• ベストアンサー

気になる人がいるけれど.....

気になってる男性がいて、ちょっとお聞きしたいのですが。。 (彼21歳、私22歳です) ・膝枕、腕枕、頭をなでる、ほっぺにチュー などを頼んでくる。(あくまで冗談っぽく)  →最後別れる時に頭をなでたら、照れててすごく嬉しそうだった ・メールで「俺に会いたいでしょ!?」「俺がいなくなって独りになって気がついただろ!?」など送ってくる。 ・私が、夜遅く相談するメールを送ったら、すぐに電話をかけてきてすごく真剣に考えてくれて、またいつでも連絡しなよ。俺も連絡するから。みたいなことを言ってくれた。 こういう事って、ただ気の合う女友達だと思ってる人に対しても言ったりするのでしょうか?? 彼とは旅先で出逢って、2人きりではないですが4日間一緒に過ごしてました。さりげなく優しかったりして、いい人だなーとは思っていたのですが、 私は数ヶ月前に失恋したばかりで、恋愛の事はしばらく何も考えずに自分をちゃんと見つめ直そうと思い一人旅に出ていたので、それ以上は考えないようにしていました。 でも帰ってきてからメールしたり電話したりして、すごく気になってしまっています。 もう気持ちの整理がついているとはいえ、ついこの間まで他の人を好きだったのに、いきなり他の人が気になってしまうなんておかしいんじゃないかとも思います。 それに、旅先っていう非現実的な場所で会ったので、雰囲気に流されちゃったんじゃないかとかも考えました。 でも、一緒にいてすごく楽しくて楽だったり、何でも素で話せる人でした。 住んでる所も近いので、戻ってきたら会おうとも言っています。 ........ただ、彼にはつきあっていないけど待ってくれてる女の子がいるらしいんです。 旅に出る時にその子に、連絡も出来ないし待ってても何もできないって言うような事を言ったらしいのですが、それでも待ってると言われたらしいです。 前は好きだった事もあったみたいなので、今は気持ちが離れてても会ったらまた戻るかもしれないんじゃない?って聞いたら、でも連絡が来ても重いし、会えなくてほっとしてると言っていました。 私は、その女の子の不安な気持ちもわかるし、気がないんだったらはっきりと付き合えないから待たないでほしいと言ってあげるのが優しさなんじゃないかと思うのですが。。 その辺りもちょっとはっきりしないので、このまま本当に好きになってしまうのも怖いのです。 彼が戻ってくるのは3ヶ月後くらいなのですが、来月の終わりに一度共通の知り合いと一緒に会う予定です。 それでも、とりあえずこっちで会ってから考えるべきだと思うんですけど、会わない間に好きになりすぎちゃうんじゃないかと不安です。 どうしたらいいのか混乱してます。 何か些細な事でもアドバイスいただければ嬉しいです。

  • cd151
  • お礼率44% (72/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 旅先は海外ですか? 私もそういう経験ありますよ。 旅先って非日常的だからいつもより少し素直で開放的になったりで 気が合うと一気に親近感がわきますし、恋愛に近い感情にもなると思います。 彼が帰ってきて、何度か会って、それであなたの気持ちが変わらなければ、 本当に好きでいいのではないでしょうか。 ただ、今の段階では非現実の中の彼であり、美化してどんどん理想的な 彼になってると思いますので 今は自分の生活をちゃんとすることが大切だと思います。 ついつい彼のことばかり考えてしまうと思いますが、彼のことはいい想いでのような感じで 想っていた方がいい気がします。 うまく答えられずすみません。 でも出会いも含めていい旅で良かったですね!

cd151
質問者

お礼

旅先は国内です。やっぱり帰ってきて会ってみて...ですよね。 ただ、別れてから2週間、頻繁にメールしたりたまに電話したりしていて、けっこう普通の友達みたいな感じなんです(^^;) でも、とりあえず今は自分の生活第一で考えようと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

