• ベストアンサー

唐揚げについて

さきほどコンビニの唐揚げを食べたのですが、その一つの一部分が変な味でした。 他の部分の味は平気だったので、食べてしまいましたが今になって不安になってきました.......。 唐揚げの一部だけが変な味というのは、どんな原因なんでしょうか? また食中毒?の危険性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 一部だけというのが よく判りませんが、鶏肉は痛みやすいので 唐揚げでも、半生があれば痛んでいることもあります。 気温も高いですから。 ただ生ではなく、臭いもなく 変な味だけだと、たれが偏っていることも 考えられなくはないです。 コンビニですから、普通に持ち帰って 食べたら食中毒の可能性は低いと思われますが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪ 切り分けたお肉の部位が違うとか、衣付けや味付けが偏っていたとか、揚げ過ぎた。 他に、味付けの違う物が混じってしまった。 という可能性が高いと思います。 コンビニであれば、何日も前に揚げた物が混入、という可能性は無いでしょうし、揚げ時間が足りず生、と言う事もほぼあり得ないと思いますので、食中毒の危険性はかなり低いと考えて良いでしょう。 私自身でもまれに唐揚げを作りますが、お肉を切り分けた時、いろんな大きさや形に成って、味のしみ込み方や衣の突き具合等から、揚げ上がりにはかなりバリエーションが豊富になります。(プロじゃ無く、単なる素人なので、こんなもんですよ、爆笑) あと、10人くらいの呑み会でも造るんですが、衣に片栗粉+塩+胡椒を混ぜただけで揚げた時、けっこうヨッパになってからだったので、胡椒が強く辛いものや、塩が強く塩っぱいもの、よく粉を混ぜないとロシアンルーレットゲームみたいな唐揚げに成った事も有る(苦笑)