうくらいよく一緒にいます。周りからも、付き合ってるんじゃない的な発言をされます。他にも、毎朝私が電話でその人のこと起こしたりもしてます。(もう1ヶ月くらい) でも、何も進展がないんです。てゆうか、進展させられないんです。 私が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、その人は、冗談でしょみたいにしかとらないし、その人が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、私も冗談でしょとか私に気があるわけないと思って、そういう風にしか見れません。こういうことが原因なのかもしれないんですけど、私はこの関係を進展させたいと思っています。でも、やっぱり告白とかするのは怖いし、たぶん告白しても冗談でしょって流されるんじゃないかって思うんです。 前に好きっていったことはあるんですけど、でも、そのときは人として好きだからみたいになって、その人も好きって言ってくれたりしたこともあるけど、それも友達として好きみたいな感じなんです。 だから、友達としてとか人としての好意はあると思うんですけど、恋愛対象としてみてもらえているのか分からないんです。 私はどうすればいいんでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性にとってのデート。教えてください。

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の考えるデートとは?

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 進展のない片思いin職場…どうすれば?

    20代♀です。アルバイト先の社員さんに片思いをしています。 彼は責任者ということもあり、一緒に仕事をすることは殆どなく仕事上の会話もありません。会話といえば挨拶くらいです。 ですが、私の方から何気なく「好きですアピール(?)」をしているので、彼は私の好意を薄々感じているんじゃないかと思います。 なので、たまに彼が私の仕事場に現れるときは、不必要に私の近くにいたり、そばにいたり…。でも周囲に人がいるから話しかけられない私…。 なぜなら、一緒に働く人たち(全員女性)と私は仲が良いわけではないので(仕事上の会話はしますがプライベートな話は一切しない)、彼にだけ積極的に話しかけにくいからです。 ごくまれに偶然に彼と2人きりになった時に(朝の出勤時等)、少しだけ雑談できるという感じです。 せめて連絡先を聞ければ職場の外で仲良くなれるのかもしれませんが…。 長期戦を覚悟していますが、あまりにも進展できないので、モヤモヤしています。 この進展性のない片思いに助言をお願い致します!

  • 毎日LINEをする男性の気持ち

    初めての投稿です! 私は20代学生です。 私は、高校のときに片思いしていた彼に 今年の夏、偶然店で会いそれをきっかけにLINEで連絡を取るようになりました 高校のときは、バイト先が同じで メールを何度かしアピールしましたが上手くいかず、仲良くなる前の段階で 私が好きだということが相手にバレてしまい、お互いシャイだったということもあり、バイト先でもうまく喋ることができず メール止まりの進展のない恋愛で終わってしまいました。 進路選択でお互いバラバラになってしまい その時点でこの恋は諦めました。 ですが、この夏に再開して 相手からLINEで連絡がくるようになり、わたしは昔好きだった人なので、やっぱり少し気持ちが揺らいでしまいます 彼がなぜ連絡してきたのかというのも気になりますが、いま2ヶ月くらいLINEが続いています 内容はとても些細なことで、日々の話や冗談を言い合ったり、仕事の話や相談などの会話をしています。 しかし、お互い忙しく?1日に2~3ラリー(通)くらいしかしません(^_^;) わたしは彼と連絡を、取れるのは嬉しいので面倒ではないのですが、2ヶ月もLINEをするのは相手は面倒ではないのかなっと不安に思ったりもします。 あと、最初の頃のLINEは久々だったので会話も弾みますし、既読もわりと早かったきがするのですが、さすがに2ヶ月も経つと返信の数は減ってくるし、既読もすぐにはつきません。 友達はみんな、既読とか返信の早さじゃなくて会話の中身だというのですが 2ヶ月もLINEが続くのを男性はどうおもっているのでしょうか? 相手は仕事をしているので、返信が遅いのかなと考えたりもします 好意のある人だからLINEを続けているんでしょうか? それとも、2ヶ月もしているといまさら切りづらいという感じで続けているだけなのでしょうか(+_+) 相手の気持ちがわかりません。 回答宜しくお願いします。 長々すみませんでした!

  • 彼女の質問の意図は・・・?(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1607956 の者ですが、少し進展がありました。 メールでのやりとりですが「デートして」という内容を送りました。するといつもよりは少し間があった後、「じゃあ秋葉原行きますぅ?」と返事が。これは、僕が「俺、アキバ系!」という冗談を前から言っていたので、それを踏まえた彼女なりの冗談混じりの返信だと思います。僕は「なんかうまくかわされたのかな?」と思い、何事も無かったかのように普通の会話を少しだけして、その日のメールを終えました。でも、僕が彼女に好意があることは伝わったかもしれません。 その次の日、今まで彼女からメールをしてくることは今までほとんど無かったのですが(あったとしても大事な用件があった場合のみ)、突然「○○さん(僕の名前)の好きなものベスト10をコッソリ教えてください~」という内容のメールが。僕はそれに答え、逆に同じ質問もしました。最初は「何かの心理テストかな?」と思ったのですが、その会話はそれだけで終わり、次の話題になりました。一体なんだったのでしょうか。少しでも僕に興味を持ってくれたと思ってもいいのでしょうか。

  • 好意のある人にする事、しない事(男性の方)

    好意のある女の子にこれはする、これはしない。って言う事を教えてください。 1.膝枕、腕枕、頭なでなで なんかのおねだり。(でも冗談っぽく) 2.「風邪ひいたら看病してね。」と言ってみる。 3.メールで「俺に会いたいでしょ1?」「俺がいなくなって独りになった時に気が付いただろ!?」など。  メールなので冗談か本気かはわかりませんが。。  話の流れなのですが、これに近い感じのメールが送れるかどうか。 4.夜遅くに相手から相談するようなメールが来て、すぐに電話して親身に相談に乗ってあげる。  「メールあまり返せなくてごめんね。またいつでも電話して。俺も連絡するしさ。」みたいなことを言う。 5.酔った勢いで、恋愛の話をしてて、会話の中で、「まぁ、その時は俺たち結婚すればいいしさ」とか言っちゃう。  (あくまで、つきあってない関係でです)  まぁ、これは、100%冗談だと思うんですが(^^;)  酔った勢いでこんな冗談言えちゃいますか? 6.隣で横になってて(と言っても1mくらい離れた状態)自分のタオルケットをかけてあげる。 こんな感じでしょうか。。 性格にもよりますが、自分ならできるできないを参考までに教えてくださいm(_ _)m コレ以外にも思いついたら教えてもらえると嬉しいです!