イメージが美化しちゃっているんですかね… ただ、相手を変えることはなかなか難しいと思います。 例えば、はっきり伝えて欲しい。とか、自分なりの優しさ。とか。 これらは本人が気づかないとなにも変わらないですよ。 そうすると行動できるのはこっち側。つまり自分です。 共通の知り合いと会うのも来月末ということは年末ですよね。 すると結構期間が開いているので、変に彼の事を考える時間を 増やさずに、あなた自身も趣味に打ち込んだり、遊びに行ったり、 また合コンに出席するのもいいのではないでしょうか。(まだ付き 合っているわけじゃなさそうですし…) 人間のイメージ力は素晴らしいんですが、とまらないですから、 自分の時間を作ることをおススメします。

cd151
質問者

お礼

美化してるんでしょうか。。 相手を変えるというよりは、恋愛に対する価値観が違えば、付き合うのは難しいのかなと思っています。 やっぱりとりあえずは自分の時間を大切にする事ですね。 頭ではわかっているんですけど、どうしても考えてしまったりするんです。。 やることは他にたくさんあるのに。。 まさかこんなに早く気になる人ができるなんて思ってなかったので、かなり混乱してます。 できるだけ考えないように、やるべきことに集中出来るように頑張ります!

関連するQ&A

  • 気になる人がいるのですが…

    20代前半、男性です。 友人に女の子を紹介してもらうことになっていて、あとは約束の日まで待つだけでした。しかし、その間に女の子の方に気になる人ができてしまい、「こんな気持ちじゃ会うのは悪いのでは?」と女の子から私の友人に連絡がありましたが、行ってみたい共通のお店に行くという約束をしていたこと、気に入るかわからないし、その場かぎり楽しめればいいと思い、せっかくなので会うことになり会いました。 そうしたら案の定、私のどタイプで、相手には他に気になる人がいるとわかっていながらも、話すうちにどんどん惹かれてしまいました。 最後のほうはかなり打ち解けて、かなり楽しめました。 しかし、女の子の方は初めから割切っていたと思うので、私とはその場限りのつもりだったと思います。 私はもっと仲良くなりたいという気持ちがあり、次の日に友人を通して連絡先を教えてくれないかお願いしたのですが、やはり気になる人がいるので、という理由でメールなどはNGと言われてしまいました。 普通に考えたら、これできっぱり諦めるのがいいのかもしれないですが、あきらめ切れないぐらいの人だったので、忘れられません。 私が前向きに捉えてしまっているのかもしれませんが、その子もほんとに楽しそうに私と話してくれたので、メールNGと言われたのがとても残念です。 今後、どのようにしていけばいいでしょうか。 その子が、気になる人と一区切りがつくまで待つしかないのでしょうか。諦めたほうがいいでしょうか。

  • この彼の気持ちについて。。

    今気になっている男性がいます。それで、彼は恋愛感情を持ってくれてるのかなー? と、気になったので、質問させてください。 実際会って一緒に過ごしたのは4日間だけです。 会ってるときは、場のノリもあって冗談で、頭撫でてー・膝枕して!・腕枕して! みたいな事をよく言われました。 ただ、2人になるとそんなことはほとんど言わないし、普通だったのと、いろいろ優しかったです。 それから2週間以上経ったのですが、ほぼ毎日メールをくれて、時々電話もしてます。 メールでは、話しの流れで、寂しいって送ったら、冗談っぽく「俺と離れて独りになって気づいただろ!?」みたいなことをちょくちょく送ってきます。 あと、バレンタインの話になった時に、愛情込めて作ってくれる1?と言われ、毎年周りの人に作ってるし、もちろん愛情も込めるよーというような感じで返したら、愛情を込めるのは一人でいいんだよ。と返ってきました。 恋愛感情を持ってくれてるのかなーとも思うし、逆に好きな子には、腕枕してっていうようなことは言わないだろうし、バレンタインの催促なんてできないんじゃないかなーとも思うんです。 彼の気持ちはどうなんでしょう??

  • 彼の発言や行動、どう思いますか?

