• ベストアンサー

アドバイスお願いします☆

私には仲いい男友達がいます。その人と知り合ったのは、大学のとあるサークルで、私の1っこ下の人なんですけど、私が2年生になるときに留年したんで、同じ学年になった人です。だから、その人にとって私は一応先輩です。でも、初めて会った時から、そんな感じはなく、周りの人たちは先輩扱いだったけど、その人はそんなことなかったです。知り合ってから2年半くらいです。 その仲いい男友達についてのアドバイスが欲しいのですが、私は正直いうと、その人のことが好きです。最初のころはただの友達だったけど、今はすごく好きになってます。 その人とは、月に1~2回、2りで飲みに行ったり、毎日電話かメールしたり、よく一緒に勉強したり、お昼食べに行ったり、学校から一緒に帰ったり、これでもかっていうくらいよく一緒にいます。周りからも、付き合ってるんじゃない的な発言をされます。他にも、毎朝私が電話でその人のこと起こしたりもしてます。(もう1ヶ月くらい) でも、何も進展がないんです。てゆうか、進展させられないんです。 私が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、その人は、冗談でしょみたいにしかとらないし、その人が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、私も冗談でしょとか私に気があるわけないと思って、そういう風にしか見れません。こういうことが原因なのかもしれないんですけど、私はこの関係を進展させたいと思っています。でも、やっぱり告白とかするのは怖いし、たぶん告白しても冗談でしょって流されるんじゃないかって思うんです。 前に好きっていったことはあるんですけど、でも、そのときは人として好きだからみたいになって、その人も好きって言ってくれたりしたこともあるけど、それも友達として好きみたいな感じなんです。 だから、友達としてとか人としての好意はあると思うんですけど、恋愛対象としてみてもらえているのか分からないんです。 私はどうすればいいんでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100196
noname#100196
回答No.1

女性から惚れた場合、惚れられた側の男はその女性に対して、その男性が女性に惚れたときと同じように「惚れた側なりの努力」をしてほしいと考える人もいますよ。たとえその時に付き合っている人がいなくても。私もそういうことがありましたし、友人でも居ました。 一般的に言って、男性に惚れた女性の出来ることなんてたかが知れてますが(一緒に帰ろう!と声をかけるぐらいでは?男みたいにガシガシとリードしていくのは一般的ではないような気がします)、そういう男が要求する「惚れた側なりの努力」はすごいですよ…。そのかわり、そういう男を惚れさせることができればとても大切にしてくれそうとも考えられます。 というわけでもしかしたら、「本気で惚れた男ならどうするか」を考えて行動するといいかもしれません。

daisuki143
質問者

お礼

ありがとうございます。 本気でほれた男ならどうするか考えて行動してみます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

サークル内なら特に仲間意識が強いだろうし、人として好きだと、接しやすい部分が貴方の魅力になっている筈ですからね。 あえてサークル内では恋愛関係を持ち込む意思はないのかも知れないしね☆

daisuki143
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 明日の飲み会で好きな人と進展したいです!アドバイスお願いします!

    明日の飲み会で好きな人と進展したいです!アドバイスお願いします! 好きな人(職場の先輩男性)と明日の夜飲みにいきます。 (仕事のプロジェクトの打ち上げなので2人ではなく複数ですが・・・) そこで何とか進展したいのでアドバイスをもらえないでしょうか? 仲はすごく良くてふざけてお互い「好き」みたいなことを言ったこともあります。 でもプライベートで2人で会ったりは無いです。 実は先程、残業中に先輩と2人でお喋りしていて 「明日の夜こそ(私)さんと一線を超えてしまいそうでドキドキしてるんだけど(笑)」 と言われました。 また、冗談でその情景をシミュレートし始めたんです。 「なんか2人とも酔ってて、でもお互い探り探りな感じで、 俺が『じゃあ(ホテル)行くか~』で(私)さんも『何もなしですよ~』とか言って。 真っ暗にして風呂入って『絶対見ないでくださいよ~』みたいな・・・」 って・・・。 結局、「これどこまで話すの?(笑)」って先輩が自分で突っ込んで、 私が「じゃあ明日楽しみしてますね(笑)」と言って終わりました。 ・・・何か私が先輩を好きなのがバレてて弄ばれてるだけですかね??? でも私としては冗談で終わらせたくないんです。 尊敬している人だし大好きだから、明日の夜なんとか進展したいのです。 (ホテル行くとかじゃなくても) アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 彼氏の友達とのつきあい方について

    私の彼氏は、友達・先輩などと会う時に、私も一緒に連れていってくれることも多いのですが・・・。その中でも彼氏が一番仲がいい先輩がいます。 でも、どうしても私はその先輩が苦手なのです。とても冗談の大好きなタイプの人で、その冗談もきわどい内容とか、きつめな言い方とか、下ネタ、とかとりあえず下品な話も平気でしてきます。いつもは、笑ってとりあえず合わせているだけって感じになっています。彼氏は、私が苦手なのも気がついていないようで・・。でも、それを伝えると気分が悪いだろうなって思っていえません。最近では、その先輩の話をされるだけで、嫌になる時もあります。もちろん、会うのも避けたいって感じです。 何がいいアドバイス、男の人から見た視点、など色々あれば、回答お願いします。

