• ベストアンサー

アドバイスお願いします☆

私には仲いい男友達がいます。その人と知り合ったのは、大学のとあるサークルで、私の1っこ下の人なんですけど、私が2年生になるときに留年したんで、同じ学年になった人です。だから、その人にとって私は一応先輩です。でも、初めて会った時から、そんな感じはなく、周りの人たちは先輩扱いだったけど、その人はそんなことなかったです。知り合ってから2年半くらいです。 その仲いい男友達についてのアドバイスが欲しいのですが、私は正直いうと、その人のことが好きです。最初のころはただの友達だったけど、今はすごく好きになってます。 その人とは、月に1~2回、2りで飲みに行ったり、毎日電話かメールしたり、よく一緒に勉強したり、お昼食べに行ったり、学校から一緒に帰ったり、これでもかっていうくらいよく一緒にいます。周りからも、付き合ってるんじゃない的な発言をされます。他にも、毎朝私が電話でその人のこと起こしたりもしてます。(もう1ヶ月くらい) でも、何も進展がないんです。てゆうか、進展させられないんです。 私が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、その人は、冗談でしょみたいにしかとらないし、その人が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、私も冗談でしょとか私に気があるわけないと思って、そういう風にしか見れません。こういうことが原因なのかもしれないんですけど、私はこの関係を進展させたいと思っています。でも、やっぱり告白とかするのは怖いし、たぶん告白しても冗談でしょって流されるんじゃないかって思うんです。 前に好きっていったことはあるんですけど、でも、そのときは人として好きだからみたいになって、その人も好きって言ってくれたりしたこともあるけど、それも友達として好きみたいな感じなんです。 だから、友達としてとか人としての好意はあると思うんですけど、恋愛対象としてみてもらえているのか分からないんです。 私はどうすればいいんでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100196
noname#100196
回答No.1

女性から惚れた場合、惚れられた側の男はその女性に対して、その男性が女性に惚れたときと同じように「惚れた側なりの努力」をしてほしいと考える人もいますよ。たとえその時に付き合っている人がいなくても。私もそういうことがありましたし、友人でも居ました。 一般的に言って、男性に惚れた女性の出来ることなんてたかが知れてますが(一緒に帰ろう!と声をかけるぐらいでは?男みたいにガシガシとリードしていくのは一般的ではないような気がします)、そういう男が要求する「惚れた側なりの努力」はすごいですよ…。そのかわり、そういう男を惚れさせることができればとても大切にしてくれそうとも考えられます。 というわけでもしかしたら、「本気で惚れた男ならどうするか」を考えて行動するといいかもしれません。

daisuki143
質問者

お礼

ありがとうございます。 本気でほれた男ならどうするか考えて行動してみます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

サークル内なら特に仲間意識が強いだろうし、人として好きだと、接しやすい部分が貴方の魅力になっている筈ですからね。 あえてサークル内では恋愛関係を持ち込む意思はないのかも知れないしね☆

daisuki143
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。