• ベストアンサー

好意のある人にする事、しない事(男性の方)

好意のある女の子にこれはする、これはしない。って言う事を教えてください。 1.膝枕、腕枕、頭なでなで なんかのおねだり。(でも冗談っぽく) 2.「風邪ひいたら看病してね。」と言ってみる。 3.メールで「俺に会いたいでしょ1?」「俺がいなくなって独りになった時に気が付いただろ!?」など。  メールなので冗談か本気かはわかりませんが。。  話の流れなのですが、これに近い感じのメールが送れるかどうか。 4.夜遅くに相手から相談するようなメールが来て、すぐに電話して親身に相談に乗ってあげる。  「メールあまり返せなくてごめんね。またいつでも電話して。俺も連絡するしさ。」みたいなことを言う。 5.酔った勢いで、恋愛の話をしてて、会話の中で、「まぁ、その時は俺たち結婚すればいいしさ」とか言っちゃう。  (あくまで、つきあってない関係でです)  まぁ、これは、100%冗談だと思うんですが(^^;)  酔った勢いでこんな冗談言えちゃいますか? 6.隣で横になってて(と言っても1mくらい離れた状態)自分のタオルケットをかけてあげる。 こんな感じでしょうか。。 性格にもよりますが、自分ならできるできないを参考までに教えてくださいm(_ _)m コレ以外にも思いついたら教えてもらえると嬉しいです!

• cd151
  • お礼率44% (72/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48431
noname#48431
回答No.1

付き合ってないけど好意のある女性に対して、ですよね? 1はあり得ないです。 付き合うまで体には触れないです。 というか付き合ってないのに体に触れてたら そんな自分がキモいし何様のつもりだと思います。 冗談っぽくなら2と3はあり得ますね。 ただ、間違いなく相手に「冗談だ」ということが 分かるようにメールを打つもしくは言います。 4もまぁありえますね。 5は冗談っぽくても「結婚」って言葉は出ないですねさすがに。 いくら冗談でも、やっぱり好意を持った相手には なるべく引かれたくはないので、こんなリスクを背負うような 発言はしません。 6は・・・微妙ですねぇ。というか隣で横になるという状況は 作りません。 全体的になるべく相手の女性に「誰にでも言ってるんじゃない?」とか 「チャラチャラしてるなぁ」とか思われない程度にアピールすると思います。例えば1がダメなのは相手に「ボディタッチの多いやつ」と 思われたくないからですね。 あと自転車の2人乗りは好きじゃなかったら絶対にしないです。 1人暮らししてますが家にも入れないです。 2人でご飯食べたりもなるべく避けます。 あ!男2人でしないことは好きじゃない人とはしないです! 例えば遊園地に行くとか映画に行くとか。

cd151
質問者

お礼

なるほど。。すごく参考になりました! ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

1.彼女にしかしません。ホントに好きだと触ると嫌われる可能性があるから、触れません。ちょっと好きくらいなら触れるかも。 2.状況にもよりますが、嫌いでない限り社交辞令的にいいます。 3.俺様でないので、いいません。相手が自分に好意があるのを知ってて、からかってるのかも。 4.友達であれば、誰でも同じ 5.結婚の言葉を出すのは、そうなってもいいという思いが少しでもあるときです。冗談ではいいません。 6.嫌いな人であってもします。

cd151
質問者

お礼

答えから、真面目な方なんだなと伝わってきました。参考になります。 ありがとうございました!