• ベストアンサー

気になる人がいるけれど.....

気になってる男性がいて、ちょっとお聞きしたいのですが。。 (彼21歳、私22歳です) ・膝枕、腕枕、頭をなでる、ほっぺにチュー などを頼んでくる。(あくまで冗談っぽく)  →最後別れる時に頭をなでたら、照れててすごく嬉しそうだった ・メールで「俺に会いたいでしょ!?」「俺がいなくなって独りになって気がついただろ!?」など送ってくる。 ・私が、夜遅く相談するメールを送ったら、すぐに電話をかけてきてすごく真剣に考えてくれて、またいつでも連絡しなよ。俺も連絡するから。みたいなことを言ってくれた。 こういう事って、ただ気の合う女友達だと思ってる人に対しても言ったりするのでしょうか?? 彼とは旅先で出逢って、2人きりではないですが4日間一緒に過ごしてました。さりげなく優しかったりして、いい人だなーとは思っていたのですが、 私は数ヶ月前に失恋したばかりで、恋愛の事はしばらく何も考えずに自分をちゃんと見つめ直そうと思い一人旅に出ていたので、それ以上は考えないようにしていました。 でも帰ってきてからメールしたり電話したりして、すごく気になってしまっています。 もう気持ちの整理がついているとはいえ、ついこの間まで他の人を好きだったのに、いきなり他の人が気になってしまうなんておかしいんじゃないかとも思います。 それに、旅先っていう非現実的な場所で会ったので、雰囲気に流されちゃったんじゃないかとかも考えました。 でも、一緒にいてすごく楽しくて楽だったり、何でも素で話せる人でした。 住んでる所も近いので、戻ってきたら会おうとも言っています。 ........ただ、彼にはつきあっていないけど待ってくれてる女の子がいるらしいんです。 旅に出る時にその子に、連絡も出来ないし待ってても何もできないって言うような事を言ったらしいのですが、それでも待ってると言われたらしいです。 前は好きだった事もあったみたいなので、今は気持ちが離れてても会ったらまた戻るかもしれないんじゃない?って聞いたら、でも連絡が来ても重いし、会えなくてほっとしてると言っていました。 私は、その女の子の不安な気持ちもわかるし、気がないんだったらはっきりと付き合えないから待たないでほしいと言ってあげるのが優しさなんじゃないかと思うのですが。。 その辺りもちょっとはっきりしないので、このまま本当に好きになってしまうのも怖いのです。 彼が戻ってくるのは3ヶ月後くらいなのですが、来月の終わりに一度共通の知り合いと一緒に会う予定です。 それでも、とりあえずこっちで会ってから考えるべきだと思うんですけど、会わない間に好きになりすぎちゃうんじゃないかと不安です。 どうしたらいいのか混乱してます。 何か些細な事でもアドバイスいただければ嬉しいです。

• cd151
  • お礼率44% (72/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 旅先は海外ですか? 私もそういう経験ありますよ。 旅先って非日常的だからいつもより少し素直で開放的になったりで 気が合うと一気に親近感がわきますし、恋愛に近い感情にもなると思います。 彼が帰ってきて、何度か会って、それであなたの気持ちが変わらなければ、 本当に好きでいいのではないでしょうか。 ただ、今の段階では非現実の中の彼であり、美化してどんどん理想的な 彼になってると思いますので 今は自分の生活をちゃんとすることが大切だと思います。 ついつい彼のことばかり考えてしまうと思いますが、彼のことはいい想いでのような感じで 想っていた方がいい気がします。 うまく答えられずすみません。 でも出会いも含めていい旅で良かったですね!

cd151
質問者

お礼

旅先は国内です。やっぱり帰ってきて会ってみて...ですよね。 ただ、別れてから2週間、頻繁にメールしたりたまに電話したりしていて、けっこう普通の友達みたいな感じなんです(^^;) でも、とりあえず今は自分の生活第一で考えようと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• iwakuma
回答No.1

イメージが美化しちゃっているんですかね… ただ、相手を変えることはなかなか難しいと思います。 例えば、はっきり伝えて欲しい。とか、自分なりの優しさ。とか。 これらは本人が気づかないとなにも変わらないですよ。 そうすると行動できるのはこっち側。つまり自分です。 共通の知り合いと会うのも来月末ということは年末ですよね。 すると結構期間が開いているので、変に彼の事を考える時間を 増やさずに、あなた自身も趣味に打ち込んだり、遊びに行ったり、 また合コンに出席するのもいいのではないでしょうか。(まだ付き 合っているわけじゃなさそうですし…) 人間のイメージ力は素晴らしいんですが、とまらないですから、 自分の時間を作ることをおススメします。

cd151
質問者

お礼

美化してるんでしょうか。。 相手を変えるというよりは、恋愛に対する価値観が違えば、付き合うのは難しいのかなと思っています。 やっぱりとりあえずは自分の時間を大切にする事ですね。 頭ではわかっているんですけど、どうしても考えてしまったりするんです。。 やることは他にたくさんあるのに。。 まさかこんなに早く気になる人ができるなんて思ってなかったので、かなり混乱してます。 できるだけ考えないように、やるべきことに集中出来るように頑張ります!