• ベストアンサー

好意のある人にする事、しない事(男性の方)

好意のある女の子にこれはする、これはしない。って言う事を教えてください。 1.膝枕、腕枕、頭なでなで なんかのおねだり。(でも冗談っぽく) 2.「風邪ひいたら看病してね。」と言ってみる。 3.メールで「俺に会いたいでしょ1?」「俺がいなくなって独りになった時に気が付いただろ!?」など。  メールなので冗談か本気かはわかりませんが。。  話の流れなのですが、これに近い感じのメールが送れるかどうか。 4.夜遅くに相手から相談するようなメールが来て、すぐに電話して親身に相談に乗ってあげる。  「メールあまり返せなくてごめんね。またいつでも電話して。俺も連絡するしさ。」みたいなことを言う。 5.酔った勢いで、恋愛の話をしてて、会話の中で、「まぁ、その時は俺たち結婚すればいいしさ」とか言っちゃう。  (あくまで、つきあってない関係でです)  まぁ、これは、100%冗談だと思うんですが(^^;)  酔った勢いでこんな冗談言えちゃいますか? 6.隣で横になってて(と言っても1mくらい離れた状態)自分のタオルケットをかけてあげる。 こんな感じでしょうか。。 性格にもよりますが、自分ならできるできないを参考までに教えてくださいm(_ _)m コレ以外にも思いついたら教えてもらえると嬉しいです!

  • cd151
  • お礼率44% (72/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48431
noname#48431
回答No.1

付き合ってないけど好意のある女性に対して、ですよね? 1はあり得ないです。 付き合うまで体には触れないです。 というか付き合ってないのに体に触れてたら そんな自分がキモいし何様のつもりだと思います。 冗談っぽくなら2と3はあり得ますね。 ただ、間違いなく相手に「冗談だ」ということが 分かるようにメールを打つもしくは言います。 4もまぁありえますね。 5は冗談っぽくても「結婚」って言葉は出ないですねさすがに。 いくら冗談でも、やっぱり好意を持った相手には なるべく引かれたくはないので、こんなリスクを背負うような 発言はしません。 6は・・・微妙ですねぇ。というか隣で横になるという状況は 作りません。 全体的になるべく相手の女性に「誰にでも言ってるんじゃない?」とか 「チャラチャラしてるなぁ」とか思われない程度にアピールすると思います。例えば1がダメなのは相手に「ボディタッチの多いやつ」と 思われたくないからですね。 あと自転車の2人乗りは好きじゃなかったら絶対にしないです。 1人暮らししてますが家にも入れないです。 2人でご飯食べたりもなるべく避けます。 あ!男2人でしないことは好きじゃない人とはしないです! 例えば遊園地に行くとか映画に行くとか。

cd151
質問者

お礼

なるほど。。すごく参考になりました! ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

1.彼女にしかしません。ホントに好きだと触ると嫌われる可能性があるから、触れません。ちょっと好きくらいなら触れるかも。 2.状況にもよりますが、嫌いでない限り社交辞令的にいいます。 3.俺様でないので、いいません。相手が自分に好意があるのを知ってて、からかってるのかも。 4.友達であれば、誰でも同じ 5.結婚の言葉を出すのは、そうなってもいいという思いが少しでもあるときです。冗談ではいいません。 6.嫌いな人であってもします。

cd151
質問者

お礼

答えから、真面目な方なんだなと伝わってきました。参考になります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この彼の気持ちについて。。