  • 恋愛についてアドバイスください。

    20歳、男です。 ここ最近よく一緒に旅行やお泊まりをする仲の子がいます。 ですが、最近素っ気ないと言うか他の子とデートに行くなどの事を言ってきます。その事に触れると、嘘や冗談など付く必要あるのかな?と思う事ばかり言ってきます。けど私を遊びによく誘ってくれますし、来月また旅行に行きます。 そろそろ告白するべきでしょうか。 正直、そんな事ばかり言ってくるし他の男がいるんじゃないか、告白して迷惑かなと思ってしまい中々一歩を踏み出せません。 何かアドバイス頂きたいです。

  • アドバイス下さいます。

    僕(今年の四月から社会人)は前に後輩(一個したの高3)の女の子に告白しました。そしたら友達から仲良くなりましょう的なことを言われました。よくLINEはしますが、でも進展はほぼありません。 溝があるように感じます。 その子は男とも仲良くするタイプの子ですが、以前その子の部活の試合を見に行ったときに、同じ部活の男の子とすごく仲いい感じで自分よりもその子に好意を感じているように思いました。 この際だからキッパリと彼女のことを忘れようか真剣に悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? でも簡単には諦めれません。 例えば僕のことをどう思ってあるか上手く聞く方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 気になる男性がいる女性のことが好きです

    現在、大学1年の男です。 入学してからずっと仲のいい女友達がいます。 予備校が一緒で、それから縁あって、サークルも同じで1番仲のいい友達です。 入学してからと言うもの、ほぼ毎日といっていいほどメールまたは電話をしたり、昼ごはんを一緒に食べたり、登下校を一緒にしたりしています。デートも2人でTDSに行ったり、学校帰りに買い物に行ったりしたことがあります。 この前、その子と恋バナをはじめてして、そのときに好きではないけど、気になる人がいることを知りました。正直、僕のことかと思ってしまったのですが、実際は別の人でそれがサークルの2年生の先輩でした。昨日、そのことを本人から聞いて、かなりショックを受けています。 友達や僕自身にも、僕のことを1番仲のいい友達と言ってくれていたり、その気になる人の特徴が完全に自分に合致したため勘違いしていました。。。 もう僕がその子のことが好きなことは絶対に本人にばれています。しかも、気になる人が先輩であることも僕に言っています。 にもかかわらず、以前約束した映画のデートに来てくれるような感じです。その子が何を考えているのか、全く分かりません。 昨日、たまたまその子の高校時代の友達に会う機会がありました。 見た目は清楚な感じのかわいい女の子なのですが、誰にでも優しい感じでそれにだまされてしまう男の子が多かったようです。。。 そこで会った中の1人は昔、告白して交際を断られたのですが、その人は彼女いわく、今の僕のような存在で高校時代で1番仲のよかった男友達のようです。 それを昨日、電話で本人から聞いて、もうテンションがどん底まで落ちました。。。やっぱり、仲の1番いい友達と恋人は違うのでしょうか? 本当であれば、映画のデートの帰り際に告白しようかと考えていたのですが、これが原因で躊躇しています。さすがに付き合っていない人と2人でどこかへ行ったことはないと言っていましたが、それは僕から告白されるのを待っているのでしょうか。以前、僕に好きな人が別の人を好きでもあきらめないかどうか?ということをたずねてきて、そのとき僕はあきらめないと答えたのですが、そのことが気にかかってどうもそのように考えてしまいます。 周りの友達からは気になる人が僕ではなかったことが発覚するまでは、きっとOKされると言われていたのですが、このことが発覚してから可能性はなくはないといわれています。。。 ぶっちゃけ、告白して付き合えると思いますか? ご解答よろしくおねがいします。

  • 悩んでいます。アドバイス下さい!!

    20代前半の大学生の女です。 好きな先輩(※1)がいるのですが、今までは私が頑張って会う機会を作ってきました。学年が2つも離れているので、はっきり言って私が頑張らない限り会えません>< 今までは同じ講座を取ったりして会う機会があったのですが、試験も始まり、その講座も終わりもう会えなくなりそうな感じがしてきました。 お互い忙しくなるのでこれからどうすべきか悩んでいます。 何かお手伝いしたいと思っていても、勉強している内容は違う上かなりレベルが高く、何もしてあげられないのが現状です・・・。 (1)このまま告白しないでメールだけ続け、自分を磨くべき (2)思い切って告白する (3)その他 何アドバイスがございましたら、些細なことでもいいので、いただければ幸いです。よろしくお願いします。 ※1 学年は2つ上。知り合って4年。部活のお疲れ会で飲みに行ったりする。頭を撫でてくれたり、世間話をしたり、勉強したり・・・と仲の良さそう?なこともしました。周りからみると仲のよい先輩後輩って感じみたいです。