    長文になりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 彼 大学4年生 私 社会人1年目 付き合って2年の遠距離恋愛です。 最近彼のことを信用できなくなってきています。 彼は大学のサークルに所属していて、毎年4月には新入生歓迎会があります。彼は話し上手で誰とでもすぐ仲良くなれる人で、新歓のときは女の子に人気だったみたいです。 その時に彼は新入生のAちゃんと仲良くなり、Aちゃんは彼のことを好きになったみたいです。その後、彼はAちゃんの家に遊びにいったり2人で買い物をして一緒に夕食を作ったり、彼の家にAちゃんを招いたこともあります。それを聞いた私は涙が止まらなく、本来私とするようなことをなぜその女の子としているの?彼女がいるのになんでそんなことをするの?という気持ちでいっぱいでした。 結局Aちゃんは彼に彼女がいるということを知ったら、さっと身をひいて別の人と付き合ったのでAちゃんとは今は何もありません。 上に書いたのは去年の話です。そして今年の4月、また嫌な時期がきたなーと思いながらも彼とは順調にやっていました。そして、彼は今年の新歓も参加しました。 去年こともあったので不安を感じながらも彼からの「帰ったよ!」という連絡を待っていたのですが、夜中になっても翌朝になっても連絡がとれず、結局連絡がとれたのは翌日の夜でした。 「なんで連絡とれなかったの?」と聞くと「後輩の家でオールしてた」とのことでした。他に男の子もたくさんいたとも言っていたので安心しましたし、彼は友達といるときに携帯をいじらない人なので連絡とれないのは納得できました。なので、この話はそこで終わりました。 ですが、最近会ったときに発覚したことなのですが、実は彼は新歓が終わってから新入生の女の子の家に女3人と彼で泊まっていたみたいです。それだけでも私としては許せないのですが、彼が女の子に腕枕をしたり膝枕をしてもらったりしていたということも聞きました。さすがに腹が立ったし彼のことが嫌になりました。 なんでそんなことをするのか聞いたら「そのときの流れで」と言っていました。結局彼は謝ってくれましたが、「もうこういうことしないで?」と言うと「気をつけるけど約束はできない。約束を守れないかもしれないから、守れない約束はしない。」と言われてしまいました。「腕枕や膝枕だって、嬉しいからしてもらったし腕枕は頼まれたからやっただけであって別に断る理由はない。」「俺は今まで女の子にモテたことがないから、大学にはいってその反動がきてる。女の子に甘えられるのはただ単に嬉しいから受け入れてる。それ以外になんの感情もない。」だそうです。 彼女がいるのになんでこんな軽い行動ができるのでしょうか? なんでこんなことが平気で言えるのでしょうか? そして最近、その女の子と飲みに行くという話しを聞きました。さすがに嫌だったので「それは嫌。行ってほしくない。待ってる間不安しかないしもう嫌な思いするのは嫌」と伝えました。しかしそれを聞いた彼はため息をつくばかり…。君が変な風にとらえるからそんなことになるんだ!と言われてしまいました。 私からすれば変な風にとらえられるようなことしてるのはあなたでしょ?という気持ちです。私が間違っているのでしょうか? 彼のことが好きかどうかわかりません。 でも失いたくないとは思います。 ただそれが何の感情なのかわかりません。 彼の発言や行動、みなさんはどう思われますか?

  • 気になる彼は、一人旅が好き

    こんにちは。お世話になってます。 気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。 今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。 1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?それでしたらたとえば旅先にいるのがわかっててメールなんかされると迷惑ですか?最近やっとメールできる仲になれたのですが送っていいものかどうか…それからやっぱりアバンチュールのようなものも求めているんでしょうか??ちょっと気になります。 2、一人旅の好きな人はストイックなイメージがあるのですが(主観です)旅の前後に「どこまでいくの?」とか「どうだった?」とかいろいろ聞かない方がベターなのでしょうか? 3、彼氏または彼女が1人旅好きだけれど自分はそうでもないという方いましたら、教えてください。あんまり旅先でのことや出会った人とのことを寝堀歯堀聞かないようにしていますか?私なんかは1人旅されるとほったらかしにされてるようでさびしい気持ちがするんですが…パートナーの旅行好きな気持ちにどのように接しているのでしょうか?