    今気になっている男性がいます。それで、彼は恋愛感情を持ってくれてるのかなー? と、気になったので、質問させてください。 実際会って一緒に過ごしたのは4日間だけです。 会ってるときは、場のノリもあって冗談で、頭撫でてー・膝枕して!・腕枕して! みたいな事をよく言われました。 ただ、2人になるとそんなことはほとんど言わないし、普通だったのと、いろいろ優しかったです。 それから2週間以上経ったのですが、ほぼ毎日メールをくれて、時々電話もしてます。 メールでは、話しの流れで、寂しいって送ったら、冗談っぽく「俺と離れて独りになって気づいただろ!?」みたいなことをちょくちょく送ってきます。 あと、バレンタインの話になった時に、愛情込めて作ってくれる1?と言われ、毎年周りの人に作ってるし、もちろん愛情も込めるよーというような感じで返したら、愛情を込めるのは一人でいいんだよ。と返ってきました。 恋愛感情を持ってくれてるのかなーとも思うし、逆に好きな子には、腕枕してっていうようなことは言わないだろうし、バレンタインの催促なんてできないんじゃないかなーとも思うんです。 彼の気持ちはどうなんでしょう??

  • ノリなのか、好意なのか?

    ただのノリでしょうか? 職場ので仲良しの男の子がいます。他の社員からも仲良しだと有名みたいです。 同期の女の子が、その男の子は絶対○○(私)の事が好きだよ!と言い張ります。 確かに彼の言動はそう思われてもおかしくない事も多々あります。 「寝顔見てみたい」とか小さな声で「俺の女でしょ(笑)」と言ったり…発言後は「ごめん!俺キモイ事言ったよね!ごめん」と謝りますが。 私に膝枕してもらおうとしたり、座敷に寝っ転がった彼が「○○ちゃん!おいで」と腕枕しようとしたり。 私が具合が悪くなり夜風にあたりに行くと遠くに探しに来ている彼を見ました。 最近では言動はかなりエスカレートし、やたら「○○ちゃんって色気あるよねー」と言い 、キャンプなどで私1人の写真を撮ると「これは俺が持って帰ろ(笑)」と言ったり、私が彼に近づいて内緒話をした時に頬を勢い良く近づけてきて不意に一瞬唇が当たってしまったんです。そしたら彼は「ホントは振り向いてキスしようと思ったんだけど、さすがにまずいなぁと思って」と言いました。私自身、男性のノリに近いタイプなので結構異性と友達になりやすいです。 彼からも「何故か○○○ちゃんにはふざけんな(もちろん冗談で)とか言えるんだよな。他の女の子には言えないよ」と言われました。過去に飲み屋で働いていた事もあるので多少のセクハラ、下ネタものれる方ではあります。そんな私だからこそのノリなのか、同期の女の子が言うように好意をもってくれているのか…本人しかわからない事なのは承知の上です。 長くなってしまいましたが皆さんならどう捉えられますか?

  • 気になる人がいるけれど.....

    気になってる男性がいて、ちょっとお聞きしたいのですが。。 (彼21歳、私22歳です) ・膝枕、腕枕、頭をなでる、ほっぺにチュー などを頼んでくる。(あくまで冗談っぽく)  →最後別れる時に頭をなでたら、照れててすごく嬉しそうだった ・メールで「俺に会いたいでしょ!?」「俺がいなくなって独りになって気がついただろ!?」など送ってくる。 ・私が、夜遅く相談するメールを送ったら、すぐに電話をかけてきてすごく真剣に考えてくれて、またいつでも連絡しなよ。俺も連絡するから。みたいなことを言ってくれた。 こういう事って、ただ気の合う女友達だと思ってる人に対しても言ったりするのでしょうか?? 彼とは旅先で出逢って、2人きりではないですが4日間一緒に過ごしてました。さりげなく優しかったりして、いい人だなーとは思っていたのですが、 私は数ヶ月前に失恋したばかりで、恋愛の事はしばらく何も考えずに自分をちゃんと見つめ直そうと思い一人旅に出ていたので、それ以上は考えないようにしていました。 でも帰ってきてからメールしたり電話したりして、すごく気になってしまっています。 もう気持ちの整理がついているとはいえ、ついこの間まで他の人を好きだったのに、いきなり他の人が気になってしまうなんておかしいんじゃないかとも思います。 それに、旅先っていう非現実的な場所で会ったので、雰囲気に流されちゃったんじゃないかとかも考えました。 でも、一緒にいてすごく楽しくて楽だったり、何でも素で話せる人でした。 住んでる所も近いので、戻ってきたら会おうとも言っています。 ........ただ、彼にはつきあっていないけど待ってくれてる女の子がいるらしいんです。 旅に出る時にその子に、連絡も出来ないし待ってても何もできないって言うような事を言ったらしいのですが、それでも待ってると言われたらしいです。 前は好きだった事もあったみたいなので、今は気持ちが離れてても会ったらまた戻るかもしれないんじゃない?って聞いたら、でも連絡が来ても重いし、会えなくてほっとしてると言っていました。 私は、その女の子の不安な気持ちもわかるし、気がないんだったらはっきりと付き合えないから待たないでほしいと言ってあげるのが優しさなんじゃないかと思うのですが。。 その辺りもちょっとはっきりしないので、このまま本当に好きになってしまうのも怖いのです。 彼が戻ってくるのは3ヶ月後くらいなのですが、来月の終わりに一度共通の知り合いと一緒に会う予定です。 それでも、とりあえずこっちで会ってから考えるべきだと思うんですけど、会わない間に好きになりすぎちゃうんじゃないかと不安です。 どうしたらいいのか混乱してます。 何か些細な事でもアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 彼にとって私は必要な存在なんでしょうか(男性の方お願いします)