  • 相手の本心

    バイト先で好きな人が居るのですがその事で周りから弄られます。(主に男の先輩達) 自分的にはばれてるとは思ってなかったですし告白もしたら気まずくなると思い、しないと決めてます。 弄られる度に家に帰るとストレス溜まったりします、まあ先輩達と話すのは楽しいんですけど・・・ でも冗談で○○(好きな人の名前)がキスしたら元気になる?とか言ってきたり二人でどっか行ってきなよとか本人じゃなく周りが言ってきます。 キスの件は好きな人が言ってきたからその先輩が私に言いだしました 周りの弄りは長く続いて、クリスマスに二人で遊べばとかバレンタインに貰えると思ってたって言ってたとか誕生日にプレゼントあげたら進展するかもよとか本人がいない時に言ってくるし居ても言ってくるんですけど冗談だから本気にしない様にしてます。 でもある時、本人からちゅーしちゃうよって言ってきました、動揺してメガネ落としちゃいました(^_^;) 相手側は何でそういう事を言ったんですか?

  • これって悪いことでしょうか。。。

    会社に好きな先輩がいます。私は先輩が大好きです。先輩とは友達以上恋人未満のような感じで進展はありませんが、時折思わせぶりな態度をしてきます。 あるとき友人の紹介で外国人の方と知り合い、1年以上メールのやり取りや電話をし、遠距離恋愛をしています。その方はとても優しくて非常に私を愛してくれています。私はこの方のことが好きです。とても私を愛してくれるのですが、やはり先輩のことが気になってしまいます。 外国人の方は私が先輩のことを好きだということを知っていますし、それでも好きだといってくれています。先輩には私が外国人の方と良い仲ということをしりません。 思い切って先輩に告白しようかと思いますが、仕事上、関係が気まずくなることは避けたいと思っています。 今度転職をするのですが、転職のきっかけはその先輩が「お前はもっと広い社会にでるべき!応援する!」と言ってくれた一言です。なので感謝はしています。しかし最近は「転職なんてやめちゃえ」と冗談??で言ってきます。まあそれで心が揺らいでいるわけではないですが、転職を機に告白もありかなと考えています。 やはり今の2人も好きな人がいるってダメなことですかね。。。気持ちが分散しているので先輩にも外国人の方にも悪いことかな・・・と思っています。なにか客観的なアドバイスをください。

  • 告白されました。アドバイスをください。

    告白されました。アドバイスをください。 大学生女性です。 先日、同じサークルの先輩から告白されました。 その先輩とは今まではあまり接する機会はなかったのですが、ここ1,2か月の間に話したりする機会が何度かあり 一緒に食事をしたこともあります。 私は恋愛経験がなく、奥手といいますか、そういうことがあまり得意ではないのでどうしていいのか 分からなくなってしまいました。 その先輩とはフィーリングが合うといいますか、友達としては仲良くなれるタイプだと思います。 真面目で、人としての好感も持てます。 ただ、私が今までそういうことをあまり考えたことがないせいだと思いますが、恋愛対象としては よく分かりません。 そもそも、付き合うってどういうことなんだろう…とか考えてしまいます。 告白された内容を要約すると ・前から気になっていた。とりあえず好きだということを伝えたかった。 ・あまり恋愛経験がないので付き合うと言ってもどうなるのかよく分からない。でも、出来るだけ 君のペースに合わせたい。友達から、でもいい。 (以前に、私に恋愛経験がなく、そういうのが得意でないことを話したことがあるので) 私はとりあえず考えさせてほしいとお返事しました。 それに対しては「あまり君を急かすようなことはしたくない。とにかく気持ちを伝えたかった。」とのことでした。 本当にどうしてよいか分からず、頭の中がぐちゃぐちゃしている感じです。 どうかアドバイスをお願いします。 あと、私にはいまいち分からないのですが、友達からというのはどういうことなのでしょうか? 純粋な友達として仲良くして、恋愛感情が芽生えれば恋人に、芽生えなければずっとそのまま、ということですか?

  • 私は優柔不断でしょうか・・・

    私には好きな先輩がいます。その先輩とはよく一緒に飲みに行ったり、スキーやスノボーに行く仲です。年上で、そこそこ格好良くて、仕事も出来る人です。まあ、性格は意地悪ですが。私はその先輩と一緒にいると楽しいし、ドキドキもします。しかし、夏以降、仕事が激務で、合う時間も電話することもなく、ずっと疎遠です。先輩自信は結婚願望もなし、彼女もつくりたくない、ひとりでいたいと話していました。だから先輩と付き合えることは望み無しとも思っています。 片や、男友達で、1年前に告白して来てくれた人がいます。断ったのですが、友達として付き合っています。その人とは本当に友達感覚で話せます。非常に私を思いやってくれるのですが、その人といてもドキドキしません。安心感はありますけど。 友人にこのことを話すと、望のない先輩のことは忘れて、その男友達と付き合ってしまえばいいのに!と何人からも言われました。かといって、彼氏いないし、私に気がある人とつきあおうって、いうのは自分の気持ちに反しているような気がするのでイヤです。かといって先輩へ告白する勇気は今のところありません。 このような場合、どのような考え方がありますでしょうか。すみません、長くなりました。