  • 好きな人に彼女が出来てしまいました・・・

    たった2回会っただけの人を好きになってしまいました。 2回とも2人で遊んで、添い寝で一緒に寝ました。 腕枕をしてくれて、頭を撫でてくれて、ぎゅっと抱きしめてくれました。 私といるとドキドキすると言ってくれたし、会いたいとも言ってくれました。 それなのに、私と会った翌日に彼女ができたという報告がありました。 好きというのは伝えました。 だから申し訳なさそうに謝っていたし、その人も辛そうなのは感じました。 最初は特殊な関係にドキドキしてるだけかとも思いましたが、普通に恋愛として好き。 たった2回会っただけですが、自分の気持ちは自分が1番よくわかる。 もう一度あの人に会いたい。出来るなら付き合いたい。 私じゃだめなのか聞くなんて、困ると思うけど、何もしないで引き下がるのも後悔する気がしてきたんです。 今は距離をおいています。 お互い気持ちが落ち着いたらもう一度会おうって話をしました。 もし、これを読んでくださっている方ならどうしますか? このまま綺麗な形で終わらせますか? もしもめてしまって関係がなくなっても、連絡をとりますか? どうしたらいいのかわからなくて、メールをするにもまだ勇気が出なくて・・・お願いいたします(>_<)

  • 好意のある人にする事、しない事(男性の方)

    好意のある女の子にこれはする、これはしない。って言う事を教えてください。 1.膝枕、腕枕、頭なでなで なんかのおねだり。(でも冗談っぽく) 2.「風邪ひいたら看病してね。」と言ってみる。 3.メールで「俺に会いたいでしょ1?」「俺がいなくなって独りになった時に気が付いただろ!?」など。  メールなので冗談か本気かはわかりませんが。。  話の流れなのですが、これに近い感じのメールが送れるかどうか。 4.夜遅くに相手から相談するようなメールが来て、すぐに電話して親身に相談に乗ってあげる。  「メールあまり返せなくてごめんね。またいつでも電話して。俺も連絡するしさ。」みたいなことを言う。 5.酔った勢いで、恋愛の話をしてて、会話の中で、「まぁ、その時は俺たち結婚すればいいしさ」とか言っちゃう。  (あくまで、つきあってない関係でです)  まぁ、これは、100%冗談だと思うんですが(^^;)  酔った勢いでこんな冗談言えちゃいますか? 6.隣で横になってて(と言っても1mくらい離れた状態)自分のタオルケットをかけてあげる。 こんな感じでしょうか。。 性格にもよりますが、自分ならできるできないを参考までに教えてくださいm(_ _)m コレ以外にも思いついたら教えてもらえると嬉しいです!

  • 諦めきれない恋・・切ないです(><)

    旅先で知り合ったとてもかっこいい人に一目ぼれしました。 彼は仕事で現地に来ていましたが、ツアーで知合い、彼のほうから連絡先を訪ねてきてくれて、アドレスを交換しました。 旅の最中も、彼の仕事の合間に一緒に星を見たり、夕日を見たりして、いい感じでした。 しかし、お別れした直後に彼に「旅の間はとても楽しかったです。よければまた会いたいです」ってメールしても、返事がきません。 今日で2日目です。 とてもかっこいい彼なので、地元に彼女がいるのかもしれません。 彼は単に旅の間だけ、気分転換に女の子と話せればよかったのでしょうか。 私はとても彼を好きになってしまって、すごく切ないです。(><) もう二度と会えないなんて、耐えられません。 あと少し待ってみようと思いますが、返事がこのまま来ない場合、どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる人と会うことになったけど・・・