    漠然としすぎた質問なんですが、よかったら回答お願いします。 付き合って9ヶ月の彼氏(29歳、私25歳)がいます。忙しくて休みがないのが2,3ヶ月続くこともあります。36時間以上寝れないほど忙しいときもあります。そんな彼にとって私っていう存在は必要なのか時々わからなくなります。 遠距離ではないのですが、会えない期間が最高6ヶ月ありました。その間メールすれば返事はくれたし、声が聞きたいと言えば電話してくれました。もう会えないのは嫌だという話をした時も、『必ず近いうちに時間をつくるから待ってて』と言われました。結局しばらく待ちましたが寂しくて会いたいと私が言い、仕事帰りに会いにいきました。 会っているあいだは、本当にやさしいし疲れているのも私なりにわかるんですが、そんな素振りもみせず遅くまで相手をしてくれます。毎回朝まで腕枕をして抱きしめてくれます。好意的なのはわかるんですが、彼にとって私は必要な存在なのかわかりません。 というのも、よく『好きなら寝る間を惜しんででも会いに行く』といわれるんです。 確かに寝る間を惜しんであってくれました。だけど半年に一度です。回数を言っているわけではないのですが、『好きなら~』っていうパターンには当てはまらないのかな・・・と思ってしまいます。 その半年の間『会いたい』とはいいましたが、無理言って困らせたくないのもあって『落ち着いたら会って』という言い方をしていた私も悪いと思います。 彼の仕事柄電話よりメールが主な連絡手段なんですが、頻繁にするわけでもなく、会う回数も少ない。こんな状態で私は『支え』になってるんでしょうか。すごく不安で、もしいきなり『別れよう』と私が言っても彼はなんとも思わないんじゃないか、いきなり私がいなくなっても気づかないんじゃないか・・・とひとり悩んでしまいます。仕事の忙しい人って彼みたいな感じなんでしょうか。 文章がめちゃくちゃで読みづらくてすみません。

  • 男性の方の気持ちをお聞かせください。

    私と彼は遠距離です。毎日電話で会話してます。 先日彼は飲み会で「合間をみてかける」との事でしたので、私がお風呂の時に電話がなってはいけない!と思い、いつでも出れるようにお風呂場へタオルに包んで携帯を持って行ってました。 その時、湯船に浸かってるときに電話があって「こういうのもいいなぁ~TV電話しよ~」って、楽しそうに言ってました。 (してませんけど^^:) それから一度だけお風呂を入る時間を知ってるので、その時に「今お風呂でしょ~?」ってかけてきて、あがってたので「さっきあがったよ」「ざんね~ん」なんて冗談で会話してました。 お風呂に入ってたら、足の部分でも写メして~なんて冗談で言ってたんです。 そして先日、お風呂あがりの首と鎖骨の部分のみの写メを送ったんです。 (胸とか写してません!) そうすると「こんなメール送ってくるなよ!」ってメールが来て、その後には「落としてだれかに見られたらどうするんだ!」と・・ その後にかかってきた電話では、呆れられてる感じで... 「今日はもう寝るから話さない」って言われました。 今も話したくない気分のようで、メールはくれるのですが「話したいって思うまで電話しない」とまで言われてしまったのです。 私はあんな事を言い合ってたから、中途半端な写真ではあるけど送ることによって「ちゃんと肝心なとこ写せよ~」とかの冗談が言い合えたり、一部分でも写メ送ったら喜んでくれるかなぁ~と思ってやってしまった事が、かえって怒らせてしまったのです。 あんなメールが来て怒るのなら、どうしてお風呂の時にTV電話しよう!とか言ってきたのでしょうか? 観点の違いとまで言われ、何についてそこまで怒ってるのか分からなく、相談させて頂きました。 恥ずかしい質問ですが、教えてください。。。

  • こんなメールを送ってしまいました(特に男性の方へ)

    はじめまして。 片想いしている彼がいます。メールを始めてまだ三ヶ月なんですが、彼から返事がある時(これは約束事や?をつけたメールに対して)と無い時(これは主に私の日常の出来事で返事を求めないもの)があり、しくこくならいよう気を遣っています。 また、彼には告白こそしていませんが、会っているときの様子から私の気持ちは察しているようです。 昨日の事なんですが、私の友人がお付き合いしてる彼と旅行するという話でノロケ話を聞かされ(笑)とても羨ましくて、片想いの彼にこんなメールを出してしまいました。 「お疲れ様!・・・(中略)・・○○○(県外のデートスポットで有名な所)知ってますか?☆☆さんと(彼の名前)一度デートしたいな。一緒に行きませんか?・・な~んて冗談です」というような感じのメールです。 勢いで出したものの、後から恥ずかしくて彼女でもないのに、どうしようと後悔しました。 しばらくして返信が来て 「○○○は、いいよね!ちょうど男友達と行こうかって話していたところだったよ(^^)」って来ました。 遠回しに断られていますよね?話をこれ以上進めたくないって言うか・・・ ご意見有りましたらお願いします_(._.)_

  • 好きな人が冷たい?男性の方お願いします!

    最近好きな人が冷たい?です その男性とはネットで出逢い、Skypeを通して仲良くなりました 実際にも会って遊んだことがあり、彼も楽しいと言ってくれて、私もとても楽しかったです 彼 とは毎日メールしたり、チャットしたり電話したりゲームしたりしてました 彼からは付き合ってみたいとか、反応が好きとか、冗談でしたが付き合おうとも言われたこともありました 最近はメールはあまり返ってこず、 ゲームも一緒にできません ゲームは新しいのを買ったらしく、そっちの方をやってるみたいです チャットは返ってきて結構レスも早いのですが、メールはレスも遅く、あまり返ってきません 面倒くさがられてるのでしょうか? 彼にもよく寂しがり屋だなぁwといじられるくらいなので、彼に距離を置かれてるのか心配です 私が素直じゃないので素直に構ってと言おうと思っていたのですが、あまり構って構ってとはしつこく言えないので、レスされたら返すって感じでやっていますが、 前が前なのでちょっと寂しいです… 気長に待ってみようと思うのですが、また前のようにしてくれるのかも不安です 私は今どうやって彼と関わるべきなんでしょうか? またこれからどういう風にアタックして付き合うように持ってくべきでしょうか? 一回連絡を断つとかは、関係が切れちゃうかもしれないのでしたくないです 長文すみません 観覧ありがとうございます!