    気になる人と会うことになったけど・・・ 以前相談させてもらった彼のことで、また相談させてください。 http://okwave.jp/qa/q6093855.html 彼から何も連絡がなくて不安になってた中、 友達に言われて思いきって自分からメールを送りました。 メールの中で私が「どっか行きたいな」とか「○○(場所の名前)とか好き」と言った後、 彼から「○○行かない?近いうちにもしよかったら」と誘ってもらえました。 でも。。 どうして彼は誘ってくれたのかな?と思って・・・ 好意があったらもっと早く彼から連絡があっただろうと思うし、 もしかして「カップルになったから1回くらい会わないと失礼かも」とか なんかそういう同情のような気持ちで誘ってくれたのなら・・・悲しいです。 私からメールが来るから、「しょうがない、1回だけ会ってやるか」とか 思って誘ってくれたとしても、ショックです。 だから、どういう気持ちで彼が会おうとしているのか気になってしまって。 やっと会えることになって嬉しいはずなのに、何か心の中が少しモヤモヤしています。 男性の方、こういう時ってどういう心境なんでしょうか? それと、デートで何か気をつける事ってありますか? こういう話はしないほうがいいとか、こういう言葉を言うと良いとか・・・ 「会って終わり」にはしたくないんです。 また会いたいと思ってもらえるようなデートにしたいので、アドバイスいただければと思います。

  • 気になる人がいます‥

    11歳も歳の離れた人の事、気になりだした今日この頃です‥。 私が今年32歳。相手は確か21歳。 彼とは、以前よく通っていたダーツバーで知り合いました。特別仲がいい訳でもないけど、会えば普通に話すし。この間も久しぶりに会って電話番号交換しました。 その時点では、今の気持ちに気づかなかったけど、日が経つに連れて、気になって仕方ありません。 でも、彼はすごく人懐っこくて誰からも好かれてて、女の子の友達だって沢山います。(もしかしたら当然彼女もいるのかな?)←リサーチ不足ですみません。 せっかく電話番号も聞けたのに、なかなか何話していいのか分からず電話も出来ないし、せっかく会って喋ってる時も、変に姉御ぶって可愛いこと一つも言えないし‥。 どうしたら、もっと普通に電話出来たり一緒に飲みに行けたり出来るのでしょうか? 私の勤める会社と、彼の住む家がすごく近いんです。 この間会った時「朝とか会ったら楽しいよね♪」なんて言ってたけど、別に深い意味なんてないですよね?←こんな事思う事事態図々しいですよね^^; この想いはどのように育てて行けばいいのでしょうか?

  • 気になる人がいますが、これってどう思います?

     こんにちは。  私は今、気になる人がいます。夏に友達やその彼氏と一緒に海へ行ったのですが、その時のメンバーの一人だった人です。みんなで二日連続で遊び、連絡先を交換しました。  その二日後、向こうから、今から友達カップルと飲むから来ないか?と連絡があり、4人で相手の彼女さんの家で飲み会をしました。カップルが二階、私と彼は1階で寝ることになったのですが、頭をなでられ、しかも私が寝てる時も頭をなでてきて、(髪に触れられたので起きたのです)ドキドキしてしまいました。向こうもあまり飲んでないとはいえ、お酒が少し入っているのであまり本気にしても意味ないとは思いつつ、ベタな行動に弱い私は、それで彼のことを気になってしまったんです。その日は本当に何もなく終わりました。  その一週間後、仕事で私の住んでいるところの近くに来ていると連絡があり、(私は今地元から少し離れたところに住んでいて、彼はしょっちゅう仕事でそのへんに来ているそうです)一緒にご飯を食べました。少し緊張してしまい、うまくしゃべれませんでしたが、「またね」と言い交わして終わりました。そこまでは仲良くなれてると思っていたのですが、それから一ヶ月間連絡がありません。あまり積極的になれない私ですが、勇気を出して、また飲みでもしようよとメールをしたら電話がかかってきました。(彼はメールが苦手だそうです)世間話を少しし、特に予定は決めませんでしたが、また遊ぼうと話し、電話を切りました。  それからはずっと一ヶ月以上向こうから連絡がありません。仕事でこっちには来てるだろうに、特に連絡もないので、私と遊ぶ気とかはもうないのかなぁとか、彼は本当に私には興味とかないのかなぁと思ったり。。。私もあまりメールが得意じゃない上に、いくじなしなので連絡できていません。  彼は私と仲良くする気なくなってしまったんでしょうか?たくさんのご意見待ってます。