  • 気になっていた男性に好意を持たれて嬉しいはずなのですが・・

    26歳女性です。2年ほどシングルです。 2ヶ月前に知人を通して知り合った男性(24歳)のことでご相談させてください。 最初に会ったとき、好印象だったので連絡先を聞きたかったのですが、別の知人の弟さんと知って、少しためらっていたところに、再度同じメンバー2対2で食事でもしようとお誘いをいただき、参加しました。 その時、彼はメールや電話のレスポンスが遅いという話を聞いていたのですが、いざ連絡先を交換してみるとマメな方のようで、「俺はsskkちゃんのことが気になる存在だ」と電話で言われてびっくりしました。 普通なら気になっていた男性に言われたら嬉しいはずなのに、その電話で「1週間メールくれなかったよね」とか「(外にいるときに電話に出たら)どうせ男と飲んでるんでしょ(笑)」と冗談半分で言われて少し引いている自分がいました。メールを返したら返したで「冷たい文章だし(絵文字は入れましたが短いと思われたようです)」と愚痴を言われたりして、せっかく仲良くなれたのに説教っぽく言われるというか、付き合ってもいないのに彼氏のような態度というか・・複雑な心境なんです。 このくらいのことはガマンして友達として軽く受け流すくらいがいいんでしょうか?今後の対応に悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 好意を持っていない異性からの相談事に親身になってくれるものですか?

    片思いの男性に色々と悩み事の相談に乗ってもらっています。 距離的に離れているためPCメールのやり取りなのですが、 いつも親身になってくれて励ましとか アドバイスが書かれた長文のメールを送ってくれます。 忙しくてメールが送れない時は出勤前に「返事はもう少し待って」という 内容のメールを送ってくれたりもします。 いつも同じような事でうじうじ悩んでいい加減自分でも嫌になるのですが、 相談を受ける方もやっぱりそう思いますよね? メールする時はなるべくネガティブな感じにならないように 他の話題にも触れたりするのですが・・・。 もう少し距離を縮めたいと思うのですが、相談以外の内容だけでメールをするのは 相手に迷惑かなぁと思ってしまいなかなか実行できません。 男の人は特別な好意を持ってない異性からの相談にも親身になってくれるものですか? ただ単に優しい人なのでしょうか・・・。 ちなみに片思いの人とは同じ会社(勤務地が別)で仕事中にも 電話やメールを交わす事がありその時は世間話や軽く冗談を言い合ったりしています。

  • この男性は私の事が好き?

    2人で会った回数が2回目の人との事で相談です。 その男性とは知人を通じて知り合いましたが、自分の目指す仕事と同じ志だったので、その事を色々と教わるつもりで2人で会いました。 2人で会っている時からボディータッチは頻繁にあり(歩いていて車が来ると軽く歩道の方に引っ張ってくれたり、坂道だと背中を押してくれたり…)女性慣れしてるな~、という印象を受けました、 2人きりになって話をしていたのですが、そのうち膝枕をせがまれたり、抱きしめられたり、キスをされたりしました。 付き合っている訳ではありませんし、こっちは相談のつもりだったので好きという気持ちもなく…。 それから電話やメールが頻繁に来るようになり、1週間後にまた会ったのですが、次は頻繁にキスをされたり抱きしめられたり胸を触られたり…。 とは言え、好きと言われた訳ではなく複雑な気分です。 (順序が逆じゃないの?と思ってしまうのです) 体目当て?とも思えなくもありませんが、「強引なことしてゴメンネ」とか気を使ってくれるような事を言ってくれたり、マメに連絡してくれたりしており、どういうつもりなのかさっぱり分かりません。 ちなみに私は彼に対して「好き」というちゃんとした気持ちは沸いてはおらず、結構クールな対応をしていたように思います。 私の事、好きだからガンガン来られているのかな?それとも遊ばれてる?とも思いますが、遊ばれた経験もなく、世間一般的という感覚もよく分からないので正直戸惑ってしまっています。 この男性が考えている事はどういう事なのでしょうか? (恐らくHしたい!の一言なのでしょうが…) あまり恋愛経験豊富じゃない私にアドバイスお願いします。